まぁ難易度は完グレほどじゃないけど、ゲート・ガーディアンも割と難しいと言われる部類っすよね
ゲート・ガーディアンの場合は出しにくさよりも出した後のがっかり感が問題なのかも知んないね
<メインデッキ/40枚>
<モンスター/23枚>
3 ゲート・ガーディアン
3 雷魔神‐サンガ
3 水魔神‐スーガ
3 風魔神‐ヒューガ
3 魂を喰らう者バズー
3 次元合成師
2 ネクロフェイス
1 メタモルポット
2 ファントム・オブ・カオス
<魔法/14枚>
1 死者蘇生
1 大嵐
1 封印の黄金櫃
1 手札抹殺
1 光の護封剣
1 サイクロン
2 魂の解放
3 アームズ・ホール
3 D・D・R
<罠/3枚>
1 聖なるバリア‐ミラーフォース‐
1 激流葬
1 異次元からの帰還
■以下コメ
基本的な動き方は、デッキと墓地をバズーや次元合成師等で除外して、三魔神を帰還で特殊召喚し、ゲート・ガーディアンを出すって感じです。
ネタとしてはなかなか悪くないくらいにはなってる感じですが、お互いに空気を読まないとゲート・ガーディアンまではなかなかたどり着きません。
相手が空気読んでくれても自分が空気読まないと三魔神で殴り勝っちゃったり、もっと悪いとバズーでビートしてゲームが終了する可能性もあります。
結構面白いんで、余裕があったらやってみてください。
次はスピリッツ・オブ・ファラオとかカエルデッキに挑戦しようかと思ってます。
魔知ガエルが足りねぇ…
おわし