新着記事
人気記事

    2009年06月25日

    【デッキ】アンデ猫

     
    6/24のながしまで使用したデッキです。


    <メインデッキ/40枚>

    <モンスター/20枚>
    3《サンダー・ドラゴン》
    2《ゾンビ・マスター》
    1《馬頭鬼》
    3《X−セイバー エアベルン》
    2《ゴブリンゾンビ》
    1《クリッター》
    1《N・ブラック・パンサー》
    2《召喚僧サモンプリースト》
    1《メタモルポット》
    1《ゾンビキャリア》
    2《レスキューキャット》
    1《コアラッコ》

    <魔法/14枚>
    1《死者蘇生》
    1《洗脳−ブレインコントロール》
    1《大嵐》
    1《ハリケーン》
    1《手札抹殺》
    1《サイクロン》
    1《おろかな埋葬》
    1《精神操作》
    1《生者の書−禁断の呪術−》
    2《月の書》
    3《貪欲な壺》

    <罠/6枚>
    1《聖なるバリア−ミラーフォース−》
    1《激流葬》
    1《死のデッキ破壊ウイルス》
    1《ダスト・シュート》
    2《強制脱出装置》


    <サイドデッキ/15枚>
    1《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》
    1《ダーク・アームド・ドラゴン》
    1《ジャイアント・オーク》
    1《ダーク・エルフ》
    1《撲滅の使徒》
    2《魂の解放》
    2《非常食》
    1《魔法の筒》
    2《魔のデッキ破壊ウイルス》
    3《砂塵の大竜巻》


    <エクストラデッキ/15枚>
    1《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
    1《ギガンテック・ファイター》
    1《メンタルスフィア・デーモン》
    2《ダーク・ダイブ・ボンバー》
    1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
    2《アーカナイト・マジシャン》
    1《ゴヨウ・ガーディアン》
    1《蘇りし魔王 ハ・デス》
    1《デスカイザー・ドラゴン》
    1《氷結界の龍 ブリューナク》
    1《マジカル・アンドロイド》
    1《ナチュル・ビースト》
    1《A・O・J カタストル》


    ■以下コメ
    ●メインデッキ
    3《サンダー・ドラゴン》
    お手軽アド生成マシーン
    ゾンマスとかブリュのコストに使えばいいと思うよ
    構築の段階では《ヴォルカニック・バレット》と大いに迷った。
    バレットにするなら《ワン・フォー・ワン》も入れてもっと大幅にデッキ構成変えたい。
    レベル1チューナーで強いのいればそっちにシフトしていこう。
    《フィッシュボーグ−ガンナー》だとまんまカエルになるから別の方向で(笑)

    2《ゾンビ・マスター》
    最初はねー、普通に猫使おうと思ったんですよ。
    でも《墓守の偵察者》が引っ掛かったんだよね。
    リバース効果って遅くね?って。
    それに《精神操作》で持って行かれると死ぬほど痛いからねぇ。
    だからアンデットに代わりを務めてもらおうかと。

    1《馬頭鬼》
    まぁアンデットっつったらこの辺は入るよね。

    3《X−セイバー エアベルン》
    で、原型は猫だからこれも入る。

    2《ゴブリンゾンビ》
    1《クリッター》
    この辺はいいだろ

    1《N・ブラック・パンサー》
    猫効果で持ってくる非チュ−ナーで一番好き。
    相手の効果もらうって強い。

    2《召喚僧サモンプリースト》
    サモプリサモプリベルンベルン
    魔法少なめだからあんまりできないけど。

    1《メタモルポット》
    なんか代表のデッキに入ってたから入るんかな〜?って入れてみた。
    まぁそうでもなかったぜ!
    何が悲しくてベルン引きに行かなきゃならんのかと。

    1《ゾンビキャリア》
    アンデットなんで^^

    2《レスキューキャット》
    猫なんで^^

    1《コアラッコ》
    ナチュビ出すのにこいつが一番使いやすそうなイメージ。
    とにかく裏で待つとかしたくない。
    自分から動いていける奴優先で。

    1《死者蘇生》
    《生還の宝札》まで入れる余裕があったらよかったのに…

    1《洗脳−ブレインコントロール》
    シンクロするならとりあえず入れとけば使いどころはあるんじゃね?っていう。
    シンクロしなくてもボンバー放置とかしてくれたらウマウマっすね。

    1《大嵐》
    1《ハリケーン》
    サモプリサモプリベルンベルンしたいの(´・ω・`)

    1《手札抹殺》
    サンドラは 持ってるだけじゃ ただの紙
    でもメタポと同じでベルンとかデッキにいて欲しい奴引いちゃうんね。

    1《サイクロン》
    最近魔法罠割りが珍しく大切になってきたような気がした。
    守りの意味でも攻めの意味でも。

    1《おろかな埋葬》
    なんか人のレシピ見るとおろか1構築が割と多いのでどんなもんかと。
    てかこのデッキには1枚くらいでちょうどいいわ。

    1《精神操作》
    まぁ普通に。
    フィールド空けとシンクロ素材調達が同時にできるなんて、なんて優秀なカードなんだ…

    1《生者の書−禁断の呪術−》
    キャリアを出来る限り自身の効果で特殊召喚しないようにがんばる。

    2《月の書》
    ある意味シンクロキャンセルよりシンクロキャンセルしてるね。

    3《貪欲な壺》
    よく考えたらアンデ部分との相性が良くないんだけど、原型のまま放置してた(笑)
    でもまぁサンドラとかいるしアドの塊に違いはないはず。

    1《聖なるバリア−ミラーフォース−》
    1《激流葬》
    なんだかんだで強いんだよ。
    まぁ最初から入れないで相手にずっと警戒させておく戦術もなかなかいいと思ってるんだけど。
    全体除去じゃないと助からない場面は結構ある。

    1《死のデッキ破壊ウイルス》
    甘ったれ根性の表れ(笑)
    ウイルス撃てばどうにかなると思ってやがる。

    1《ダスト・シュート》
    先攻1ターン目で伏せられたら、後は運が悪くなければそのまま勝てるよね。
    まぁハンド把握してもこっちのハンドが動ける状態じゃなければ無意味だけど。

    2《強制脱出装置》
    シンクロモンスターを対象に撃つとダメージの入らない《破壊輪》。
    そういうとメチャクチャ強い気がする(笑)

    ●サイドデッキ
    1《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》
    最近《スターダスト・ドラゴン/バスター》使ってる人が何故か地味に多いので…
    出されたら実際困るぜ。《王宮の鉄壁》とかも張ってくるし。
    《スターダスト・ドラゴン/バスター》出す時は必ず横に何かしらいるのでアド損の《ヴォルカニック・クイーン》よりこっちかなーと。

    1《ダーク・アームド・ドラゴン》
    何でサイドに入ってるんだか…
    この頃サイドは調整用カードとかその辺にあったのを手当たり次第に入れたりするからなぁ。
    本当はメインに捻じ込みたいんだぜ。

    1《ジャイアント・オーク》
    1《ダーク・エルフ》
    ほら、これなんかもうあったのをそのまま入れましたっていう…
    《自律行動ユニット》の方がいいかな。

    1《撲滅の使徒》
    まぁセット専用サイクロン感覚で使ってます。
    これ入れて砂塵3はちょっとくどいなぁ…

    2《魂の解放》
    あんまりいじらなすぎてスリーブ内の空気が気持ち悪い模様作ってたw

    2《非常食》
    いつものエクストラ用ですね。
    昨日は引かなかった。

    1《魔法の筒》
    《停戦協定》の方がいいや。

    2《魔のデッキ破壊ウイルス》
    まぁ撃てれば強いんじゃないですか?

    3《砂塵の大竜巻》
    こういうのはないと不安でやってられない。
    エンド砂塵は精神的に攻めに転じやすい。

    ●エクストラデッキ
    1《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
    久しぶりに入れてみた。
    たまに出番らしき場面があったりなかったりするからねぇ。
    代わりに《スターダスト・ドラゴン》がリストラされた。

    1《ギガンテック・ファイター》
    うまい人(研究してる人)はこいつと《BF−アーマード・ウィング》の出し方がうまい。
    退けられずにそのままゲームエンドする率が高い。
    そういうところが「やっぱり猫」に繋がってると思う。

    1《メンタルスフィア・デーモン》
    逮捕しないでください><

    2《ダーク・ダイブ・ボンバー》
    今更ながらこいつがエクストラデッキに入ってしまうのは実によろしくないことだ。
    どいつもこいつも俺もとりあえずボンバー出して殺せばいいと思ってやがる。

    1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
    こいつに頼るくらいやばい時は、こいつ出してももうダメなんじゃないかと思った。

    2《アーカナイト・マジシャン》
    《墓守の偵察者》を採用しなかったからこのデッキだとちょっとだけ出しにくい。
    とは言ってもサモプリから出せるんだけど。
    俺はどうもこいつの使い方が下手だと感じてる。

    1《ゴヨウ・ガーディアン》
    とりあえず相手の強いシンクロが残ってたら逮捕しに行く。
    お互いそうだけど。
    だから最初からボンバー放置とかブリュ放置とかの選択肢はないんだよね。
    それに気が付くまでに随分時間がかかったw

    1《蘇りし魔王 ハ・デス》
    強いって信じてる。
    あーでも今はもうどうかなぁ…

    1《デスカイザー・ドラゴン》
    相手もアンデだったらとっても強いのですよ。
    これもまぁお互い様なんだけどね。

    1《氷結界の龍 ブリューナク》
    あんまり使うことがなくなったなぁ。

    1《マジカル・アンドロイド》
    このデッキでレベル5を出すことはあまりない。
    あっても大抵ナチュルビーストに持って行かれるから、まぁ実質ない。
    代わりに奈落受けに行く時くらい?

    1《ナチュル・ビースト》
    魔法封じは強い。
    でもどうせすぐ処理されるからもういいです(´・ω・`)

    1《A・O・J カタストル》
    空気。


    大会中に《カオス・ソーサラー》入れれば良かったとかいろいろ思ったんだけど、今後これを使う機会があるかどうかは不明です。


    おわし

    にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
    にほんブログ村
    posted by デューク at 12:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]


    この記事へのトラックバック