開催店舗:きんこん館
大会形式:半スイス
参加人数:26人
使用デッキ:帝
1回戦(対葛城さん・キスガジェ)
×○○
2回戦(対青年・バーン)
○××
3回戦(対少年・神キャン?)
○○
・結果
×○○
○××
○○
マッチ:2勝1敗
デュエル:5勝3敗
おわし
新着記事
(09/03)【デュエルリンクス】デュエルリンクス関連まとめ
(04/29)【デュエルリンクス】レガシーデュエル新デッキで60勝するまでやる【ソニックスタン】(レガシーデュエル/2025.4.28)
(04/28)【デュエルリンクス】2025年最新版・遊城十代/ユベルLv40スキル不要安定ハイスコア周回【WCユニアタ従者】(2025.4.5)
(04/27)【デュエルリンクス】まったりレガシーデュエル【ブラック・マジシャン】(レガシーデュエル/2025.4.27)
(04/26)【デュエルリンクス】2025年最新版・斎王琢磨Lv40スキル不要安定ハイスコア周回【六武衆ユニアタ従者】(2025.4.5)
(04/25)【デュエルリンクス】2025年最新版・ティラノ剣山Lv40スキル不要安定ハイスコア周回【罠ラー】(2025.4.5)
(04/24)【デュエルリンクス】2025年最新版・丸藤翔Lv40スキル不要安定ハイスコア周回【罠ラー】(2025.4.5)
(04/23)【デュエルリンクス】スピードデュエル第111回ランク戦・デュエルキング到達(2025.4.21)
(04/29)【デュエルリンクス】レガシーデュエル新デッキで60勝するまでやる【ソニックスタン】(レガシーデュエル/2025.4.28)
(04/28)【デュエルリンクス】2025年最新版・遊城十代/ユベルLv40スキル不要安定ハイスコア周回【WCユニアタ従者】(2025.4.5)
(04/27)【デュエルリンクス】まったりレガシーデュエル【ブラック・マジシャン】(レガシーデュエル/2025.4.27)
(04/26)【デュエルリンクス】2025年最新版・斎王琢磨Lv40スキル不要安定ハイスコア周回【六武衆ユニアタ従者】(2025.4.5)
(04/25)【デュエルリンクス】2025年最新版・ティラノ剣山Lv40スキル不要安定ハイスコア周回【罠ラー】(2025.4.5)
(04/24)【デュエルリンクス】2025年最新版・丸藤翔Lv40スキル不要安定ハイスコア周回【罠ラー】(2025.4.5)
(04/23)【デュエルリンクス】スピードデュエル第111回ランク戦・デュエルキング到達(2025.4.21)
人気記事
2007年05月20日
昨日のガジェ
ほんの出来心で組んだプロトガジェ。要するに、ガジェというジャンルが確立される以前の試作段階の状態まで構成を戻した、もっともシンプルなガジェです。
使った結果、様々な弱点を再確認できました。
レシピ。
<メインデッキ/40枚>
<モンスター/10枚>
3 グリーン・ガジェット
3 レッド・ガジェット
3 イエロー・ガジェット
1 N・グラン・モール
<魔法/18枚>
1 貪欲な壺
1 押収
1 大嵐
1 強奪
1 サイクロン
1 リミッター解除
3 地砕き
3 地割れ
3 エネミーコントローラー
3 収縮
<罠/12枚>
1 聖なるバリア−ミラーフォース−
1 激流葬
2 落とし穴
2 奈落の落とし穴
3 炸裂装甲
3 万能地雷グレイモヤ
以下コメント
・デッキの特徴
デッキ枚数が40枚。これによってサイドインしたカードを引きやすくしたかった。
9ガジェについては、ガジェは初手に2枚くらいあるのが丁度良いので問題なかった。
問題はガジェ以外の部分でモンスターを引きすぎることにあると考えた。
除去はモンスターとの1:1交換に重点を置き、魔法罠除去やその他のサポートを極力減らしてみたかった。今回参加した店の大会はそれが可能な環境だったため思い切って試してみた。
恐らく大会では二度と使わないでしょうね。
得たものはまだ自分の中で整理し切れていないので今回は書きません。
整理できたらいつか機会があった時に書いてみようと思います。
おわし
使った結果、様々な弱点を再確認できました。
レシピ。
<メインデッキ/40枚>
<モンスター/10枚>
3 グリーン・ガジェット
3 レッド・ガジェット
3 イエロー・ガジェット
1 N・グラン・モール
<魔法/18枚>
1 貪欲な壺
1 押収
1 大嵐
1 強奪
1 サイクロン
1 リミッター解除
3 地砕き
3 地割れ
3 エネミーコントローラー
3 収縮
<罠/12枚>
1 聖なるバリア−ミラーフォース−
1 激流葬
2 落とし穴
2 奈落の落とし穴
3 炸裂装甲
3 万能地雷グレイモヤ
以下コメント
・デッキの特徴
デッキ枚数が40枚。これによってサイドインしたカードを引きやすくしたかった。
9ガジェについては、ガジェは初手に2枚くらいあるのが丁度良いので問題なかった。
問題はガジェ以外の部分でモンスターを引きすぎることにあると考えた。
除去はモンスターとの1:1交換に重点を置き、魔法罠除去やその他のサポートを極力減らしてみたかった。今回参加した店の大会はそれが可能な環境だったため思い切って試してみた。
恐らく大会では二度と使わないでしょうね。
得たものはまだ自分の中で整理し切れていないので今回は書きません。
整理できたらいつか機会があった時に書いてみようと思います。
おわし