デュエリストネームは山本‘DUKE’徳郁です。(嘘です)
デュークです。
突然ですが、好きなカードはありますか?
俺はバニラモンスター全般がとても好きなんですが、その中でも特に好きなモンスターたちを紹介します。
『スカゴブリン』
闇・悪魔・1
400/400
完璧な「スカ」の文字を極めるため、日々精進するゴブリン。その全てを一筆に注ぐ。
言わずと知れた(?)俺の無限回収カードです。現在日版133枚、亜38枚、米10枚です。
で、このカードのポイントは「日々精進」です。精一杯書いても所詮『偽物の罠』にしかならないのに彼はそれを極めようとする。その姿は私たち凡人の日常に似ていませんか?
『ホワイト・ドルフィン』
水・魚・2
500/400
頭にツノを持つまっしろなイルカ。大波をおこして攻撃する。
イルカです。格好良いですね。種族は魚族です。…格好良いですね(笑)
『ヤマタノ竜絵巻』
風・ドラゴン・2
900/300
絵巻のドラゴンが実体化して攻撃する。守備はかなり低い。
貴重な小型ドラゴンバニラです。絵巻のドラゴン(=八俣大蛇?)が実体化する割には弱いですね。しかも守備は低いって、『八俣大蛇』はATKよりもDEFの方が500も高いのに…。
そういえば『八俣大蛇』って大蛇でドラゴンって読ますのか…それも無茶な話ですね。あ、待てよ?ヤマタノ竜?八俣大蛇…?別物!?
『竜魂の石像(ドラゴン・ソウル・スタチュー)』
地・戦士・3
1100/900
ドラゴンの魂を持つ石像の戦士。自慢の剣で、敵を切り裂く。
格好良いモンスターです。“竜”魂の“石像”なのにドラゴン族でも岩石族でもなく戦士族。なんでやねん(笑)
『エメラルド・ドラゴン』
風・ドラゴン・6
2400/1400
エメラルドを喰らうドラゴン。その美しい姿にひかれて命を落とす者は後を絶たない。
素直に格好良いでしょ?能力的にもプラスの効果持ってれば実用範囲です。
『隻眼のホワイトタイガー』
風・獣・3
1300/500
ある者には恐怖、ある者には尊敬の対象とされている、気高き密林の王者。
デューク的最強お気に入りモンスター。超格好良い。
ある者には恐怖、ある者には尊敬の対象とされているんですよ?気高き密林の王ですよ?全てが格好良い。イラストも格好良すぎる…
『レアメタル・ソルジャー』
地・機械・3
900/450
全身がメタルの装甲で覆われている戦士。「レアメタル・レディ」と融合し、パワーアップする。
『レアメタル・レディ』
地・機械・3
450/900
全身がメタルの装甲で覆われている女戦士。「レアメタル・ソルジャー」と融合し、パワーアップする。
E・HEROの先駆けです。ミサラジ買って出た時は「これだっ!」って思いましたね。
『冠を戴く蒼き翼』
風・鳥獣・4
1600/1200
頭の毛が冠のように見える、青白く燃えるトリ。
初期の俺のデッキの主力モンスターでした。『コケ』と融合して『裁きの鷹』を召喚だ!
『魔法剣士ネオ』
光・魔法使い・4
1700/1000
武術と剣に優れた風変わりな魔法使い。異空間を旅している。
『冠を戴く蒼き翼』同様、初期デッキの主力モンスター。のちに『異次元の生還者』になるみたいなストーリーはないんですか?
『機械軍曹』
炎・機械・4
1600/1800
機械王に仕える機械族の司令塔。機械の兵隊を統括する攻撃的な用兵で有名。
俺のデッキで活躍したモンスター。『コマンドナイト』の登場により姿を消した。
『魔導紳士‐J』
闇・魔法使い・4
1500/1600
奇抜な変装に身を包んで、気まぐれに悪事を働いたり人助けをしたりする。「美」にはうるさい。
『機械軍曹』と同時期にデッキに採用していたモンスター。キャラ設定が魅力。
『首なし騎士』
地・悪魔・4
1450/1700
反逆者に仕立て上げられ処刑された騎士の亡霊。失ったものを求め、出会った者に襲いかかる。
旧スタン時代に「このステータス完璧じゃね?」っつって注目していたカード。結局使わず仕舞い。
『岩石の巨兵』
地・岩石・3
1300/2000
岩石の巨人兵。太い腕の攻撃は大地をゆるがす。
☆3で1300/2000は割と反則級。昔から好きだったカード。
『フレンドシップ』
光・天使・4
1300/1100
デュエル中ケンカをしても、友情を伝え仲直りをさせる。
昔○兄と初めて会った時に俺がネタで首からかけてた。「このカードは必ずデッキに入れます」っていう友達思いな人募集。
『東方の英雄』
地・戦士・3
1100/1000
遥か東の国から来たと言われているサムライ。手にするカタナは良く切れる。
東方ですよ東方(笑)
『牛鬼』
闇・悪魔・6
2150/1950
黒魔術で蘇ったウシの悪魔。壺の中から現れる。
遊戯王オンラインではお世話になりました。なかなかいいステータスでした。欠点は『牛魔人』とキャラがかぶってること。
『紫炎の影武者』
地・戦士・2
800/400
シエンに仕える影武者。鋭い切れ味の名刀を持つ。
だからシエンって誰やねん?そろそろ出てもいい頃じゃねーの?こんなネタ振りっぱなしにしといてネタ切れとは言わせねぇ。
『タクヒ』
風・鳥獣・4
1450/1000
このトリが現れた時は、何か不吉な事が起こる前ぶれ。
引いたら負けるってこと?
『コケ』
地・鳥獣・3
900/800
相手を丸飲みにして、自分のエネルギーとして取り込んでしまう。
馬鹿にするなよ!こいつがいないと砂漠渡れないんだぞ!
『ガジェット・ソルジャー』
炎・機械・6
1800/2000
戦うために造られた機械の戦士。さびない金属でできている。
元祖ガジェットモンスター。☆4なら強いんだけどねぇ。
『マイティガード』
地・機械・4
500/1200
警備用として開発された機械の戦士。錆びない金属でできている。
フレーバーがほとんど『ガジェット・ソルジャー』の使い回し。『ガジェット・ソルジャー』と共にガジェットデッキにいかが?
『首狩り魔人(ネック・ハンター)』
闇・悪魔・6
1750/1900
大きなカマを振り回しクビを狩る悪魔。大きな目からビームも出す。
懐かしいねぇ、NEVADA。
『ツンドラの大蠍』
地・昆虫・3
1100/1000
砂漠ではなく、ツンドラに分布する珍しい真っ青なサソリ。
ツンデr(ry
『ナイル』
水・魚・5
1400/1600
全身にハリが生えている魚。腹の下からミサイルを発射。
それってハリ意味ないのでは…?カード検索で『ナイル』と入力すると『ナイルの恵み』が引っ掛かります。
『ガーネシア・エレファンティス』
地・獣戦士・7
2400/2000
恐るべきパワーの持ち主。あまりの体重の重さに、歩くたびに地割れが起きてしまう。
☆があと1つ少なければまだなぁ。歩くたびに地割れが起きるなら召喚したらモンスター破壊くらいしたらいいのに…
『アサシン』
地・戦士・5
1700/1200
闇の中を音もたてず相手に忍び寄る、暗殺専門の戦士。
アレっスよ、うちのおとうs(ry
『戦士ダイ・グレファー』
地・戦士・4
1700/1600
ドラゴン族を操る才能を秘めた戦士。過去は謎に包まれている。
グレファー氏w
才能があってもそれを発揮できなければないのと同じです><
『モリンフェン』
闇・悪魔・5
1550/1300
長い腕とかぎづめが特徴の奇妙な姿をした悪魔。
そして圧倒的カリスマ性ですね。きんもーっ☆
『逆転の女神』
光・天使・6
1800/2000
聖なる力で弱き者を守り、逆転の力を与える女神。
「ここで起死回生のカードを…ドロー!!」
が…ダメっ…!
『逆転の女神』!
「ありがとうございました」
『レッサー・ドラゴン』
風・ドラゴン・4
1200/1000
あまり強くなく、ブレス攻撃もやらない低級のドラゴン。
m9(^Д^)プギャー
『レッド・ドラゴン』
炎・ドラゴン・6
1700/1900
ファイヤーボールをはき辺りを火の海にする、真っ赤なドラゴン。
うはwww
毎ターン相手に500ダメージとかあったらおもしろいかもね。
どうかな?今回紹介したモンスターはほんの一部。バニラモンスターにはまだまだ楽しいカードが沢山あるから、みんなも探してみよう!それじゃあsee you again!バイバイ!
おわし