新着記事
人気記事

    2007年01月07日

    第6回革命軍杯レポート

    昨日行われた革命軍主催の非公認大会、第6回革命軍杯のことです。


    ・参加者
    綾小路蝉○さん
    犬澤良兵衛さん
    うっちー
    葛城抜刀斎さん
    高運神さん
    神童来夢さん
    デューク
    夢珠さん
    リアルディールさん

    大会形式:スイスドロー


    1回戦(対夢珠さん)
    1デュエル目
    破壊輪でサイドラ破壊された時にゴーズを出す頭と度胸があればもう少し戦えたかも知れないと考えたけど、これが実力の差なのだから仕方がない。
    内容はおもしろかったし反省もできたので最近では稀に見る良いデュエルだったと思う。

    2デュエル目
    エキストラターンに入ってライフ差100で勝ち拾い。

    エキストラデュエル
    暗黒界等で攻められてアウツ。初手でマシュマロンを伏せておけば…は結果論だし、たぶん無駄。

    ×○×

    夢珠さんは割と受け身型のスロータイプの戦い方をするのでデュエルが楽しめるのです。こちらにしてみれば、少なくとも相手の「引き」だけで負けることはありませんからね。実力があるからこそできる戦い方です。
    大会全体を通して一番楽しかったですね。


    2回戦(対うっちー)
    1デュエル目
    メタポとか回されて気付いたらデッキ切れで負けですよ。

    2デュエル目
    相手が勝手に事故ってる間にデスカリで殴って勝ち。

    3デュエル目
    暗黒界ラッシュで乙

    ×○×

    初手押収がデフォで、櫃なしであれだけぶん回るなんて…
    反省点はわかんない。ここは環境のせいにしておこうw


    3回戦(不戦勝)
    ジャッジをやりましたが質問は来ませんでした。「この時計で○○分からスタートします」が言えたからまぁよしw


    4回戦(対高運神さん)
    1デュエル目
    2、3ターンで1900モンに殴り殺されました。こういう時は「ゴーズ引いてー!」って思っちゃうよねwww

    2デュエル目
    ゴーズとかホルス強いっすね。
    カードパワーゲー。

    3デュエル目
    異次元烏で工場と貪欲止めてやったぜ!噛み合わせゲー。

    ×○○

    お互い瞬殺ゲーでした。
    1デュエル目は高運神さんが珍しくトップ嵐といういわゆる「いい引き」をしたのですが、激流葬を引いて安心した俺への天罰であることは間違いありません。嵐なくても次のターンには負けてたしね。
    それより2、3デュエル目のカードパワーゲー&噛み合わせゲーがクソゲーでした。こんな厨房デッキでしか戦えなくてすいません><
    高運神さんが使ってたバニラビートはウイルスゲー抜けられる点で優秀な気がしました。スキドレも強いです。


    ・結果
    ×○×
    ×○×
    不戦勝
    ×○○

    4勝5敗でしたー


    賞品は「暴鬼」でした。このカードにはきっと精霊が宿っているので大切にします(笑)

    あと空気の読めていないRDからヤマタノ竜絵巻を500円で買い取りました。人生アド損。
    思えば昔空気を読まずにマインドオンエアを取っていったことがありましたが、あれはマジで空気読めていなかったと思いました。こんど葛城さんにあげちゃう!ゲー発動しますね。
    あげちゃう!ゲーが嫌なら暴鬼とトレードでお願いします。


    第6回革命軍杯の結果は作業できる状態になりしだいアップします。参加者のみなさんお疲れ様でした。

    次回、第7回革命軍杯も開催できるといいですね。


    おわし
    posted by デューク at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする