新着記事
人気記事

    2007年02月12日

    公認レポ

    結構久しぶりだなぁ。

    開催店名:ふうま
    参加人数:22とか言ってたかな?
    使用デッキ:うん黒界

    1回戦(対Y波さん・いつものネクロアンデット)
    1デュエル目
    ゴーズだけで勝ちました。マジクソカード。

    2デュエル目
    今にも死にそうなところをなんとか回避。
    デッキ切れとかバカなもん狙わなかったから死なずに済んだのかな。ネクロ入ってんの知ってんだからデッキ切れなんか狙うわけないですよと。

    ○○


    2回戦(対青年・マジシャン)
    見た目はDQNっぽかったけど話したら普通以上に丁寧な人だった。こういう人大歓迎。
    1デュエル目
    ちゃんと要所要所押さえてる。で、しっかりマジシャンデッキ。いいデュエリストでした。
    死デッキでなんとか乗り切り勝ち。

    2デュエル目
    俺が言うのもなんだけども、少しツメが甘いですね。相手が一年中遊戯のことばっか考えてる人だったら負けてたと思います。

    ○○


    3回戦(対ヒキキモンの人・これがダークゴーズとかっての?)
    前にここ来た時に負けたうん黒界使うヒキキモン。ホントタチ悪いと思う。態度が良きゃまだマシなんだがね…
    1デュエル目
    初手押収施しから死デッキゲー入れられて負けです。

    2デュエル目
    同じ。ギャラリーに俺が櫃忘れなければ負けなかったとか言われたけど、普通の精神状態で忘れるはずないわけで。すでに無理だったからスルーしたの。

    うん黒界じゃなくてダイレクトに押収施し死デッキエアーがやべぇよ。このマッチ頭の使いどころがねぇんだもん。
    俺もずいぶんいろんなデュエリストと戦ってきたけど、この人にだけは勝てる気しないわ。夢珠さんとかの強さはまだ人間レベルだけど、これはもう人間じゃない。リアルに「人じゃねぇ」。超越神力だ。

    ××


    3落ち。

    準決勝だったらしい。
    もう片方の準決勝もRDの謎のプレミで有り得ないことに。準決勝の俺とRDの相手が逆だったら決勝俺等だったなw
    決勝はヒキキモンと前ここで優勝した早出しの人で、優勝はヒキキモンの人。
    あまりにつまらない内容なので少ししか見てなかったんですが、あの決勝のデュエルは異常。両者思考時間がまったくない。常に手が動いてる。まさに作業ゲー。
    こんなのに負けたかと思うと情けないやら恥ずかしいやら…。俺に負けていった2人に申し訳ない。

    つーわけで、やはり世界は正しくありませんでした。
    今回強そうなプレイヤーはみんな上がらなかったなぁ…。


    今日の収穫は沈黙のダークスピリットのルールについての知識が増えたことですかね。
    つかみんな相手が使った知らないカードの効果確認しなすぎだろ…ヒキキモンもだけどダークスピリットの効果間違ってるぞあれ。なんで誰もツッコまないの?RDも俺もツッコミたくてうずうずしてた。

    帰り際に次回の登録しようとしたら「もう締め切りました」だと。さすがふうまクソゲーすぎる。
    やはりあのフィールドには俺の風は吹いてないようです。


    さて、大会レポでこういう痛いこと書くのははじめてではないですから、今後の流れを予想して万が一ヒキキモンの人か誰かが突撃してきた時のために先に謝っておきましょう。
    あー、すんませんでした。

    人にどう思われようが構わないとはじめて本気で思った。


    おわし
    posted by デューク at 04:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする