<モンスター/19枚>
1 神聖なる魂
3 魂を喰らう者 バズー
1 魂喰らい
1 魂を狩る者
3 竜魂の石像
3 魂を呼ぶ者
1 魂を削る死霊
3 魂虎
3 悪魂邪苦止
<魔法/14枚>
1 魂の解放
1 霊魂消滅
3 痛魂の呪術
3 魂吸収
2 魂喰らいの魔刀
3 呪魂の仮面
1 竜魂の力
<罠/7枚>
1 魂の綱
3 魂の氷結
3 蘇りし魂
『神聖なる魂(ホーリーシャイン・ソウル)』
効果モンスター
光属性、天使族、レベル6
2000/1800
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の光属性モンスター2体をゲームから除外して特殊召喚する。このカードがフィールド上に存在する限り、相手のバトルフェイズ中のみ全ての相手フィールド上モンスターの攻撃力は300ポイントダウンする。
『魂を喰らう者 バズー』
効果モンスター
地属性、獣族、レベル4
1600/900
自分の墓地のモンスターを3枚までゲームから除外する事ができる。除外したカード1枚につき、相手ターン終了時までこのカードの攻撃力は300ポイントアップする。この効果は自分のターンに1度しか使えない。
『魂喰らい』
通常モンスター
地属性、魚族、レベル4
1200/0
全てが謎に包まれている超生命体。
『魂を狩る者』
通常モンスター
地属性、獣戦士族、レベル4
1100/1000
剣で斬りつけられた者は、魂をぬかれてしまう。
『竜魂の石像(ドラゴン・ソウル・スタチュー)』
通常モンスター
地属性、戦士族、レベル3
1100/900
ドラゴンの魂を持つ石像の戦士。自慢の剣で、敵を切り裂く。
『魂を呼ぶ者』
効果モンスター
光属性、魔法使い族、レベル3
1000/1000
リバース:自分の墓地からレベル3以下の通常モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
『魂虎(ソウル・タイガー)』
通常モンスター
地属性、獣族、レベル4
0/2100
人の魂をむさぼると言われている恐ろしい虎の魂。できれば出会いたくない魂として有名。
『悪魂邪苦止(おたまじゃくし)』
効果モンスター
水属性、水族、レベル1
0/0
自分フィールド上に存在するこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「悪魂邪苦止」を手札に加える事ができる。その後デッキをシャッフルする。
『霊魂消滅』
通常魔法
墓地のモンスターをゲームから除外する場合、その代わりとして自分のフィールド上からモンスターを除外する。この効果は発動ターンのみ有効。
『魂喰らいの魔刀』
装備魔法
自分フィールド上に存在するレベル3以下の通常モンスターに装備する事ができる。このカードの発動時、装備モンスター以外の自分フィールド上に存在する通常モンスター(トークンを除く)を全て生け贄に捧げる。生け贄に捧げた通常モンスター1体につき、装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。
『竜魂の力(ドラゴニック・フォース)』
装備魔法
戦士族のみ装備可能。装備モンスターはドラゴン族となり、攻撃力・守備力がそれぞれ500ポイントアップする。
『魂の綱』
通常罠
自分フィールド上のモンスターが破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。1000ライフポイントを払う事で、自分のデッキからレベル4モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
『蘇りし魂』
永続罠
自分の墓地から通常モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。
なんとなくデッキになった。
『竜魂の石像』がすげぇよ。レベル3バニラの戦士とか超空気読めてる。問題は俺が1枚しか持ってないことかな?でもそんなこと言ったら『魂を狩る者』なんか1枚も持ってないぜ!
『竜魂の石像』がいないと『竜魂の力』が使えないってのがまた何ともですね。
『魂吸収』発動して『魂粉砕』するとなんとちゃんと回復できるという。相手の墓地を除外できて回復もできるとか言うことないね!悪魔族がいればね!!
結局『魂粉砕』と『魂の共有−コモンソウル』は使えなかった。残念。
おわし