新着記事
人気記事

    2005年12月09日

    帝とかえる

    口約束をした時に残る違和感…それが『真実』っ!

    デュークです。


    『黄泉ガエル』を使った帝デッキが強い。俺のはカエルを引っ張るカードがなかったから弱かったんだ。
    マジやばいっスよ。
    毎ターン帝が出てきます。一度攻め込まれたらアウツ

    死デッキ撃っても微妙。そういう時に限って帝がいなかったり、いても埋葬から出てきてそれに普通に殴り殺されたりする。2400っていうサイズがやばい。
    カオソはカエルには追い付かないし、帝除外しても次の帝に殴り殺されるだけ。
    伏せカードはメビに持っていかれる、裏守備はザボグランに持っていかれる、伏せなしモン貧弱ならテスタ出てくる。つかモン表なら洗脳されてラッシュされるし。
    完璧。

    帝デッキは安定しないとかどこかの更科が言ってましたが、そんなことないですよ。超安定してます。わけわかりませんね^^;;;


    まぁいいや、そんなことより『魔封じの芳香』とか『ロスト』とか『パーシ&メフィ』とか『推理ゲート的なアレ』が使いたい。
    推理ゲート的なアレってのはとーらんさんのブログに載ってた『Rブースト』と呼ばれていたもの。動きは推理ゲートとはまったく違いますけどね。
    俺の昔のソレは名前がアレだったのでなかったことにしました(笑)

    あと最近何かと話題の三原式もやってみたいっスね。
    話題になったらとりあえずパクってみる。それが俺のやり方!
    動きは昔とあまり変わらないのかな?とりあえずレシピ拾いに行かなきゃ…

    あと幻魔かなぁ?ウリアはそれなりにイケる気がするんだけど…ラビエルは昨日ハッタリ君のデッキを見て参考にしようかと思ったけどヤメ。出すのは楽でもすぐ死ぬ。

    とまぁ…最近ネタ的なデッキ組んでないなぁと思ってちょっと考えてみました。
    思ったこと考えたことを全部ブログに書いちゃってるのは悪いところだな。でもブログ書くの楽しいからいいや。遊戯プレイすることがここに書くためのネタ作り行為にしかなってない…


    おわし



    posted by デューク at 09:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    三原式の流行なんてとっくに終わったと思っていたわ…
    またしかに、まだいけるけどね…
    Posted by 夢珠 at 2005年12月09日 16:41
    アレっスよ、地方だから情報が遅いんスよ
    そーいや夢珠さんは東北一決定戦には出ないんスか?
    Posted by デューク at 2005年12月09日 22:53
    1月7日の交流会は、日が日なだけにわざわざ出る気にはならないね。
    誘われては居るんだけどね、めんどい
    Posted by 夢珠 at 2005年12月09日 23:41
    なぁんだ、残念。夢珠さんが東北一になって帰ってくるのを楽しみにしてたのに〜(´∀`)
    まぁいーや
    Posted by デューク at 2005年12月10日 00:03
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]


    この記事へのトラックバック