新着記事
人気記事

    2009年04月24日

    【大会】公認(4/22)

     
    開催店舗:Booksながしま
    参加人数:20人
    大会形式:スイスドロー
    使用デッキ:ガジェ

    ■1回戦(対倉林くん・ディフォーマー)
    ●1デュエル目
    弾圧強い
    ●2デュエル目
    弾圧

    ○○


    ■2回戦(対荒牧くん・ライトロード)
    ●1デュエル目
    無理ゲー
    ●2デュエル目
    閃光鏡等でなんとか勝ち
    ●3デュエル目
    エキストラ負け

    ×○ET×


    ■3回戦(対レイちゃん・剣闘獣)
    ●1デュエル目
    弾圧強い
    ●2デュエル目
    弾圧

    ○ET○


    ■4回戦(対山波さん・いつもの)
    ●1デュエル目
    なんとか勝ち
    ●2デュエル目
    相手黄泉ガエルセット
    俺ガジェ召喚、神と他罠2枚セット
    相手嵐に俺神→相手黄泉ガエルリリースショッカーでガジェパンチ
    俺モンセットエンド
    相手黄泉ガエルリリースガイウスで負け
    「自分はこれでも勝てる!」っていう人がいたら勝ち方教えてください
    ●3デュエル目
    ワイルドマン無理
    魔法弱すぎ
    地割れ地砕き以外の単体除去魔法は弱すぎるし、ボルテもボルテで弱いし、どうしろと…
    つかこのシンクロ環境でワイルドマンは予想外すぎるだろ

    ○××


    ■5回戦(対川野辺くん・BFにダークガイア入ってるやつ)
    ○×○


    ■結果
    ○○
    ×○ET×
    ○ET○
    ○××
    ○×○


    3-2

    はぁ…


    【大会出場数】14
    【優勝数】1
    【マッチ勝利数】35
    【マッチ敗北数】22
    【シングル勝利数】80
    【シングル敗北数】59


    おわし
    posted by デューク at 00:33| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    ねぇねぇ、地砕きと地割れはいつまで制限のままなの〜?
    Posted by 夢珠 at 2009年04月24日 02:15
    わかんね
    もう許してあげてもいいと思うんだけど、八汰とかと一緒にコナミに嫌われてるっていうかブラックリストっていうか…
    実際のことは何も知らないくせにインパクトだけで厨と新参が騒いで引きずってるってのもあるよね

    あの頃から比べて破壊耐性持ったモンスターも多くなってきてるんだから、いつまでも禁止じゃかえって良くないと思う
    すでに今地砕きが無制限になったとしても使うかどうかって言ったら微妙なくらいまでモンスターやデッキ全体の性能が上がってるしね

    ところで、地砕き地割れのせいでハンマーシュートやらが使われないとかとんちんかんな理論(笑)を展開してた方々は、地砕き地割れ制限後も変わらずハンマーシュートが使われてないのを見てどう思ってるのか気になりますね
    まぁ匿名だから聞きようがないけどねw
    バカ丸出しざまぁwww
    Posted by デューク at 2009年04月24日 02:42
    4回戦目は相手の手とカチ合いすぎですね・・・確かに山波さんは読めないんですが。
    地砕きの件》ライフ回復があるソウルテイカーか、ドロー出来ない死者への供物か
    なんでこういうカードはデメリットのが強いんですかねぇ。
    今の猫のデッキのカードのデメリット効果と比べるともう悲惨ですよ
    Posted by エリー at 2009年04月24日 18:42
    ソウルテイカーと死者への供物は裏も破壊できていいレベル
    でも裏も破壊できると猫に採用されて猫がますます強くなるだけっていう…

    除去の制限や長期に渡るモンスター強化でバランスが完全に崩れてしまった
    モンスターを強くしすぎてるせいで除去を強くしてもそのモンスターの強さを引き立たせる感じになってしまうのが如何ともしがたいところ

    基本的に規制・抑制の方向に持っていくことを考えないとカードゲームは腐る
    遊戯王は調整不足によるシンクロの失敗が最後の駄目押しとなって、すでにスタン落ちでもしない限り救えないところまで来てる
    Posted by デューク at 2009年04月24日 19:00
    やっぱりスタン落ちしかないんですか・・
    確かに遊戯王はおかしいくらいにメタが弱いんですよね
    シンクロを1ターンに1回とかのルール規制をしてもいいと思いますが
    Posted by エリー at 2009年04月24日 20:00
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]


    この記事へのトラックバック