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    2008年11月06日

    【大会】公認(11/5)

    開催店舗:カードキングダム伊勢崎店
    参加人数:16人
    大会形式:トーナメント
    使用デッキ:前2回と同じ


    ■1回戦(対まっち・メタガジェ)
    ●1デュエル目
    カウンター噛み合わすのは遊戯王における最高戦術のひとつっすね
    てかこのデュエル俺が勝っちゃったらダメだよね
    ●2デュエル目
    寒波雷王強すぎる
    何この雷王デッキ?
    ●3デュエル目
    いろいろあったんだが、とどのつまり最後のブレイカー効果で3枚の中から罠ぶち抜けたから相手サレしたわけで、マジ運ゲーでした
    1/2をあれだけ外すのに1/3なんてよくあたったもんだ

    ×○○


    ■2回戦(対ミートくん・アンデシンクロ?)
    デッキ名とか関係ない
    強いカードが入ってる
    ●1デュエル目
    相手事故
    ●2デュエル目
    シンクロいっぱい出てきてゲームエンド
    ●3デュエル目
    エキストラターン勝ち
    トップ死デッキ超強いけど奈落死霊が落ちなくて本当に良かった

    ○×ET○


    ■3回戦(対ヒロくん・ライロ)
    ●1デュエル目
    オネストゴーズウォルフ…全部あるべき場所にあるってことは…
    おいおい、これじゃMeの負けじゃないか…
    ●2デュエル目
    緊テレ閃光ミラーどこ?

    ××


    ■4回戦(対ナカジマくん・シンクロダーク)
    ●1デュエル目
    相手ペースだったのに俺がシンクロ使ったら突然流れが変わった
    シンクロゲー乙です
    ●2デュエル目
    やっと回りだした
    回った時のデッキパワー半端ねぇっす
    でもサイドから入れた虚無魔人とかは勝ちが決定してから引きましたとさ

    ○○


    ■結果
    ×○○
    ○×ET○
    ××
    ○○

    3位(笑)

    俺ヨエーキャンペーンはじまるよー\(^o^)/


    ・相手が特定のカードを引いていないと予想すると引いていて、引いていると予想すると引いていない
    ・クリッターで死霊サーチした直後にモンスター伏せても対死霊プレイングなんてしてこない
    (引いたカードを何も考えずにプレイする方が相手の思惑に乗せられにくいということ?)
    ・サイドから入ったカードは必要な時に引かずに要らなくなってから引く
    ・カードパワーがプレイングを凌駕する
    ・死デッキ強い

    以上敗因


    おわし
    posted by デューク at 10:41| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    デュークさんはマッチの1戦目や2戦目でサレンダーをされると、どう思いますか?
    Posted by 時の旅人 at 2008年11月06日 13:55
    別にどうも思いませんが、もったいないですよね。
    追い詰められてからがデュエルなのに…

    あと、相手の情報がもらえないので嫌です(笑)
    こちらも無駄に手の内ばらさなくて済みますが
    Posted by デューク at 2008年11月06日 14:03
    来年度以降、そっち戻って本格的に復帰考えているんだけどさ、ちょいデッキについて質問させてくださいな。
    記事強化月間とやらいつでもやっているんでしょ?


    体感でいいんだけどさ、大会とかで見ている限りでトーナメントレベルのデッキで、最も相手の引きにも自分の引きにも左右されないデッキってなにかな?
    冬に帰ったときくらいからぼちぼちエンジンかけだすんでそれまでにカード揃えておきたいんですよ。
    予算に糸目はつけないので、取りあえずあらゆる妥協なしで組む方向で〜
    あー、でも3月の制限で明らかに規制されそうなのは弾いて欲しいなどという…

    すっごい無理難題で悪いねwかぐや姫様ですよw
    あくまでも体感でいいのでよろしくです〜
    Posted by 夢珠 at 2008年11月06日 20:24
    一番安定してそうな強いデッキはメタ型のデッキ、メタビやメタガジェじゃないですかね?
    カウンター噛み合わす力がないと厳しいですが…
    引き的にも読み的にも先に先に動ける自信があればメタ型はオススメ

    あとライトロード辺りなら引きが良いか悪いかと言うよりライトロードにあう体質かどうかの問題で、回せる人にはなかなか強力だと思います
    こちらは引きが多少遅れても取り返せる可能性あり?

    今俺が使ってる緊テレ系は安定度も爆発力も中途半端
    アンデ絡めば爆発力上がるけど引きゲー&作業ゲー化が激しい

    まだわからないのがアブソル
    アブソルは漫画GXの最新刊に付いてます
    おもしろいと思いますが、強さは未知数


    何にしても安定を多少捨てないと早さについていけない感じはします
    先にガチガチにロックすれば別だけど、ロックも中途半端だとカモられますね
    Posted by デューク at 2008年11月06日 20:44
    最もって言ったのに結局どれやねんっていうw
    ああでもでも、一番はこれだあぁぁぁ!ってあげられても困っちゃいますけどねw


    取りあえず、それらのデッキに必要そうなカードは取りあえずはありそうなので、挙げていただいたデッキを一通り試用してみて一番しっくり来るのを煮詰めていくことにしますわ。
    時間は有りそうだしねー。


    取りあえず、緊テレ以外は骨格わかるのでフィーリングで組んで、緊テレは10月26日の記事のをまるパクリしてみます。


    さんくすふぉご回答〜
    Posted by 夢珠 at 2008年11月06日 21:08
    「この中から合いそうなの選んでくだちぃ」って書いた方がよかったな
    まぁコレ!ってのがあったら使ってるしねw
    俺もいろいろ試して模索中です

    実際体質でだいぶ変わるよね
    この他にもいろいろ試してみてくれい
    たまにフロンティアとか見るといろいろ落ちてる
    やっぱり参考にするなら実績ある方が頼りになるし楽
    あとはWikiに新しいデッキ考えるのが馬鹿馬鹿しくなるほどデッキ案が網羅されてる
    Posted by デューク at 2008年11月06日 21:20
    敗因読んでひたすらにウンウン頷き納得していたのは内緒の話・・・・・
    って
    このブログって全国ネット?(呆)
    Posted by R↑ZE at 2008年11月06日 22:51
    敗因…負け惜しみなんて書きたくないのに負け惜しみになってしまう悲しさ
    昔はあんまり運のせいにしない人だったんですけどねぇ…
    Posted by デューク at 2008年11月06日 23:02
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