新着記事

2007年02月28日

美しい過去について

とりあえず後だと忘れるから先に書いちゃう。
誰か革命軍サイトもっといい感じにしてくれマジで。
作る時は俺が言い出しっぺだから俺が作ったけど、なんか違うなってずっと思ってた。夢珠さんが言ってくれてよかった。
誰かまじめに作ってくれたらそっち引っ越すんでよろしく。
なんならなくてもいいと俺は思ってるけどね。ホントは。
このタイミングだと夢珠さんに言われたからへそ曲げて言ってると思われちゃうかも知んないけど、そうじゃないからね?


さてさて、本題。

夢珠さんの記事見てたらすごく懐かしくなった。だから書いた。後悔はしてない。

現革命軍のメンバーと連んでいろいろやったのはマジでいい思い出だし、あの頃は居心地が良すぎた。そこでの悩みと言えばほとんどみんなGWに行ってて遊戯人口が少なかったことくらいだったな。
遊戯に関してはルールも知らないところから間違いルールとか厨ルールとかを経て今に繋がるわけだけど、遊戯の知識とか経験とか実力がなくても楽しかった。
召喚が特殊召喚も含むと本気で思ってた。1900モンとサイポ積んでれば勝てるとかナメたこと思ってたような時代の話だから許してほしい。

まぁ昔のことなんて思い出せば楽しいことばっかだったように感じるのは当然。
高三の頃なんてたぶん一番楽しかったと言える。(実は家でいろいろあってそれまでの人生で一番大変な年だったんだけどね)
センター試験とか控えてるのに前日も平気で部室で遊んでた。そんなんだから今こんなんなってるんだけどwww

蝉○さんは高校時代全然絡んでこなかったなぁ。遊戯引退するとかでデッキ買ったくらいしか接点なかった。はじめて会った時俺がフレンドシップを首にかけてたの覚えてるのかな?w

授業抜け出して犬氏とマリオカートやったこともあった。弁当一緒に食ったなぁw
高校時代の犬氏はまさに最強のポケモンだったwww

葛城さんといつも一緒に箱開け祭りやったり深夜のお笑い番組について話したりしたなぁ。あと部室でいろいろやったわいw

授業中来夢さんとオリジナルのカードゲーム作る話してたこともあった。50分の授業短かったなぁwあと当時のネット遊戯界をネタにしまくってたのは忘れらんねwww

夢珠さんと遊戯の話なんてしたことあったんだなぁと。あの頃はいじ(め)られてなかったんだなぁw
ブレイカー三人衆のきんこん初大会は忘れない。初戦の相手がN雲さんだったお。
それにしても大会前そんなにイキガリンだったのか俺はw覚えてねぇwwww

RDは実はほとんど絡みなかったな。1年の頃は山紫祭とかでいろいろやらかしたけど、2年なったらいつの間にか遊戯やらなくなってたからなw
部室にも来なかったしイベントにも参加しなかった…な、なんて奴だRD!www

リュートはいつも部室にいたな。むしろ住んでたよなアレ。変な奴だったがあれはあれでおもしろかったなぁw

姫は昔怯えた目をしてたなぁw俺そんなに絡みづらいかなぁ?(´・ω・`)
(↑最近あんま知らない人に絡みづらいとか言われて微妙に気にしてる俺)

あぁ…どう考えても今より昔の方が楽しかったよなコレ。今から3年後、今を思い出して楽しかったなんてたぶん言えない。
やっぱ例の大会で一悶着あってから人間を見る目が変わったのかな?それとも別の何かが俺の中で変わったのかなぁ?
ツッコミ役の役割だと思ってやってきたことが間違った方向に進んだのは間違いないのかも知れない。
もうあの頃には戻れないんだな。当たり前だけど。

ところで俺友達全部でこれだけしかいないんだけど誰か何か文句ある?
中学以前の友達なんて付き合いねーっつぅの。
大学で友達なんかできねーっつぅの。

大学でコンパとか都市伝説ちゃうの??


おわし
posted by デューク at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

死にたくないならリサイクルしようね!

ずっとやってみたかったデッキ。コンセプトは前に姫がやった奴と同じような感じだと思う。


<エレループ/40枚>

<モンスター/10枚>
1 E・HERO エアーマン
2 E・HERO ワイルドマン
2 E・HERO オーシャン
2 スナイプストーカー
3 E・HERO フォレストマン

<魔法/18枚>
1 大嵐
1 ハリケーン
1 光の護封剣
1 手札抹殺
1 封印の黄金櫃
1 強奪
1 早すぎた埋葬
1 サイクロン
1 月の書
2 増援
1 融合
1 R−ライトジャスティス
1 破邪の大剣−バオウ
2 戦士の生還
2 E−エマージェンシーコール

<罠/12枚>
1 リビングデッドの呼び声
1 グラヴィティ・バインド−超重力の網−
2 光の護封壁
1 零式魔導粉砕機
1 因果切断
2 サンダー・ブレイク
2 天罰
2 封魔の呪印


うへ、難しいこれ。入れたいカードいっぱいありすぎてメチャクチャになっちゃった。

とりあえず《E・HERO フォレストマン》で融合をキラスネにしてそれをコストとして使っていろいろ遊ぶデッキ。

以下コメント

《E・HERO エアーマン》
フォレストマンサーチしたり他のサーチしたり魔法罠破壊したり、とにかくいろいろできる子。

《E・HERO ワイルドマン》
相手の罠の効果を受けないのは強い。おかげで《ライジング・エナジー》入れ損なったけど気にしない。

《E・HERO オーシャン》
墓地行ったエアーマンやフォレストマンを回収できる。つか場のエアーマン回収しても強いと思うんだけどどうだろう?

《スナイプストーカー》
手札を捨てて強力な効果を発揮するのはこいつじゃね?ってことで。《サイバー・ジムナティクス》って可哀相な。あいつ戦士だから本来ならあっちを採用するべきなんだが…

《E・HERO フォレストマン》
このデッキを動かす役割を担う大事な子。デッキからも持ってこられるのがすごく便利。

《大嵐》
何かの時のために。

《ハリケーン》
こちらも保険みたいな。光の護封剣で粘らなきゃいけない時とかにあるとかなり便利。

《光の護封剣》
《魔導戦士 ブレイカー》が禁止になったことでかなり破壊しにくくなったカード。ブレイカーがいても強かったんだから強くないわけがない。

《手札抹殺》
暗黒界が減れば普通に使えるようになるはず。ドローソースがショボいからまぁ入れておこうかなと。融合を墓地に送れればアド損しない。
相変わらず暗黒界使う人はいるかも知れないので注意。

《封印の黄金櫃》
BETSU NI IUKOTO NE〜

《強奪》
特に目的意識があるわけじゃないけど、トドメとかに使えばいいじゃない。

《早すぎた埋葬》
エアー、フォレスト、オーシャンあたりを回収したらいいと思うよ。別にワイルド、スナイプでもいいけど。

《サイクロン》
なんかやばいの止めてください。触れとか。ロックバーンとか使う人いないのかな?

《月の書》
地砕きなどからモンスターを守ったりしたかったらそうすればいい。俺は止めない。

《増援》
ドローがないならサーチをすればいいじゃない。

《融合》
キラスネ。本当は2枚ほしい。除外されると終わっちゃう。

《R−ライトジャスティス》
魔法罠破壊できないときついっておばあちゃんが言ってた。つか名前なげぇ。サイドでもいいなこれは。

《破邪の大剣−バオウ》
これはも少しほしいかも。ワイルドにつければ強いっスよ。それはもうジェノキンくらい。

《戦士の生還》
基本はエアーマン使い回し。フォレストマンを回収してもいいんじゃなかろうか。

《E−エマージェンシーコール》
増援とともにキーカードを引っ張ります。

《リビングデッドの呼び声》
いいタイミングでフォレストマンとかオーシャンとか蘇らせるとおいしいよ。

《グラヴィティ・バインド−超重力の網−》
これ張るとワイルドマンフィールドになるよ!

《光の護封壁》
こっちだけ殴れるとか相変わらずわけわからんロックカード。

《零式魔導粉砕機》
融合の使い道がなかったらとりあえずこれでぶん投げとけばおk。あと1000くらい押し込めば勝てるみたいな状況で引ければ勝てるんじゃね?

《因果切断》
手札コストを融合でカバーしてください。ネフとかその辺倒してもらえればいいでしょう。厄介ですからね、ネフ。

《サンダー・ブレイク》
何かと破壊できるので便利。

《天罰》
カウンターできるところはきっちりカウンターしていきましょうよ。

《封魔の呪印》
《地砕き》とか《大嵐》止めたい。あとは人間力で噛み合わせてください。


やりすぎ感あり。
大型モンスターに対応できない。
相手のワイルドマンはどないするん?
要調整。

入れようか迷ったカード
《E・HERO エッジマン》
《E・HERO キャプテン・ゴールド》
《賢者ケイローン》
《E・HERO フェザーマン》
《次元融合》
《二重魔法》
《禁止令》
《神剣−フェニックスブレード》
《摩天楼−スカイスクレイパー》
《停戦協定》
《神の宣告》
《フェザー・ウィンド》


おわし
posted by デューク at 05:23| Comment(5) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

夢日記

前橋に遊びに行った(?)俺は帰宅途中赤いスポーツカーのラジコンを走らせながら歩いていると、中学の頃連んでた奴数人がいるのを発見。
そいつらと何故か桐生の市営テニスコートに行くことに。
着いたのはいいけど当然俺はラケットも何も持っていないのでラケット借りて試し打ちしたらボールがどっか飛んで行っちゃった。
ボールを探そうとコートを出ると、ボールのことなんか忘れてその辺をぶらぶらしていた。
突然テニスコートの職員から無料駐車券(現実世界では元々無料です)をもらう。
みんなのところに戻ると人が沢山いて、よく見るとみんな中学高校の同級生。どうもみんなたまに集まってテニスをやっているらしい。知らなかった。
ここで最初からいた俺の親友と言える奴の態度が急変し、さっきの無料駐車券をよこせとか言い出して、おとなしく渡す。
で、このあと全員で居酒屋か何かに行くことになってるらしいとか聞いて、ここでようやく同窓会であることに気付く。呼ばれてNEEEEEEE!!!!!
みんながぞろぞろ移動し始める。みんなに「バイバイ」とか言われてうろたえてるところに遠くから「おじさん、やめてー!」とかなんとか叫び声が聞こえて駆けつけると、同級生の女の子(誰だかわからないけど勝手にそう判断してる)に向けてライフルを撃ってる薬中を発見。
ちなみにこの薬中、決しておじさんという年ではなく、むしろ若者だ。イメージは名蜘蛛コージみたいな感じ。
なかなか当たらないんだけど、途中から標的が別の奴(あだ名=ペンギン)になった途端に命中。立て続けに何人か撃たれる。
今度は俺の方に向かってくる。
さっきまではみんなを助けなきゃとか考えてたのに、いざ自分のところに向かってくると別の奴のところへ行けって思ってる。すごくリアルだ。
その直後、俺はライフルで撃たれた。
そこで目が覚めるんだけど、夢だったというよりもそのあと病院で治療を受けて意識が回復しましたみたいな感じに思えた。
寝ぼけた頭の中に「一命を取り留めたデュークがうんちゃら」っていう世界まる見えみたいなナレーションが流れた。

めちゃくちゃ長くてリアルな夢だったし、ハッキリ覚えすぎてて気持ち悪い。
これ、どういう夢なんだろう?正夢だったら俺死ぬかも知んない。殺されるのこえー


おわし
posted by デューク at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これは恒例化しよう

新たに禁止カードに指定されたカードの思い出とかそういうのを半年ごとに書いてみようかと思う。
もちろん見てる人が面白くないことも完全な自己満足であることも重々承知だが、それでも俺はやる。それが俺のジャスティス。

この記事を記念すべきでない第一回としよう。


「第1回一人お別れパーティ」
遊戯王OCGデュエルモンスターズには沢山のカードが存在する。強いカード、弱いカード、それぞれ様々な個性を持っている。
強力なカードたちはデッキに入れられる枚数に制限が設けられることもある。
その中でも、一際強力な能力を持ったカードたち…。それらはあまりに強力なためデッキに入れることを許されなくなったカード…これを『禁止カード』と呼ぶ。

今宵は2007年3月1日より禁止カードになるカードたちの話をしよう…


こんなノリだけど付いてきたい人はついてきてください。
やっぱ辞めたい人は今からでも遅くはありませんのでこちらへ。


さあ、今宵の主役となる新たな禁止カードを紹介しよう。

《ヴィクトリー・ドラゴン》
闇属性、ドラゴン族、星8
ATK2400/DEF3000
このカードは特殊召喚できない。自分フィールド上のドラゴン族モンスター3体を生け贄にして生け贄召喚しなければならない。このカードの直接攻撃によって相手ライフを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。

《聖なる魔術師》
光属性、魔法使い族、星1
ATK300/DEF400
リバース:自分の墓地から魔法カードを1枚選択する。選択したカードを自分の手札に加える。

《デビル・フランケン》
闇属性、機械族、星2
ATK700/DEF500
5000ライフポイントを払う。自分の融合デッキから融合モンスター1体をフィールド上に攻撃表示で特殊召喚する。

《魔導戦士 ブレイカー》
闇属性、魔法使い族、星4
ATK1600/DEF1000
このカードが召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを1個乗せる(最大1個まで)。このカードに乗っている魔力カウンター1個につき、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。また、その魔力カウンターを1個取り除く事で、フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。

《天使の施し》
通常魔法
デッキからカードを3枚ドローし、その後手札からカードを2枚捨てる。

《遺言状》
通常魔法
このターンに自分フィールド上のモンスターが自分の墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。


以上。
それではそれぞれに一言ずつ、そのカードにまつわる話をさせていただきます。


《ヴィクトリー・ドラゴン》
俺がはじめてこのカードを手に入れたのは全プレではなくシングルででした。
最初は普通にドラゴンデッキに入れたいと思い購入しましたが、結局使いませんでしたね。
その後ロックVやMACV(MCV)といったデッキが流行しましたが、結局大会では思い付きで組んだVガジェで一度使ったきりでした。
今回で2回目の禁止入りですが、今度こそ戻ってこないでしょうね。
かなり嫌われ者のカードでしたが、そこが俺にはかわいそうに思えて親近感が沸くんですよね(笑)
今までお疲れ様でした。


《聖なる魔術師》
このカードとの出会いは数年前きんこん館にて。何となく行って買ったパックから出てきたのがスーレアの聖なる魔術師でした。
当時はまだあまり遊戯王をみしめてやっていなかったのでカードプールも乏しく、俺が持つ数少ないレアカードのひとつでした。
他はトゥーン・デーモンとかしかなかったので嬉しかったですね。
変異環境あたりには『セイマジゲー』が当たり前で、壺を回収しまくったり変異してサウサクになったりしたものでした。
俺にとってはなかなか重要な位置にあったカードですが、仲間内では若干イメージが悪いところもあります。もちろんうっちー的な意味で。
シンプルで強力なカードでしたね。長い間ありがとうございました。復帰したらまた一緒に戦いましょう。


《デビル・フランケン》
今回の禁止入りで一番俺が喜んでいるのはこいつです。
デビフラオサーンなんてキャラも生んだ思い出深いカードでもありますね。
はじめての出会いは海馬ストラク。存在はブースターのタクティクス紹介みたいなので知ってましたが(笑)
で、まぁ何を隠そう俺昔使ってたんですよこれ。黒歴史。
はじめて組んだまともな戦術のあるデッキは社長1killです。こういうのを腐れ縁と…呼ばないかw

時代とともに効果で呼ぶものもだいぶ変わってきましたよね。
暗黒魔龍、究極竜、最終戦士、サイバー系など、時が経つに連れて融合モンスターは充実していきました。
有名な話でカイザー海馬が愛用しているんですよね。一説には海馬が勝てなくなるから禁止にならないとか言われてました。
何年も前から禁止や制限にという声は常にありましたが、ついに禁止に。感慨深いです。
本当に長い間お疲れ様。でももう戻ってこないでください。


《魔導戦士 ブレイカー》
黒魔導の覇者の発売日に箱開け祭りで出てきたのが彼でした。
(このカードを当てた時のことを考えると、あぁあの頃青春っぽかったなぁとまだ純粋だった自分を思い出します。)
はじめて見た時点で強いことはわかったし、見た目格好良かったのですぐに気に入りました。
どうも俺は最初ルールがよくわかっていなかったようで、特殊召喚時にもカウンターを乗せていたらしいです。強すぎw
その後ほとんど絶えることなく第一線で活躍し、必須カードの地位を不動のものとしました。
長い間制限カードというポジションでロック戦術等への抑止力として活躍してきましたが、ついに禁止となってしまいました。非常に残念です。
長い間お世話になりました。復帰したらまた一緒に戦場を駆け抜けましょう。


《天使の施し》
このカードとの出会いは結構新しく、はじめて大会に出た直前頃まで俺は施しを持っていませんでした。
かつてはキラスネや深淵の暗殺者との組み合わせが猛威を振るい、最近でも暗黒界はまさに悪夢でした。
そういった理由から嫌われた一方、スタン全盛時代やガジェの時代はこのカードの使い方でプレイヤーの腕がわかると言われました。今でも即使いは良いものとは思いません。
そんなわけで、禁止カードに指定されていなければ入れない理由がほとんど見つからないこのカードですが、入手は比較的困難です。
ストラクには未だに収録されない、再録もほとんどされない、パックで当てても自分で使うので売る人は少ないなどの理由からでしょうか。
どうしても手に入れられないプレイヤーはかなり厳しい戦いを強いられてきたのではないかと思います。
このカードは過去にも禁止指定がされていたことがありますが、当時は強欲な壺が制限カードだったため強力なドローソースがない環境は次期がはじめてとなります。
より安定したデッキの構築が求められ、コンボデッキはますます厳しくなっていくでしょう。
(遊戯王のコンボはどれも決まると強力すぎるので、個人的には安定性が重視される環境が望ましいと思いますが)

とりあえず今回の改正で壺と施しが禁止と制限の間で入れ替わるという説は消えたわけですが、これからどうなるのか気になるところです。
まぁ半年後また帰ってこないことを祈ります。もし復帰するようなことがあったら、その時はぜひキラスネを連れてきてください。


《遺言状》
日本語版はEXとEX−Rにしか入っていないというかなりレアな存在であるこのカード。遊戯王プレイヤーの中にはEXとか知らない人もいるんじゃないでしょうか?要するに昔のストラクやスターターみたいなもんです。
このカードの再録のなさは異常。
ルール的にも珍しいカードで、どことなくマナプールの概念に近いものがあると感じます。
昔から様々なデッキに採用され、活用されてきたこのカードですが、1killのようなデッキでいわゆる『悪用』されるケースがやたら多いのも特徴です。
中でもひどかったのはやはりカタパ1killでしょうね。あれは間違いなく遊戯王の歴史に永遠に語り継がれていくでしょう。
そんなデッキを支える役割も果たしていたんですね。

俺に関して話すと、最も初期の勘違いエクゾディアから社長1kill、戦士デッキとあらゆる場面でお世話になってきました。
遺言が複数積めた頃は、プロフィールの得意なコンボ欄に『ならず遺言』と書いたこともありました。
スタン時代からはあまり使うことがなくなりました。
帝で使ったこともあったかも知れませんがよく覚えてませんw

今思い出したんですが、こいつもフラと一緒にブースターのタクティクス紹介に載ってたんですよね。それはこんなもの。

『ブラック・ホール』を使ってモンスターを一掃し、『遺言状』の効果で『デビル・フランケン』を特殊召喚。その効果で特殊召喚した『青眼の究極竜』に加えて、さらに『ヂェミナイ・エルフ』を召喚して総攻撃すれば7100もの大ダメージを与えられるぞ!

こんな時代w
他に紹介されてたので覚えているのはメタポ回して革命撃てば確実に1000点入るとかそんなん。
今回ついでにメタポも禁止になってたらよかったのに。

とにかくお疲れ様でした。復帰したら帝の生け贄からリリーにつないだりなんかするデッキでもやりましょう。



さて、新禁止カードたちと共に過ごした夜、いかがでしたか?
カードとプレイヤーの間には様々な思いやドラマが存在します。それはみなさんにもあるでしょう。
その絆を大切にしてください。
時々でいいので思い出してください。
俺がそのきっかけを作るお手伝いをいたします。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、また半年後。


おわし
posted by デューク at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

サブタイ

本当は『○○使い』みたいに可能性を限定化してしまうようなことはしたくないですよ。
posted by デューク at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママソ非公認

参加者3人ワラタwww

葛城さん、来夢さん、俺で総当たり。

対葛城さん(×○×)
デスコアラ強すぎ〜。

対来夢さん(○○)
2戦目無茶すぎ〜w


まぁ俺が葛城さんに負けた時点で優勝決まってたからぶっちゃけ俺と来夢さんのデュエルはやらなくてよかったんだけどね。

デッキは↓

<メインデッキ/40枚>

<モンスター/20枚>
2 ゴーズ
1 ハデス
1 ネフ
1 虚無魔人
3 雷帝
1 風帝
1 クリタ
1 導き手
2 ばあさん
2 見習い
1 マシュ
1 セイマジ
1 ダンディ
1 死霊
1 わたしのカエル様

<魔法/14枚>
1 貪欲
1 施し
1 押収
1 嵐
1 サイク
1 羊
2 おろか
2 洗脳
2 櫃
2 非常食

<罠/6枚>
1 ミラフォ
1 激流
1 輪
1 死デッキ
2 やりくり



今期最後の大会で使うデッキじゃねぇよwwwwww

で、大会後は新制限でフリー。
成金強いわ。これはマジでオススメ。ライフ1000なんてすぐ返る。


おわし
posted by デューク at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

能ある鷹は爪を隠すのか?

否。
爪を隠すのは能がないのに能があると信じたい者。正確には『爪を隠すフリをする』。

これ俺ね。

子供に教えてはいけない言葉ナンバーワンだと思いますねコレ。特に割と優秀な子供には絶対教えたくないです。
まぁ正しい意味としてはどうなのかわかりませんけど、クソ真面目な奴ほど隠せと言われれば隠しすぎます。隠し続けていざ必要な時に使えない。
そんなもんです。

実際大人でもなんでも、『能ある鷹は爪隠す』とか言いながら生活してる人にはろくな力持ってる人いません。ボキャブラリーが乏しい俺にはどう言ったらいいのかわかりませんが、ジャガーに出てくるハマーみたいな人が多いわけですよ。
うまくいかなかった時とか失敗した時に「本気じゃなかったから」とか「次は本気出すわ」とか言う奴がそれです。

俺も自分で言うのはなんだけど子供の頃はそこそこ真面目だったし勉強もそれなりにできたんだけども、この言葉を信じて自分の力をひけらかさないように隠しながら謙遜し謙遜し生きてきたんですよ。で、気付いたらこんなんなってたんです。こんなんなりますよ、マジで。人間は放っておくと堕落する生き物ですから。

だめですよ。あるものは出していいんです。そしてもっと伸ばさなきゃ。
そもそも隠すこと自体がもう傲慢。自分に力があるって思ってる証拠ですからね。どうしても元々持ってる才能にあぐらをかきます。
この言葉そのものは自身が使うものではなく、周りの人が使うものなんです。
俺はこれからの子供に「お前には隠すような爪はない」と教えていきたいです。

と、自分の人生を振り返って思いますね。


おわし
posted by デューク at 00:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

誰か「『ー』要らなくね?」ってつっこまねぇかなぁ…

しばらくカード触ってなかったからかデッキが組めなくなった。
明日は珍しいデッキで戦ってみるかなーと思ったんだけど無理かも知んない。

つか明日誰が行けんの?革命軍の参加者が俺以外0とかだったら俺行かねぇよ?


おわし
posted by デューク at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

俺きめぇwwwwwww

朝から2chに張り付いて伏せ除去議論してきましたよwww
まぁなんつーか、途中から…っつぅか最初から阿呆は阿呆とわかっていたんですが、ついなんか口出したくなっちゃうんだよね。

でー、まぁ2chだから仕方ないんだけど、途中からバカとか死ねとか言い出しちゃうからまともな議論はできないよね。
それで切り上げてきたんだけどさ。
消防の煽りほどアレなもんはないよね。

俺は「なんでもかんでも伏せ見たら除去する奴は決して強くない」と主張してるんだからそこで突っかかってくる奴は『なんでもかんでも伏せ見たら除去する奴』ってことになるよね?これが間違ってるのかな?
だから俺はあいつは可哀想な子だと判断したんですが…
まぁ結果的にはすごく可哀想な子でしたけどww

あと、俺が一番気に食わないのは「そんなんどっちでもいい」とか言い出す奴。お前がどっちでもいいと思うならそれは勝手だけど、俺たちはそのテーマで議論してるんだからすっこんでろよw

よく考えればあんなとこ行って真面目に強くなるプレイングを教えてやるのも馬鹿馬鹿しいし、端から見たらただの痛い人なんだけどねw
雑魚は雑魚のままでいいと思うようにするかな。じゃないとついお節介焼いちゃうんだよね。

あー、でも朝方の議論はなかなかおもしろかったです。
今度はいつやろうかなー?


おわし
posted by デューク at 15:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパーカイジワールド

プレイングがムチャクチャな奴は何やってくるか予想がつかないのがきつい。
こっちが『相手が2伏せしても普通大嵐なんか撃たない』と思ってると、相手が2伏せ見ると平気で大嵐撃ってきたり。
ミラフォ激流お構いなしでモンスター展開してきてそんな時に限ってミラフォ激流なかったり。ブラフは通用しないよね。

あと構築とかも。
メイン触れのデッキでミラフォ激流撃ってるんだからさすがにもう除去罠ないだろうと思ってると炸裂が飛んできたり。あと同じ感じのデッキでゴーズ飛んできたりね。
なんでそんなんまで入ってんの?みたいなカードに負けるってことはたまにある。

理論無視、結果オーライの暴挙にハマっちゃうのがマジでやってらんない。


でもその大半は俺の『相手を買い被りすぎている』面、『相手が理論に基づいて構築・プレイングをしてくるという先入観』によるもの。
つまりあれだな。
最初から相手は弱いかも知れないと思ってやればいいんだな
そうすれば少なくともムチャクチャな奴には負けないよな。強い奴には勝てないけど。



たぶん正解は『デュエル開始前に相手の程度や癖をさり気なく調査しておく』コレ。
会話したりフリープレイしたりして情報を集めておくことが肝心ですね。そういえばずーっと前に夢珠さんがこんなこと言ってた気がするなw
フリープレイでは相手も自分も大会で使用するデッキは使わないでしょうから、プレイングをチェックするのがいいんでしょうか。
わざと2伏せして、すぐに大嵐を撃ってくるかこないかで大体のレベルを測るとか。
相手の手慣れ具合、プレイングの癖、構築の癖、口癖・仕草の癖、ルールをどこまで把握しているか、困った時にどう動くか。そういうのがわかればいいんじゃないでしょうか?
あとフリーで使ってるデッキが大会用かどうか確認すればデッキも予想できるかも知れない。
これが本当に実践できればマインドスキャンが使えるような気分だろうと常々思います。
実際にはなかなかうまくいかないものですけどね。

『勝つ人は勝つべくして勝つ』というのはこういうことなんでしょうね。
俺はここまではできません。
やってもかなりわざとらしくなると思うしw
で、調査したデータを頭に叩き込まなきゃいけないんだから無理だろ、常識的に考えて。
でもこの壁越えたら大きく変わる気がする…中級者と上級者の壁かもね。


おわし
posted by デューク at 14:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィリエイト

前記事の件でいろいろブログ関連のサイトとか見て回ったんですが…。
主婦とかでアフィリエイトで楽して稼ごうとしてる人多いみたいですね。
うん、ね。世の中そんなに甘くないよね(笑)
アフィリエイトでしっかり儲けようとしたらそれなりに努力しなきゃならないし、ブログだってマジで半端じゃないくらいにがんばって書かなきゃいけない。
うん…


ブログいじるより普通に働いた方が良いのでは…?


そう思いますね。


と言いつつちょっと真似してる俺ガイルwww
これで本当に儲かれば就職活動要らないのになぁwwwwwwwww

アフィリエイトで月100万円確実に稼ぐ方法アフィリエイトで月100万円確実に稼ぐ方法
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] アフィリエイトで月100万円確実に稼ぐ方法
[著者] 伊藤 哲哉
[種類] 単行本(ソフトカバー)
[発売日] 2006-05-20
[..
>>Seesaa ショッピングで買う


おわし
posted by デューク at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Return to ZERO

早いもので、Seesaaブログにしてから2年以上になるんですねぇ。
最初は『デューク第一研究室』として始まったこのブログですが、今現在はいろいろな方の応援や影響を受け、『デューク第二研究室』『デューク音楽堂』と合併して『Return to ZERO』としてやらせていただいております。
このような稚拙な文章を毎日見て下さっている方、2〜3日に一度くらい見てくださる方、週一、月一でも見てくださる方がいるというのはありがたい限りです。
年に一度くらいしか見ない人はもっと遊びに来てくださいねぇw
今度企画でこのブログ内の情報でクイズでもやりますかね?割と正解した人には何かあげちゃうとかw
いや、冗談半分ですけどね。本当にやったらかなりキモイですねぇwww

ここから何かが始まったらしいです

まぁSeesaaも使い始めた頃に比べるといろいろと便利になりましたよね。もう昔の仕様忘れちゃいましたがwサーバは昔と比べるとかなり安定したよね。
でも中には昔の方が良かったなぁなんてトコもあるんですよね。いろいろくっ付いたせいで重くなっちゃったりとか正直Seesaa選んだのなんでだっけ?って思うよ。

まぁ今でもSeesaaはPCでも携帯でもそこそこの満足度が得られるから変える気とかあんまりないんですが、俺の場合いかんせん過去記事が多すぎて再構築とか時間かかりまくって嫌なんですよね。
こういうのって他の人はどうしてんのかな?記事消してんの…?
でも消すってのもアレですよね。せっかく書いたし過去の貴重な資料になるしね。

えーっと、なんで急にこんなこと書いてるかといいますと、なんか今Seesaaがリニューアルキャンペーンやってるらしくて、あわよくば何か貰っちゃおう!ウシシってことなんですが(^_^;
一応仕様をね、いじったんですよ。本当はその連絡でもあったりなかったり。

メールマガジン(メルマガってやつですね)を登録してもらうと、更新連絡のメールが行くようになるっていうんで、ちょいと便利かなと思いつつ配信可能にしました。
管理側は登録者の情報は一切確認できないそうなんでちょっと恐い部分もあるんんですが、こちらが確認できるともっと恐いんですよwww(いろんな意味で)
まぁせっかくいじったんで是非登録してみてくだしあ(^o^)
登録はこちらからできますですよ。

ではー


おわし

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。



posted by デューク at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

帝使いの誇り

いや、んな大袈裟なもんじゃないけど(笑)
2chに帝使いを名乗るような書き込みがあったけど、あれ俺じゃないからね?www匿名掲示板で帝使いだなんて絶対言わないし。

・帝使いが語る帝
はっきり言って帝は引きゲーなんですよ。ブン回ればだいたい勝てるっつーかな?まぁ最近はそうでもないんだけど昔はほんとに回れば勝てた。
今はちょっといろんな要因で回っても勝てない場合があるから、自分の引きの良さ+噛み合わせる力が必要なわけね。もちろん両方運よ?
二重の運ゲーを潜らなきゃならないから今はあんまり帝って使われてないでしょ実際?暗黒界なら一度の運ゲーでいいんだからね。まぁそこに1、2枚雷帝がささってたりするのはあるけども。

・帝とプレイング
昔は俺も帝にもプレイングは必要だと主張してた。帝を出すタイミングとか帝の選択とかね。
でもそれって結局当たり前のもので、勝つ人はそれくらいの頭は常に使うんよね。だからもう勝ち負けを考える上での要素としてのプレイングって言えるレベルではないわけさ。最低限のプレイングって言うかな。
普通に戦える人は慣れれば回せるのね。
まぁそういうお手軽さがたまにウケて流行ったりすることがあるんでしょうけども。

・デュークと帝
かく言う俺もキャラ作りとして以外で帝を好むのはそういう点からです。俺が過去に持っていたプレイング能力は天性の物ではなく誰かの受け売りだったり努力で身に付けた物ですので、努力を怠っているこの数年、数ヶ月はさぞ酷いプレイングをしているでしょう。
プレイングが悪くなるから帝を使う、帝を使うからプレイングが悪くなる。そんな悪循環をもうずっとしているわけですね。俺の絶頂期はもうとっくに過ぎ去っているんですよ。

で、俺が帝にこだわるもうひとつの理由がキャラ作りです。
いつの間にこんなことになってしまったのかはわかりませんが、最近では進んで帝使いキャラを演じるようになってしまいました。なんだかんだ言って昔は大会で帝なんて使ったことありませんでしたからね(笑)
今のようになった背景には革命軍メンバーから「デューク=攻撃」とか「猪突猛進」とか皮肉られたことから「ならやってやんよ!」と吹っ切れたことがあります。
まだアドバンテージ戦などを知らなかった頃はTCGに於ける駆け引きや戦術なんてものは知識としてなかったのでただただ攻撃することしか考えていませんでした。初期の城ノ内みたいと言えばわかりやすいですかね?
その当時はまだ仲間内でもまともな戦術などなかったので攻めるだけでもある程度戦えていたのもあったのでしょうね。その名残はアドバンテージ戦が持ち込まれた後も引きずることになりました。
その結果俺の中でも攻撃キャラは固定されていき、そのイメージとマッチする帝が俺のキャラクターになっていったようです。革命軍内で最初に帝に魅せられたのは犬氏なんですがね…
あと、俺はシリーズものに弱いんですよ。結界像とか。だから言ってしまえば帝のすべてに運命のように惹かれていったんですよね。ひょっとしたら前世で何かあったかも知れません(笑)

・帝のこれから
こういう話をするとつい自分のことばかり話してしまうのは俺の(典型的オタクの)悪い癖です。
さてさて、帝使いを名乗っているからには帝のこれからについても考えなければなりません。
なんかよくわからんタイミングで風帝様も登場してきたのですが、これからの半年間は正直楽ではありません。その理由は言わずもがなですが、除外戦術の流行です。
いや、これは三流プレイヤーの浅はかな予想ですが、天魔神の登場やネフの無制限化によってそれらが流行すると、当然その対策として有効と思われる除外戦術は二次流行候補の筆頭になってくると考えられるわけですね。
となると、基本的に黄泉ガエルを生け贄の柱にしている帝デッキは黄泉ガエルを封じられて簡単に完封される恐れがあります。これは今までも何度か書いたことがあると思います。
これに加えて今サイドによく見かけるD.D.クロウがあり、こちらもかなり厄介です。
D.D.クロウが何故サイドインするのか考えてもよくわからないのですが、今ならば暗黒界、埋葬、貪欲などをメタれるということなのでしょうか?ひょっとしたら元々帝対策なのでしょうかね?まぁ何にしても結果的に黄泉ガエルは潰れてしまうんですよ。

黄泉ガエルがダメならD使えって話もあります。当然次点でダッシュやボリと言ったDは候補にはあがってくるんです。あがってくるんですが、結局除外に弱いのは同じなんです。
以前大会で使って紹介した公爵帝(仮)ですら本格的な除外からは逃れられないんですね。

・毒を以て毒を制す?除外+帝
そんなに除外されるのが恐いならいっそこちらが除外を味方につけてしまえばいいだろう。ってことで、ずいぶん前にプチ流行した次元帝なるものを引っ張りだしてみる。
何を隠そう俺は次元が嫌いだ。
ただでさえ事故デッキの帝にさらに事故要素を入れるなんて頭がどうかしてる。そう思っていたんですね。
でも今から考えるとD帝だって十分すぎるほど事故デッキですから、もう行くところまで行ってしまおうかなと。

※次元帝
次元の裂け目やマクロコスモスを発動した状態で異次元の生還者や異次元の偵察機を生け贄にした場合、エンドフェイズに場に戻ってくることを利用して、それらを生け贄に帝を出しまくる帝デッキ。
たぶんこのような認識で大丈夫かと思います。

さて、過去にプチ流行した時にどのような目的で使われたかを思い出してみます。
ひとつはダークカオスを抑えるためだったかと思います。
ダークカオスのコンセプトである暗黒界とカオス・ソーサラーの特殊召喚を封じるために除外という方法が取られたという感じだったでしょうか。
ふたつ目はガジェ対策として、除去しても除去しても復活する異次元の生還者が重宝されましたよね。

ここで次に、これから先使って得られる利点とは何かを考えます。
まず先述したふたつの利点はそっくりそのままこれからの利点になります。
ダークカオスの部分は天魔神に置き換えられます。ガジェはそのままですね。次環境もとりあえずガジェが強くなることは考えなくても雰囲気的にわかりますよね。
そして、先ほど予想した流行デッキの中にあったネフ。これも対策できることになります。要するに予想した中で言う二次流行に乗っかる形になるわけですね。
二次流行として予想した除外戦術のうち、パワーのないものは帝のパワーで押し切ってやれば良いです。

とまぁ都合のいい偽考察をしてきましたが(そろそろ疲れてきました)、本当に環境が固まってくるのはまだ先のことですし、それを今から予想しろなんて言うのは俺には無理です。
どうしても帝使いたかったらこんな道もあるよ程度に考えておきます。

まぁここまで理想どおりにできればとりあえず環境初期段階は運次第で何とかなるんじゃねーの?俺には難しいことはよくわかんねーけど。
(最後適当w)


おわし
posted by デューク at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

衰退

群馬県からまたひとつ公認大会が消えた…
あなはら終わっちゃいました。群馬県かなりキてます。
俺たちはこれからどこで遊戯王するんでしょうか…?

つーかここにきてなぜ終わっちゃったんでしょうね?マナーとかなら昔の方が悪かったと思うんですよ。ホルス君とかが暴れてた時代なんかマナーも何もあったもんじゃなかったわけで。
二代目担当店員なんか最初は割とにこにこしてたのに途中からだんだん笑顔が消えていきましたからね。アレは内心可哀相だと思ってました。担当外れても相変わらずつまんなそうな顔してますね。
三代目はなかなかがんばってたと思うんですが…ダメだったんですかね?歴代担当で一番まじめに仕事してましたよね。

一番身近な大会が終わっちゃったことで革命軍のモチベーションが下がったりする可能性もなきにしもあらずって感じですよね。いや、元々高くなかったですが。

このまま終わっちゃうんでしょうかね?寂しい限りです。まぁ仕方ないっちゃあ仕方ないんですが。
このまま終わっちゃうとすると終わりの時はかなり近いですよね。いよいよリアリティを帯びてきました。
いや、俺は終わるつもりはないはずですけどね?


おわし
posted by デューク at 02:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼくは風邪を引いた

ぼくは風邪を引いた
昨日一日部屋にこもって
寝てはお茶を飲み
お茶を飲んでは寝る
ドンドンパンパドンパンパン
Oh!酒粕が嫌い


おわし
posted by デューク at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 脳髄破壊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

サブタイ

ご飯粒は残さない、それが俺のジャスティス!!
posted by デューク at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新制限でパヤパヤ

まぁ恒例の一言コメントでも書きますか。

【新禁止】
・V
こんなんあっていいわけない

・セイマジ
たまにはいいんじゃね?強いし。次また帰ってくるっしょ。

・フラ
二度と俺の前にそのツラ見せるんじゃねぇwww

・ブレイカー
かわいそうだな。格好いいのにな。まぁ強いからな。
これなかったらロック厨がどう動くのか見てみたい気持ちもあるし、まぁいいだろ。せっかくの亜版が使えないの痛いけどなwww

・施し
あーよかった、これで暗黒界廃れるだろ

・遺言
まぁいわゆる『悪用』されるケースが多いカードだし。いんじゃね?意外だけど。

【新制限】
・エアーマン
当たり前だっ…当たり前っ…!

・モグラ
強いもんな。ハマっちゃうと終わっちゃうもんな。

・ゴーズ
こいつはここがベストなポジションだと思うな、おじさんは。

・バーロー
今更感はあるけども。まぁない方がいいよ、こういうのは。

・強奪
お帰り。これ帰ってくるならブレイカーいてよくね?プレイヤーの強い弱いをわけるいくつかのポイントは残しておかないとマジカオスしちゃうぜ。

・次元融合
1killカードはなくなれーい

・連鎖爆撃
バーン潰しはもう少し徹底的にやってほしかったけどまったく手付かずのまま放置するよりはマシね。

・ハリケーン
なんつーか、悪く言えば1killカードなんだけど、魔法罠をなんとかするカードが軒並みいじめられるのは見ていて嫌だ。ロックとかそういうのマジ嫌いだからね。

・櫃
え、禁止じゃねーの?いいよ、タイムカプセル使えよ。
まぁ最近少なめになってきてた必須カード枠になるわけね。

・マイクラ
ほぉら、小波だろ?www
まぁでも普通に強いだろマイクラは。ルールもめんどいし。
巻き戻しマイクラとかの問題の根本的な解決の前に制限はやってほしくなかったけどねぇ。

【新準制限】
・アサイ
別にどーでもいい。

・闇仮面
やめろよ、亜版揃えるのが大変なんだから…つか日本語もあんまり持ってないんだからさ。

・変異
なんでここで1kill推奨?台無し。

【解除組】
・リリー
うわ、なんかクソカードが増えた…暴走リリーとか嫌だぞ?
確かに前環境ではゴーズ3入ったからまず使えるカードじゃなかったけど、ゴーズ減るんだからリリーは制限のままでいいだろ?なんでそんなことがわかんねぇの?

・ネフ
意図が読めない。
まぁ除外戦術が増えるだろうからどうかなって感じ。死デッキが撃ちにくくなるとかそういう話もあるのか…

・ならず
どーでもいいぜ。どうせ3積みなんかしないだろ?

・成金
デュークさんはこのよくわからないカードがかなり好きなんですよ。ちょっと前にこのブログのサブタイでもネタにしてたけど、本気でメインデッキにフル積みしたい。壺施しがなくなった今ならみんな使ってくれるよね、きっとwww
シモッチバーンも楽しくなりそう。堕天使ナース出ないかな?
亜版が1枚欲しいですね〜


【なにか】
除外環境になると帝は厳しいですよ、黄泉ガエルが使いものにならないので。
まぁ黄泉ガエルに頼らない帝はもともと帝使いのテーマとしてあるわけなんで、エセ帝使いが減ってかえっていいのかも知れないですけどねー。

制限改正の時期は毎度不満とか愚痴は溢れるけども、もう慣れてきたっていうか、泣こうが喚こうが決められた環境でやるしかないのが俺たち決闘者なんだよね。
俺は今回の改正に不満はあまりありません。もちろん100%よかったとは思いませんが。
天魔神が本当に暴れるのかどうかが今一番興味がありますね。遊戯王フロンティア様のタレコミ板も機能しなくなってしまったので、実際に勝っているのかどうかもわからないんですが。

要するに『どうにかなるだろ』っていうのがいつもの感想なんですの。


おわし
posted by デューク at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信じない人

・制限改正情報を2chで見る
俺「ソースのない情報なんて釣りだろ?信じない!」

・どこかのブログに画像とともに載っているのを見る
俺「コラ画像を使った手の込んだ釣りだ!信じない!」

・Vジャンを見る
俺「集英社の壮大な釣りだ、そうに決まってる!信じない!」

・オフィシャルを見る
俺「小波社員の釣りなんだきっとそうだ!混じりっけのないものしか信じないよ!」

・大会参加
ジャッジ「ブレイカー禁止だよ。デュエルロスね。」
俺「ウゾダドンドコドーン!!!」


おわし
posted by デューク at 11:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

サブタイ

デューク「『Return to ZERO』には隠された特殊能力がある…それはトップや文字が少ない記事では画面が鏡と化す能力さ!(ドン☆)」
あなた「な、なにいぃぃぃ!?画面に映し出されたのは…俺の姿だとぉ!!(ゴゴゴゴゴ…)」
デューク「醜いブログを笑い物にしようとするお前の心はもっと醜いぜ…」
嗚呼、遊戯王。
posted by デューク at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れてた

去年の冬コミで出た上海アリス幻樂団の音楽CD買ってない。
誰かついででもあったらお願いできませんか?


おわし
posted by デューク at 00:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

月と不死鳥 〜 Luna Phoenix

曲名:月と不死鳥 〜 Luna Phoenix

見えるはずのない明日を 見ようともがき続ける
確かなものなんて いつもないとわかっているのに
月も海も心も 満ちては欠け引いてゆく 永遠は幻想の彼方 辿り着かない
何かを求めてどこまで歩いていこう 誰にも消せない炎を心に纏って

いつかはめぐり合える 必ず手にしてみせる 偽りの決意に僕等 何度出会う
誰かを探していつまで迷っているの? 誰にも見えない炎を手に握り締めて

腐敗した世界 死んだ瞳 蘇える僕は 蒼く光り輝いて

何かを求めてどこまで歩いていこう 誰にも消せない炎を心に纏って
何かを探してどこまで飛んでゆくのか 誰にも触れられない炎の翼を纏って
全てを焦がして何かを求め続ける 月にも海にもない大切な何かを…


久しぶりに。
特に言うことはありませんが、とにかくこの世界には変わらないもの、確かなものは存在しないそうです。
こんな感じのものを仏教の方では『諸行無常』といいますが、お釈迦様の時代から『諸行無常』は変わらないのですね?

mld
mid


おわし
タグ:音楽
posted by デューク at 01:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公認大会情報(2.17〜2.28)

オフィのスケジュール表の仕様が変わってました。
あと今日のあなはらの大会が載ってませんでしたが気にしない。


2月17日(土)
茨城県
13:00 ジャック 竜ヶ崎店 茨城県竜ヶ崎市馴馬町2952-1 0297-64-4147
14:00 カメレオンクラブ 高萩店 茨城県高萩市高戸357-2 0293-24-0090

栃木県
11:00 三遊堂 矢板店 栃木県矢板市末広町15-11 0287-40-0234
13:00 一刻館 宇都宮店 栃木県宇都宮市曲師町5-3 第二熊谷ビル1F 028-633-6863

群馬県
14:00 ポニーランド 富岡店 群馬県富岡市富岡1346-6 キンカ堂3階 0274-62-4555

埼玉県
12:50 黒田書店本店 埼玉県ふじみ野市上福岡1-7-6 0492-66-0120
13:00 一刻館 上尾店 埼玉県上尾市春日1-47-5 048-770-2622
13:00 一刻館 草加店 埼玉県草加市高砂1-2-3 048-922-7116
13:00 ワールド熊谷石原店 埼玉県熊谷市石原3丁目244 048-525-0079
15:00 秋葉原チェルモ 所沢店 埼玉県所沢市日吉町9-2 第65東京ビル4F 04-2922-4887


2月18日(日)
茨城県
12:30 ピノキオトーイ 茨城県石岡市国府3-2-3 0299-22-2036
12:55 Uらんど 結城店 茨城県結城市結城553 0296-33-3220
13:00 ハローマック 鹿島 茨城県鹿嶋市大字鉢形字中山1525-1 0299-84-0090
13:15 プリオモール 茨城県坂東市岩井3322 0297-35-0101
14:00 カードミュージアム 境店 茨城県猿島郡境町長井戸731-14 DSアイコー境店内 0280-87-3091

栃木県
10:20 おもちゃのサカモト 栃木県那須塩原市住吉町1-9 0287-62-2104
11:00 愛好堂 小山店 栃木県小山市西城南3-12-11 0285-28-2333
11:00 ハイパーロム 栃木県宇都宮市中戸祭867-3 028-643-3314
11:00 トイ&ホビー イリエ 栃木県真岡市台町2352-1 0285-80-1368
12:00 イエローサブマリン 宇都宮店 栃木県宇都宮市曲師町2-8 028-651-0597
13:00 ソフトプラザ遊基 フェスタ店 栃木県宇都宮市曲師町2-8 オリオン通りフェスタ3F 028-651-0789
14:00 カードミュージアム 大田原店 栃木県大田原市加治屋86-2 0287-24-3770

埼玉県
10:00 池田商店 埼玉県川口市元郷2-1-9 048-222-6077
11:30 ポニーランド 北本店 埼玉県北本市中央4-63 ダイエー1F 048-593-0398
13:00 ワールド 本庄駅南店 埼玉県本庄市駅南1-8-25 0495-24-0202
13:00 丸見堂 埼玉県飯能市仲町6-22 0429-72-2585
13:30 カメレオンクラブ 春日部店 埼玉県春日部市中央2-1-17 048-763-2815
14:00 池田商店 埼玉県川口市元郷2-1-9 048-222-6077
16:00 ポニーランド 上尾店 埼玉県上尾市谷津2-1-7 キンカ堂A館3階 048-776-3002


2月19日(月)
埼玉県
17:15 イエローサブマリン 川越カードショップ 埼玉県川越市新富町2-11-4 マルキンビル3F-A1 049-229-6377


2月21日(水)
埼玉県
17:00 ロータス 小手指店 埼玉県所沢市小手指町1-26-10 太田ビル3F 042-928-3399


2月24日(土)
茨城県
11:00 ふげんどう 茨城県水戸市千波町2466 029-297-3338
13:20 遊’sd 取手店 茨城県取手市取手3-4-11カタクラショッピングプラザ2F 0297-71-3007

栃木県
11:00 トイ&ホビー イリエ 栃木県真岡市台町2352-1 0285-80-1368
13:00 一刻館 宇都宮店 栃木県宇都宮市曲師町5-3 第二熊谷ビル1F 028-633-6863
13:00 KOGUMA Hobby 宇都宮店 栃木県宇都宮市今泉町237 福田屋ショッピングプラザ宇都宮店 028-627-3130
13:00 三遊堂 今市店 栃木県日光市今市400 0288-21-4554
13:00 金太郎玩具店 栃木県矢坂市扇町1-6-4 0287-43-5196

群馬県
13:00 Books ながしま 群馬県群馬郡箕郷町生原大通下589-4 027-371-2970
14:00 ポニーランド 富岡店 群馬県富岡市富岡1346-6 キンカ堂3階 0274-62-4555
14:00 おもちゃのアオキ 群馬県館林市本町2-8-29 0276-72-0774

埼玉県
12:50 黒田書店本店 埼玉県ふじみ野市上福岡1-7-6 0492-66-0120
13:00 一刻館 上尾店 埼玉県上尾市春日1-47-5 048-770-2622
13:00 ワールド熊谷石原店 埼玉県熊谷市石原3丁目244 048-525-0079
15:00 秋葉原チェルモ 所沢店 埼玉県所沢市日吉町9-2 第65東京ビル4F 04-2922-4887


2月25日(日)
茨城県
12:55 Uらんど 結城店 茨城県結城市結城553 0296-33-3220
13:00 Cステーション 茨城県笠間市大田町1119-13 0296-77-4262
13:00 博英堂 茨城県土浦市荒川沖西2-5-1 029-841-0055
13:15 プリオモール 茨城県坂東市岩井3322 0297-35-0101
14:00 カードミュージアム 境店 茨城県猿島郡境町長井戸731-14 DSアイコー境店内 0280-87-3091
14:00 カメレオンクラブ 高萩店 茨城県高萩市高戸357-2 0293-24-0090
15:00 博英堂 茨城県土浦市荒川沖西2-5-1 029-841-0055

栃木県
10:20 おもちゃのサカモト 栃木県那須塩原市住吉町1-9 0287-62-2104
11:00 愛好堂 小山店 栃木県小山市西城南3-12-11 0285-28-2333
11:00 きんこん館 足利本店 栃木県足利市通1-2710 0284-41-5703
13:00 ソフトプラザ遊基 フェスタ店 栃木県宇都宮市曲師町2-8 オリオン通りフェスタ3F 028-651-0789
14:00 カードミュージアム 大田原店 栃木県大田原市加治屋86-2 0287-24-3770

群馬県
13:30 ふうま 群馬県前橋市荒牧町551-5 027-231-4885
13:50 カタヤマ 群馬県沼田市上之町843 0278-24-8833

埼玉県
11:30 ポニーランド 北本店 埼玉県北本市中央4-63 ダイエー1F 048-593-0398
12:00 カメレオンクラブ せんげん台店 埼玉県越谷市千間台東1-9-6 2F 048-979-3701
13:00 ワールド 本庄駅南店 埼玉県本庄市駅南1-8-25 0495-24-0202
13:00 一刻館 草加店 埼玉県草加市高砂1-2-3 048-922-7116
13:00 丸見堂 埼玉県飯能市仲町6-22 0429-72-2585
13:30 カメレオンクラブ 春日部店 埼玉県春日部市中央2-1-17 048-763-2815
16:00 ポニーランド 上尾店 埼玉県上尾市谷津2-1-7 キンカ堂A館3階 048-776-3002


2月26日(月)
埼玉県
17:15 イエローサブマリン 川越カードショップ 埼玉県川越市新富町2-11-4 マルキンビル3F-A1 049-229-6377


2月28日(水)
埼玉県
17:00 ロータス 小手指店 埼玉県所沢市小手指町1-26-10 太田ビル3F 042-928-3399


群馬は相変わらず少ねぇな。


おわし
posted by デューク at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

サブタイ

たまには「これから死のうとしている人間がそんなことをしてしまう」推理ドラマがあってもいいと思うんですが。
posted by デューク at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺のこと

俺は礼儀正しい人、自分に対して友好的な人に対してはちゃんと人としての応対をします。っていうか割と人なつこいタイプだと思います。
そういう関係を故意に切ったりするのは苦手で、自分に不利益になろうともズルズル続けてしまうところもあるようです。
そういう点がナメられやすい原因かも知れませんね。あと調子に乗りやすかったりツッコミ役だったりドジっこだったりするせいもあるかも知れませんが。
争いごとも基本的には嫌いですしね。

でも逆に礼儀の欠片もない奴、態度やマナーが悪い奴、喧嘩売ってるような奴には冷たい態度を取ります。そういう奴はもう人間と認めません。
で、こういうのを叩くのは結構好きというか積極的だったりします。
こういう奴とは馴染めません。人の好き嫌いはハッキリしていると他人にも言われますし自分でもそう思います。母親譲りなのかも知れません。

そうやって割り切ってきたのが俺の21年間です。
それでも遊戯やるようになってからなのか、それとも年とって少し丸くなったのか、嫌いなタイプともなんとか馴染もうと一応努力するようになりました。
それでも無理なものは無理ですけど。

あと甘い方は相変わらずです。
そんな自分が嫌いだったり好きだったりするんでしょうかね?

最近では「成り行きでいいかな」っていう気持ちが一番大きいです。
「人も自分もどうでもいい」っていう生き方がしたいってのが今の本音ですが、俺には生涯到達できない感情のような気もします。

別に何か言いたいわけじゃなく、ネタがないから自分のことを書いてみました。
要するに人間を見る人ですよ、と。これは俺の生い立ちも関係しているかも知れませんが、その話はまた別の機会に。

では。


おわし
posted by デューク at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

もうダメかもわからんね

だいぶ更新滞ってますね。申し訳ありません。

パックの発売日とか関係ないですね。そんなことより明日提出の卒研発表のレポと明後日の雑用と会社説明会とやらのことでいっぱいいっぱい。
もう何が何だかわけがわかんねーよ\(`Д´)ノ


おわし
posted by デューク at 19:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

公認レポ

結構久しぶりだなぁ。

開催店名:ふうま
参加人数:22とか言ってたかな?
使用デッキ:うん黒界

1回戦(対Y波さん・いつものネクロアンデット)
1デュエル目
ゴーズだけで勝ちました。マジクソカード。

2デュエル目
今にも死にそうなところをなんとか回避。
デッキ切れとかバカなもん狙わなかったから死なずに済んだのかな。ネクロ入ってんの知ってんだからデッキ切れなんか狙うわけないですよと。

○○


2回戦(対青年・マジシャン)
見た目はDQNっぽかったけど話したら普通以上に丁寧な人だった。こういう人大歓迎。
1デュエル目
ちゃんと要所要所押さえてる。で、しっかりマジシャンデッキ。いいデュエリストでした。
死デッキでなんとか乗り切り勝ち。

2デュエル目
俺が言うのもなんだけども、少しツメが甘いですね。相手が一年中遊戯のことばっか考えてる人だったら負けてたと思います。

○○


3回戦(対ヒキキモンの人・これがダークゴーズとかっての?)
前にここ来た時に負けたうん黒界使うヒキキモン。ホントタチ悪いと思う。態度が良きゃまだマシなんだがね…
1デュエル目
初手押収施しから死デッキゲー入れられて負けです。

2デュエル目
同じ。ギャラリーに俺が櫃忘れなければ負けなかったとか言われたけど、普通の精神状態で忘れるはずないわけで。すでに無理だったからスルーしたの。

うん黒界じゃなくてダイレクトに押収施し死デッキエアーがやべぇよ。このマッチ頭の使いどころがねぇんだもん。
俺もずいぶんいろんなデュエリストと戦ってきたけど、この人にだけは勝てる気しないわ。夢珠さんとかの強さはまだ人間レベルだけど、これはもう人間じゃない。リアルに「人じゃねぇ」。超越神力だ。

××


3落ち。

準決勝だったらしい。
もう片方の準決勝もRDの謎のプレミで有り得ないことに。準決勝の俺とRDの相手が逆だったら決勝俺等だったなw
決勝はヒキキモンと前ここで優勝した早出しの人で、優勝はヒキキモンの人。
あまりにつまらない内容なので少ししか見てなかったんですが、あの決勝のデュエルは異常。両者思考時間がまったくない。常に手が動いてる。まさに作業ゲー。
こんなのに負けたかと思うと情けないやら恥ずかしいやら…。俺に負けていった2人に申し訳ない。

つーわけで、やはり世界は正しくありませんでした。
今回強そうなプレイヤーはみんな上がらなかったなぁ…。


今日の収穫は沈黙のダークスピリットのルールについての知識が増えたことですかね。
つかみんな相手が使った知らないカードの効果確認しなすぎだろ…ヒキキモンもだけどダークスピリットの効果間違ってるぞあれ。なんで誰もツッコまないの?RDも俺もツッコミたくてうずうずしてた。

帰り際に次回の登録しようとしたら「もう締め切りました」だと。さすがふうまクソゲーすぎる。
やはりあのフィールドには俺の風は吹いてないようです。


さて、大会レポでこういう痛いこと書くのははじめてではないですから、今後の流れを予想して万が一ヒキキモンの人か誰かが突撃してきた時のために先に謝っておきましょう。
あー、すんませんでした。

人にどう思われようが構わないとはじめて本気で思った。


おわし
posted by デューク at 04:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

昨日結局寝てやっぱり寝過ごした

どうも。掻き壊しの傷が治ってきて、カサブタ痒くてまた掻き壊しちゃう、みたいな毎日です。

デュークです。


この書き出し懐かしいですなw

さ、今日2月11日は俺にとって現環境最後の大会になります。と言っても別に特に気合いが入っているわけでもなく、下手したら0落ちしかねない危うい状況です。
まぁ世界が正しければ知らない人が優勝するようなことはないでしょうが、世界は正しくないので油断はできません。

新しいネタデッキも完成したので早く回してみたいですね。激しく歪んだネタですが(笑)

とりあえず亜版レア仕様のデクレアラー緑・紫を募集してます。よろしくお願いします。
デクレアラーとブレインジャッカーちょっとオススメ。


じゃ、とりあえず今から散髪屋行ってラッキーのご機嫌取りしてきますわ。はよ進化せぇ!
あー、グライガーとハリーセンとサニーゴとテッポウオが見つからないんですがどうなってるんですかコレは?www


おわし
posted by デューク at 01:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

もう今夜は寝ないことにした

2つ前の記事から思うことは、「俺のブログつまんねーから誰か一緒に何かやるかネタをください」ってことですかね。

やっぱ何か大きなことしたいじゃない?昔はブログ書いてるだけで1ランク上のプレイヤーだったけど、今は書いてるのなんて当たり前で、その中で何かをやるか特別な才能を持ってる人だけがいい感じなわけでしょ?
やっぱねぇ…やりたいのよ、何か。凡人の俺は何かしなきゃゴミなんですよ?
まぁ具体的に何がやりたいってのはないんだけど。
何かいい企画ある人いたら誘ってちょーだい。まぁかなり気分屋なんでノらないとやれないんですがー。
あー、特に今は卒業研究のこととか就職のこととかあって気分的にかなりいっぱいいっぱいなんで、誘ってもらっても無理かも知んないですね。

って考えると、今はダメな時期なのかも知れない。無理にアレしてもいいことないんかな?
う〜ん、わからんね。

まぁなんか面白そうなことがあれば食いつく。って感じ?
あ?要するに今までどおりか…


おわし
posted by デューク at 04:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

GX!GX!!

録れてNEEEEEEEEEEE!!!!!
な、なぜ録れてないんだ…orz
posted by デューク at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊戯ブログ

遊戯王プレイヤーたちにブログが広まってからもうかなり経って、中にはトラブったりいろいろあったりして。
内容とかも人によってある程度「程度」が決まってきた。
ほんの一握りの優良ブログ、遊戯熱心だけど的外れなブログ、毎日更新するけど中身のないブログ、中の人はなかなかでも更新頻度がアクション仮面カードのゾロ目くらいレアなブログ、日本語が不自由なブログ、変態ブログ、完全自己完結型ブログ、意味不明ブログ、更新頻度も中身もさっぱりなブログ等々…
まぁだいたいこのブログのことなんだけど、ここ以外もほとんどそんな感じ。読み手としては最近マジでつまらない。

ここで一発俺がなんかやってやろうと思ったんだけど、やることない。要するに遊戯王をテーマにしたブログは全体的に既にネタ切れ状態で、無理に絞り出してるのが現状なんだろうね。

そんなある意味飽和状態の遊戯王界にようこそ。


追伸
今朝このブログにいわゆるスパムコメントが大量に書き込まれて必死に削除している夢を見たよ。


おわし
posted by デューク at 12:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

失ったものを取り戻す〜

今まで「通話できない、スピードセレクターが暴走する、miniSDちゃんと読み込まない」という三重苦に悩まされていた僕の携帯がなおったっス。

まぁ新しい方もminiSDちゃんと読み込まないけどね!
そして一部の着メロなんかがあぼーんしたわけです。

とにかくD902iSの欠陥商品ぶりは異常。バッテリーは火噴くし。もう二度とDは使わない。
DoCoMoショップにいた女子高生も「Dサイテー」って言ってたっスよ。
携帯運ないなー俺。次はちゃんとF?にしようと思う。


おわし
posted by デューク at 02:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

最近のネット遊戯

認定は昔と違って見てもいらつくだけでおもしろくない。
2chの遊戯スレ(本スレってやつ)が昔の認定みたいでヲチするには良い。が、回転早くて張り付いてないと流れが把握できないため重度の暇人推奨。
カオスは元々カオスだし。

そうなるとあんまりおもしろいところがないってのがヲチャーの本音だったりする。
仕方ないから痛いブログでもヲチしよう。
手始め



HIT数アップウマー


今は反省している。


おわし
posted by デューク at 23:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

サブタイ

なんで誰もメインに成金ゴブリン積まないの?とか割と真面目に言っちゃう人のブログ。
posted by デューク at 10:13| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

うわ、ごめん…orz

昨日蝉○さんからの書き込み通知メールスルーしちゃった。
ほんとすいませんでした。
posted by デューク at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ポケモン金銀

今ポケモン銀の図鑑埋めてます。ポケモン金銀のアイテム増やす裏技とか知ってる人いたら教えてちょ


おわし
posted by デューク at 23:40| Comment(10) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする