デュークです。
つまり、ただ生きているだけで何も生み出さない、何も学ばない。また、未来永劫それが変わる可能性がない。そういう者はこれっぱかしも尊くはないと。
まぁ普通に生きていればその言動は他者に多少なりとも影響を与えるのだから、それだけでも十分価値があるわけだけども。「生きること」よりも「生きていて何をするか」を考えるのが大切ですね。
・遊戯
ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、今日使って今日崩すデッキ晒し。もうちょい練れば強くなるのかも知れないですが、そこでやり込まないのがデューククオリティでして。
《黒忍が使いたかった/40枚》
《MONSTER CARD/20枚》
2 火之迦具土
2 サイバー・ドラゴン
3 速攻の黒い忍者
1 魔導戦士 ブレイカー
1 同族感染ウィルス
1 魂を喰らう者 バズー
1 異次元の女戦士
2 キラー・トマト
1 月読命
1 ならず者傭兵部隊
1 クリッター
1 サイバーポッド
3 異次元の偵察機
《MAGIC CARD/14枚》
1 ブラック・ホール
1 大嵐
1 サイクロン
1 強欲な壺
1 手札抹殺
1 強奪
1 早すぎた埋葬
2 増援
2 ビッグバン・シュート
3 おろかな埋葬
《TRAP CARD/6枚》
1 激流葬
1 死のデッキ破壊ウイルス
1 リビングデッドの呼び声
3 砂塵の大竜巻
《暴走召喚が使いたかった/40枚》
《MONSTER CARD/15枚》
3 デス・ウォンバット
3 切り込み隊長
3 ミリス・レディエント
3 レスキューキャット
3 電池メン‐単三型
《MAGIC CARD/22枚》
1 大嵐
1 強欲な壺
1 早すぎた埋葬
1 月の書
2 抹殺の使徒
2 成金ゴブリン
2 ハリケーン
3 遺言状
3 打ち出の小槌
3 地獄の暴走召喚
3 リロード
《TRAP CARD/3枚》
3 王宮のお触れ
暴走に『充電器』を入れ忘れました。終わってます。
で、飽きたんで違うデッキを組もうと思います。しつこく使ってきたガジェ帝もそろそろ悪いところばかり見えてきた上に改善策が思い浮かばないので終わりにしようかな?
次はなんだろ?リクルが注目されているみたいなので、トマトと社員を中心としたお触れでも組もうかな?お触れはいいと思うんですよね。最近革命軍メンバーの蝉○さんが組んだデッキは正直お触れじゃないと対応できないっぽいっス。葛城さんが得意とするバーンもお触れがあると比較的対応がしやすいですし、その他の多くの特殊デッキも罠を中心としたものが多いので『王宮のお触れ』。
まぁ流行りの1killやマッチkill、ガジェにはほとんど意味ないんですけどね。もうすっごいダメダメ。
でもまぁ、そーいうのはいいでしょほっとけば。たぶん勝ちに対する執着心が少ないんですよ。勝てばいいっていう心構えなら俺も1killとか使うでしょうが、そうしないということはそれらでは満たされないってことです。
私はゲームを楽しむという大前提を破ってまで勝つ気はありません。
まぁ勝てばいいという人はたくさんいますし、その人たちは勝つことが楽しいのですから、それはそれで楽しんでいるのでいいと思うんです。ただ『俺が勝てば楽しいんだ』と思えない人間もいるということを示しておきたいだけです。
でも勝てなきゃ勝てないで不満なんですよね、わがままですいません。でも、そういう微妙な位置にいる欲張りさんは俺だけじゃないはず。
さて、次の大会は何を使おうかな〜?ってかどこ行こうか?
もっと楽しい大会に出たいですね。大会って大体どこに行っても楽しくないと思いません…?
俺だけか。
おわし