新着記事
人気記事

    2008年07月28日

    【雑記】常識なんて吹けば飛ぶような薄っぺらなもんっすかね?

    【病院の親子】
    先日眼科に行ってきた時のこと。
    俺は待合席に座って名前を呼ばれるのを待っていました。
    すると、前の椅子に小学校低学年くらいの男の子と、乳母車の女の子を連れたお母さんが来ました。
    はじめは特に気にしていなかったんですが、しばらくすると聞きなれた音が。
    見ると男の子がマリオカートDSをはじめたではないですか…しかも音ありで。
    普通病院なんだから音消させるだろ、親なら。てかもっと言えばゲーム機も病院内はまずいんじゃないのかい?
    周りのじーさんばーさんも何も言わないから黙ってたけど、もう少し周りの迷惑ってもんを考えるように教育するべきだろ…まぁ親がもうそういう感覚を持ち合わせていないのかも知れんけど。

    で、驚いたのが、呼ばれて中に入ってから。その子も俺と一緒に呼ばれて中に入ってきたんですよ。
    普通眼科にかかる子供にその待合席でゲームやらせるかね?

    なんかその子供がかわいそうに見えた。
    親中に入ってこないし、その子がびびって検査嫌だって言い出して、先にその検査した俺に看護師さんが「恐くないよね?」とか振ってくるし…参った参った…
    そこは愛想笑いの下手さに定評のあるデュークさん。引きつった笑顔で「全然恐くないよぉ?あはははは…」とかなんとか。
    看護師さんたちも大変だったろうな…
    まったく、親は何やってんだよ…

    まぁ子供は親を選べないけど、その辺含めて人生運ゲーだから仕方ないんだと思っておこうか。


    余談だが、今の俺の主治医になってる先生は美人だ。
    人間がみんなあんな人ばかりだったらいいのに…
    天は二物を与えないんじゃなかったのかこの嘘吐き野郎!!
    俺なんか負の要素を二つも三つもいただいて生まれてまいりましたよ!神様ありがとう氏ね!!

    余談その2
    その日会計待ちで番号が俺より後の人が10人以上先に会計済ませて帰った。
    俺だけなぜか会計できますよーっていうのが出なくて、受付に聞きに行ったら「え…もうできてます…よね…?」だと?
    いや、いつまで待ってもモニターに出ないからこうやってわざわざあなたのところに…あれ…?
    はい、確かに出てました。なんというタイミングの悪さ…聞きに行った瞬間に表示されるなんて…
    神様が俺を鬼メタしてるとしか思えない…


    【2人のサラリーマン】
    話は変わって隅田川花火に向かう電車の中での意外だったこと。
    俺の向かいに若いサラリーマンが2人座っていました。ある駅で、その上司だか先輩だかみたいな人が2人乗ってきて会話を始めました。
    俺の感覚だとどう考えても後から来た目上の人に席を譲ると思うんですが、彼等は一向に席を譲る気配がありません。
    結局隣の席が空くまでおじさんたちは吊り革に掴まってたんですが、これって当たり前なんでしょうか?
    俺の地元は田舎で、電車文化に馴れ親しんでいないので、電車のマナーとかよくわかんないんです。


    う〜ん、自分の常識なんてあてにならないもんですな。


    あと他にもびっくり人間がいっぱいいるけど忘れた。
    でも、これだけ自分から見て変な奴がいるってことは、自分を見て変だと思う奴が同じくらいはいるってことだよね。
    おもしろいけどめんどくせぇな。


    おわし


    posted by デューク at 07:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする