新着記事
人気記事

    2009年08月28日

    【大会】公認(8/28)

     
    開催店舗:神々の住まう店クロダ(笑)
    参加人数:20人くらい
    大会形式:トーナメント
    使用デッキ:エア剣

    ■1回戦(対少年・剣闘獣)
    ●1デュエル目
    なんか相手ルールよくわかってなかったみたい…
    剣闘いないのに戦車撃たれたり…
    ●2デュエル目
    特に問題なく剣闘で殴ってボンバーオチで勝ち

    ○○


    ■2回戦(対ラオさん・BF)
    ●1デュエル目
    嵐通されてずるずるーっと死亡

    1デュエル目が終了した時に、相手が1回戦で禁止カード使ってたとかっつー話で何故か1回戦負けたことになったwww
    さすが神々の住まう店!事務局に電話質問したのに正確に処理されないことに驚愕です!!

    まずジャッジがこの程度の処理もできないってどうなの?公認大会規定くらい読んでないの?
    で、まぁわかんないにしても、ジャッジなら事務局電話くらい店長に断らずにさっさとすりゃいいのに、なんでやらねーの?
    おまけにやりたくないけど仕方なくジャッジやってるとか言い出すし…思わず「別に頼んでないです」って言っちゃったよ…なんでやってんの?辞めればいいのに(-_-#)
    あーでもジャッジ代わっちゃったらクロダじゃないよね(笑)

    はい、そんなわけで、2回戦がここで中断
    相手が失格でさっきのマッチがなかったことになって1回戦で負けた方とあらためて2回戦をやることに…
    時間大丈夫なんですか…?


    ■2度目の2回戦(笑)(対青年さん・墓地BF)
    ●1デュエル目
    裂け目ささって勝ちー
    ●2デュエル目
    戦車強い!
    最後引きゲーになったけどがんばって勝った
    正直死ぬかと思った

    ○○


    ■3回戦(対タゴくん・ライロ)
    ●1デュエル目
    初手エアトス+裂け目で勝ちゲー
    ライコウだけ恐かったけど大丈夫だった
    ●2デュエル目
    ほぼ同じ
    伏せモンがネクガばっかだったから相手も事故ってたんだろうなぁ…

    ○○

    ながしまに来てる彼の友達が俺に勝ったって学校で自慢してるっつー話聞いた。
    とうとう俺も勝って自慢されるようになったか…とても名誉なことだね〜


    ■4回戦(対十六夜アキくん・植物)
    ●1デュエル目
    相手が剣闘のカード知らなかったから説明しながらデュエル
    剣闘ってカード知らんと相手するの無理じゃねーのって思った
    場にいる奴のテキスト読んだって意味ないもんなぁ
    ロンファに戦車食わせて勝ち
    ●2デュエル目
    普通にぶんぶんされて死んだ
    ●3デュエル目
    初手ダストでこれは勝ったろって思ったらモンいねーの
    で、手札が未来、ブランコ2、龍の鏡とかなんかそんな感じ
    正直あーこれは死んだなって思ったよねw
    そしたら相手が俺が思ってるのと違うプレイングしてきて案外助かった
    《呪言の鏡》が役に立たねぇ…

    ○×○


    ■5回戦(対タト山さん・旋風BF)
    ●1デュエル目
    相手事故ったところに脱出から無理矢理撃ったダストで勝ちゲーに
    あれをやる勇気はなかなかないけどがんばったw
    ●2デュエル目
    トラップスタンゲーすぎるw
    ゴッドバードにスタン入るとアド取れるわ攻撃通るわで超おいしいねー

    ○○


    ■結果
    ○○
    (×)
    ○○
    ○○
    ○×○
    ○○

    一応優勝ですねー

    正直一番負けそうな雰囲気だったのはなかったことになった2回戦でしたw
    この時期は次で解除されるカードが間違って入っちゃう可能性はありますよねー
    皆さんも気を付けてください

    デッキレシピは次の記事でー

    ■偽3位決定戦(対PTちゃん・猫剣)
    ●1デュエル目
    先攻初手でエアトス2体出したりなんも考えずにエアトス2体でパンチしてミラフォ食ったりした
    正直反省した
    ●2デュエル目
    反省してちゃんとやった
    勝った
    ●3デュエル目
    勝った

    ×○○

    3位にもなった…


    おわし

    にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
    にほんブログ村
    posted by デューク at 23:58| ☁| Comment(55) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    本日、禁止カードがデッキに入っていたものですm(__)m

    今日はご迷惑おかけしました…またよろしくお願いします
    Posted by ラオ at 2009年08月29日 01:30
    なるほど。こんな事になってたとはww
    とんでもない感じは相変わらずですねぇ。でも、その中でもなんかガチレベルなデッキもあるようですね
    Posted by エリー at 2009年08月29日 01:37
    >ラオさん
    記事中の名前修正しました。
    これからよろしくお願いしますねー

    昨日はドンマイでした。
    あのまま行ってたらきっと私の負けでしたね…
    結局優勝したんですけど、申し訳ないようでした。

    あの判定は明らかにおかしかったです。
    そもそも禁止カードが入っていてもデュエルロス+カード入れ替えが普通なので、マッチを落とすということはないんですけどね〜
    それに、勝敗決定など重大な判断を過ぎてしまえば遡って判定することはありえないことです。

    また今度デュエルしましょう!

    >エリーくん
    デッキはみんなガチだったよ
    ガチじゃないのは運営だけなんじゃん?w
    Posted by デューク at 2009年08月29日 01:52
    >デュークさん

    いえいえ
    ジャッジが決めた事なので仕方ないですm(__)m

    こちらこそ、またお願いします
    Posted by ラオ at 2009年08月29日 02:30
    >まずジャッジがこの程度の処理もできないってどうなの?
    禁止カードが入ってたなんて2回戦中に聞きかされたんだ。知らないのに処理できっこないだろ。
    >公認大会規定くらい読んでないの?
    俺はパソコンわからないから調べられないから店長に「大会のためにそういうルールブックみたいなのコナミにもらってください」って言ったのにダメてんだもんどうしょもないわ。
    >ジャッジなら事務局電話くらい店長に断らずにさっさとすりゃいいのに、なんでやらねーの?
    電話する前に言うように言われてるんだ。
    >おまけにやりたくないけど仕方なくジャッジやってるとか言い出すし…思わず「別に頼んでないです」って言っちゃったよ…なんでやってんの?辞めればいいのに(-_-#)
    テメーの意見なんか聞いてねえ。「俺はルールとか詳しくないから」って言ったが「いい人がいないからつなぎだけでも」って“店長”に頼まれてんだ。
    >あの判定は明らかにおかしかったです。
    そもそも禁止カードが入っていてもデュエルロス+カード入れ替えが普通なので、マッチを落とすということはないんですけどね〜
    それに、勝敗決定など重大な判断を過ぎてしまえば遡って判定することはありえないことです。
    コナミに電話してコナミの人が「優勝者がまだ決まってないなら、大会規定によりそのデュエルは負けです。」と判断したんだ。どこがおかしい。
    オメーのせいで次回かじりで大会中止になりそうだ。「知らねーってことは大きな罪なんだ。」っと言う人がいた。テメーのその無知でボンクラなことがどれほど残酷で大きな罪か分かるか?前のジャッジからもオメー評判悪いんだよ。
    Posted by クロダのジャッジ at 2009年08月30日 12:52
    ジャッジの人

    そのデュエルは負けです⇒マッチ負けとは言ってないでしょw
    ちゃんとデュークさんの文章読み込んでから意見するか、任されたんなら勉強すればいいのに。
    Posted by 名無し at 2009年08月30日 15:56
    クロダのジャッジさん少し落ち着いたらどうでしょうか?

    デュークさんは大会の進行を妨げるような行為はしていないのになんで大会が中止になってしまうのでしょうか?

    クロダではジャッジの裁定に不平不満を漏らすことは大会が無くなるほどの罪なのでしょうか?

    今度クロダの大会にも足を運びたいと思っていただけに次回かじりで大会が無くなってしまうのはとても残念です。
    Posted by 群馬県の遊戯王プレイヤー at 2009年08月30日 21:58
    自分の無知によるミスを棚にあげて意味不明な言い訳をわめき散らすようなゆとり様に、大会のジャッジ、ひいては人を仕切る事なんて出来ないと思いますが^^;

    あなたはもう少し自分の役職に責任を持って勉強するという事を覚えないと、責任のある仕事には就けないですよ。
    今ならまだ間に合うと思うんで、遊びの中からでもそういった事を勉強されたら宜しいかと(^ω^)
    Posted by 来夢 at 2009年08月30日 23:15
    名無しさん、私の書き方が悪かったかもしれませんが、コナミの人ははっきり“不戦敗になります”と言っていました。それに書いたように私はパソコンがほとんど分からないので調べて勉強できません。たとえパソコンに詳しくても私はある事で忙しく精一杯ですのでとても勉強できません。
    群馬県の遊戯王プレイヤーさん、ただ不平不満を漏らすだけならその人の自由です。しかし奴はこんな不特定多数の人が見るブログの中で店の名前まで出してさらけ出して、警察が動いてもおかしくないでしょう。前のジャッジの人達もそこを特に批判していました。今回のことクロダの店長も呆れた様子で「次回で中止しましょうか。」と店長が決めたことです。私が勝手に決めたんじゃありません。
    Posted by クロダのジャッジ at 2009年08月30日 23:22
    来夢さん、私の書き込みと行き違いのようですが、私は書いたような状況なんです。私に至らない点があるのは自分でも日々感じています。ただ私に「その判断はちょっと・・・」と注意してくれるのは正直ありがたいですが、わざわざブログに書いて不特定多数の人にクロダや私を馬鹿にし笑い物にしているのが許せないんです。
    Posted by クロダのジャッジ at 2009年08月30日 23:32

    デュークたんグッド(上向き矢印)
    3位決定戦exclamation×2ガッチャでしたひらめき

    熱くなってますねグッド(上向き矢印)
    自分の無知を肯定しだしたのには笑えたw
    パソコンないとルール調べられないの?(笑)
    携帯あればひらめきデュークたんのリンクから色んなサイトに行けますよ…自然と知識付くと思うんだけどな冷や汗

    店長が呆れてるとか何とかどんっ(衝撃)大会に来てるのに「大会に出ないでジャッジしてくれ」なんて言われてる人間の気持ちは解らないスよねーw

    「クロダのジャッジ」どんっ(衝撃)って自ら店の名前さらけてるなんてたらーっ(汗)
    そしてデュークたんは店の中傷どんっ(衝撃)一切してませんよひらめき
    "クロダのジャッジ"さんは凄く良いキャラ持ってるんだからひらめき
    機械的に「コナミが言ったんだ」とか言わないでダッシュ(走り出すさま)
    周りの意見や知識を素直に受け止めればぴかぴか(新しい)デュークたんみたいにわーい(嬉しい顔)人が寄ってくるプレイヤーになれますよグッド(上向き矢印)

    あ、僕の日記は見ないでね。夜道歩けなくなるから(笑)
    Posted by PT at 2009年08月30日 23:52
    あー、っと…とりあえず読みづらいんで、もう少し読みやすく書いてもらっていいですかね?

    今回はこれでもかなり気を遣って書きました。
    それでもこうなってしまうのはそちらに問題があるからだということをまず自覚してもらっていいですか?
    あまり言いたくないんですが、どちらの言動がおかしいのか、どちらがより多くの常識的な人に呆れられているのかは一目瞭然です。

    笑い者と仰っていますが、私はクロダの大会をもっと良くしていきたいから書いただけです。
    笑い者になっていると思うのであれば、それは私の意図するところではありませんし、そう思われるのであればどうして改善しようとなさらないんでしょうか。
    個人的な理由でジャッジが満足にできず、多くの人に迷惑をかけるのであれば、ちゃんとしたジャッジができる人は私なりPTさんなりいるので、代わってもらって結構です。
    あなたのためにもみんなのためにもその方がいいと思うので、今度“店長”に話しておいてください。

    私はここ数年、群馬県の遊戯王の質を上げるために様々な活動をしてきました。
    私が関わって未だに改善されないのはお宅だけなんですよ。
    私はそのことを重く受け止めていますし、非常に情けなく思っています。


    以上、長文マジレスでした。

    警察(笑)
    Posted by デューク at 2009年08月31日 00:19

    なんか自分のせいで、本当申し訳ないです
    Posted by ラオ at 2009年08月31日 02:50
    ラオさんのせいではないですよー
    あれはミスなので仕方ないです。
    誰だって失敗や間違いはあります。
    大切なのはそれを生かしてそこから未来に繋げることだと思うのですよねー
    実際、こうしてラオさんと知り合えたのもあのミスがあったからこそ繋がった未来ですから!!
    私はラオさんと知り合えただけでも先日のクロダの大会は価値があったと思います。
    Posted by デューク at 2009年08月31日 03:09

    >デュークさん

    そう言って頂けると、ありがたいのですが、実際クロダの大会が、無くなってしまうのでしたら、それは私の責任です…
    ジャッジの方も、怒っているようですし(ーー;)
    Posted by ラオ at 2009年08月31日 09:32
    いいえ、誰かのせいと言うならジャッジ、店長、そして私のせいです。
    どうあってもラオさんのせいということはありません。
    ラオさんのせいだなんて思っている人は1人もいませんよ。

    参加者にこんな思いをさせる大会があってはなりません。
    参加者全員が楽しく過ごし楽しく帰れる大会になるように、私ももっとがんばらないといけませんね…

    ジャッジの方と“店長”がどうお考えなのか聞いてみたいですね。
    大会がなくなることなんて誰も望んでいないのに、中止して誰が得をするんでしょうか。誰が傷つくんでしょうか。
    そもそもどういった理由で中止するのか、理解しかねます。
    Posted by デューク at 2009年08月31日 12:10

    確かに大会を無くす理由は、いまいち解らないですね…
    とりあえず元はと言えば自分がデッキをよく確認しなかった性ですので時間があったらクロダに寄って話し聞いてみますm(__)m
    Posted by ラオ at 2009年08月31日 13:30
    かなりおもしろい展開だったんすねw

    俺も参戦したかったおww
    Posted by ぷー at 2009年08月31日 21:17
    来れば良かったのに。
    これでクロダも変わるはず。
    Posted by デューク at 2009年08月31日 21:22
    なんかすごいことになってますね(汗
    話すればたぶんくろだの店長もわかってくれるんじゃないんですかね?

    おれもデュークさんに言われて自重しているつもりの一人なんで(笑)
    Posted by もこな at 2009年08月31日 21:44
    まぁ言うほど騒ぎは大きくないけどね。
    大会がなくなる云々は運営側の問題だし。
    俺のせいでなくなるとか言われたら心外ですよ。

    わんぱく伊勢崎やふうまの時は俺もあんまり後先考えずに突っ走ったなぁ…
    あの頃のやり方は俺も反省しなきゃならない部分があったと思います。

    あれに比べたら今回はずいぶん大人の対応(笑)だと思うんですが…

    そういえばクロダのジャッジさんからコメント来ませんね。
    わかっていただけたんでしょうか…
    Posted by デューク at 2009年08月31日 22:12
    PTさん
    >自分の無知を肯定しだしたのには笑えたw

    私は否定はしてません。「ただ禁止カードの事2回戦の途中で知った。」、「私の判断でなくコナミの人の判断」と書いただけですが。
    >パソコンないとルール調べられないの?(笑)
    携帯あればひらめきデュークたんのリンクから色んなサイトに行けますよ…

    ですから今まで知りませんでしたし、そうできません。
    >大会に来てるのに「大会に出ないでジャッジしてくれ」なんて言われてる人間の気持ちは解らないスよねーw

    そのことは私も「店長なんてこと言うんだ。」と思ってました。
    >「クロダのジャッジ」どんっ(衝撃)って自ら店の名前さらけてるなんて

    ここの管理人が店名だしてるんだから私が匿名にしても意味ないでしょう。ただのジャッジではどこのジャッジか分からないでしょう。
    >"クロダのジャッジ"さんは凄く良いキャラ持ってるんだから

    どんなキャラです?
    管理人さん
    >それでもこうなってしまうのはそちらに問題があるからだということをまず自覚してもらっていいですか?
    あまり言いたくないんですが、どちらの言動がおかしいのか、どちらがより多くの常識的な人に呆れられているのかは一目瞭然です。

    ですから私が不十分なのはわかっています。それに昨日は頭に来ていたので(今日も怒りが原因で食欲もなく体調不良でした。)その時の気持ちをそのまま書いたので乱暴な文章になったのはお詫びします。
    >笑い者と仰っていますが、私はクロダの大会をもっと良くしていきたいから書いただけです。

    そうは思えません。「神々の住まう店クロダ(笑)」特に(笑)なんて馬鹿にしているようにしか見えません。新聞でも障害者を馬鹿にする書き込みやいじめの書き込みがあり(笑)が使われていたことなどが書かれていました。
    >私なりPTさんなりいるので、代わってもらって結構です。

    もっと早く言ってほしかったです。店でも探してたんですよ。
    >私が関わって未だに改善されないのはお宅だけなんですよ。

    なんで前のジャッジの人があなたの意見に耳を傾けずあなたを批判していたのか私も不思議ですが、個人情報にかかわるので詳しく書けませんが私はハンデを背負っているのでそんなに色々できない状況なんです。
    >警察(笑)

    ふざけてるんですか?テレビでもネットで人を傷つけるのは問題になっているでしょう。
    >いいえ、誰かのせいと言うならジャッジ、店長、そして私のせいです。

    私はコナミの人の指示に従っただけです。店長も中傷され悩んでいました。明らかでしょう。
    >そもそもどういった理由で中止するのか、理解しかねます。

    私も詳しくは知りませんが店長色々苦労して無理して大会やっているようです。
    私や店長の無理も苦労も知らないでこんな中傷して明らかに大きな罪でしょう。あの言葉をあんなふうに使って、ふざけてるんですか?
    ラオさん
    あなたは悪くありません。あなたには何の罪もありません。店長も私もあなたのことは何にも問題にしてません。
    Posted by クロダのジャッジ at 2009年08月31日 22:23
    はて、困りました。
    大会レポなので店名とそこでの事実は書かざるを得ないのですよね。

    (笑)に関してはそこまで意味を込めたものではありません。
    不快に思われたのなら残念ですが、私としてはどちらかと言えばフレンドリーな感じを狙って書いたつもりです。

    大会運営の大変さはわかります。
    私も各所のジャッジを務めたり非公認大会を開催している身なので。
    ですから、大会セットだけ渡してもらえればこちらでいくらでも大会運営はやりますので、店長には大会中は気にせず店にいていただいて結構なんですよね。こちらは運営慣れてますし。もちろんクロダのジャッジさんもいなくて大丈夫です。
    ただ、今までは一応店長とクロダのジャッジさんが運営をしていたので、でしゃばるのもいかがなものかと思い、口は出さずにいました。

    店長が中傷され悩んでいるという話は逆に私にとって非常に心外な話なんですが、私が店長さんやお店について何か悪意のある内容のことを述べましたかね?
    私は基本的にクロダというお店の話をする時は「良い町のおもちゃ屋さん」と紹介しているんですが…

    >警察(笑)の件
    すいません、ここで警察などと言い出すのはあまりに突拍子がなかったのでつい…

    あの言葉とは何のことですか?
    Posted by デューク at 2009年08月31日 22:58
    >大会レポなので店名とそこでの事実は書かざるを得ないのですよね。

    PTさんがああ言うから書いただけです。店名を出したのを怒ってはいません。
    >今までは一応店長とクロダのジャッジさんが運営をしていたので、でしゃばるのもいかがなものかと思い、口は出さずにいました。

    アドバイスはしてくれて結構ですよ。店長が運営について変なことを言ってきたりもし、困ってもいたんです。しかしブログで不特性多数の人を前に批判するのはどうかと、前のジャッジの人も怒ってました。
    >あの言葉とは何のことですか?

    「知らねーってことは大きな罪なんだ。」のことです。この言葉の真意が分かりませんか?
    今日は療養のためもう寝ます。
    Posted by クロダのジャッジ at 2009年08月31日 23:36
    >ブログで不特性多数の人を前に批判するのはどうかと、前のジャッジの人も怒ってました。

    ブログ自体を否定するということですか?
    都合のいい事だけを書けということですかね?
    その辺は考えさせてもらいます。
    それよりたまに出てくる前のジャッジの話はもう少し詳しく聞きたいです。

    >「知らねーってことは大きな罪なんだ。」のことです。この言葉の真意が分かりませんか?

    ブログのトップの一言欄のことですね?
    格好良かったので使わせてもらいました。
    ちなみに一言欄にそれを使ってるのはPC版の方だけです。携帯からだとそれ見られません。
    ということは、クロダのジャッジさんはPCからの閲覧ということだと思いますが、間違ってますか?
    遊戯王の公式サイトはPCで見られなくても私のブログはPCで見られるんですかね?

    ちなみに真意とやらはわかりません。すいません。
    できれば教えていただきたいです。

    療養?ハンデというのは身体がお悪いんですかね?心配です。
    お大事にしてください。
    昼間にでもまたコメントください。

    あ、それと、次に書き込むときでいいんですけど、今回私のブログにどうやっていらしたか教えてください。
    では、よろしくです☆
    Posted by デューク at 2009年09月01日 00:02
    欲求不満が何人かいるひらめき(ツッコミたかっただけなんで流してねどんっ(衝撃))
    オラなんだか"村人A"から"スライム"あたりまでランクアップした気がするぞひらめき

    ジャッジさんね
    「解らない」どんっ(衝撃)「知らない」どんっ(衝撃)「言われたから」どんっ(衝撃)「じゃぁどうしろ?」どんっ(衝撃)
    屁理屈がお好きですねひらめき

    それなら僕も屁理屈言いますよ。
    店長の苦労や
    より良いジャッジを探してるコト(あなたのハンデまで引き合いにだす気はありませんが)。僕らに一度でも伝えたんですかexclamation&question

    そして
    中止になる理由も
    前のジャッジの気持ちも
    遊戯王のルールも
    知らない
    あなた、何を持ってのるんですか?
    タイマー付きの時計ですか?
    コナミに電話できる携帯電話ですか?

    あー
    スミマセンどんっ(衝撃)かなり頭にきてるので失礼な事を書いてしまいました
    屁理屈はここまでにしましょうどんっ(衝撃)

    コメ返がきてるみたいなので返します
    何処のジャッジexclamation&question
    "クロダの"ジャッジなんて使わなくても文脈で分かるわいexclamation×2
    あなたがどんなキャラかexclamation&question僕は優しくないんでどんっ(衝撃)なんでも教えて貰えると思いなさんなexclamation×2


    アドバイスは欲しいとか言ってますが?
     禁止カード使用という話しがあなたの耳に入った時、直ちに電話をしようとするあなたに対して僕とA氏で言いました
    「お互いに了承してターンが経過してしまい、決着もついてしまった結果は覆る事はない」と。それでもコナミに電話しましたね。 終わった一回戦を無効にさせる判定に
    また僕とA氏の二人で
    「終わってる結果を覆すコトは普通、無いと思いますよ」
    という旨をあなたに対して発したと思います
    これに対して
    「コナミが言ったので」
    と被せてきました。
    …もっと昔の話しをしましょう
    「アーマードウイングの楔カウンターはバトルフェイズ中に外せますか」
    これに対して僕ら(それなりにルールを知っている人間)は「不可」と
    満場一致で答えました
    それでもあなたは電話をとりました

    あなたは僕らが嫌いなのでしょう?


    自分の無知を知ってるならそれが伸び代です
    「中傷だ」「罪だ」「警察だ」と喚くのは簡単ですが、僕らを受け入ることはできませか?
    Posted by PT at 2009年09月01日 02:24
    そんなに無理を推してまで大会運営ご苦労様でした。
    やはり大会に関しては店長を交えてジャッジの交代も含めて話し合った方がいいんじゃないですかね?

    無理してまで開催してるような大会なら何かしらのメリットが店側にもあるんでしょうし、無くしちゃうのは店長にとっても苦渋の選択なんでしょうから、少しでも負担の少ない方法を選んで運営することを考えた方がいいと思いますです。
    Posted by 来夢 at 2009年09月01日 18:42
    PTさん
    たしかにルールについて「そのとおりだ。」と思いましたが、前にそういう風に判断したとき後で「コナミに聞くべきでしょ」と個別に注意されたことがあるんです。それ以来私はまたそうなるのが怖くコナミの指示を仰ぎ、それに従わずにはいられません。
    管理人さん
    >格好良かったので使わせてもらいました。

    それならいいんですが。
    >クロダのジャッジさんはPCからの閲覧ということだと思いますが

    そうです。大会で管理人さんがデュークさんと呼ばれているのと前のジャッジの人が怒っていたのを思い出し「まさか今回も。」と思い一昨日「デュークのブログ」と検索しました。それくらいなら何とかできます。遊戯王公式サイトも見たことはあります(忙しいのでほとんど見れませんが)Q&Aは見れますがパソコンはさっぱり分かりませんし忙しいので大会規定まで調べられませんでした。
    店長でなく私の考えですがあそこはあくまで人形店でありカードゲーム屋やゲーム屋ではありません、人形や小児玩具が専門で店への声も「生涯発達心理学的にいい玩具はありませんか?」「障害児教育学的にいい玩具は?」という声がほとんどでそっちが最優先です。そっちでいっぱいいっぱい、いや、満足にできないでしょう。それなのに「専門外の遊戯王までちゃんとしろ。」っというのは酷ではありませんか?前のジャッジの人とは2,3回大会で会っただけで親しい人ではありませんがあの言い方からすると「店長の苦労も知らないで。」っと言う意味のようでした。
    >ちなみに真意とやらはわかりません。

    簡単にいえば店長や私の苦労や無理(私のハンデのことは店長にも言ってませんが文脈上書かなくてはいけなくなったのでハンデと書きました)も知らず馬鹿にするのが大きな罪だということです。もっと分かりやすく言えば、例えばですよ、私が重度の障害者だとします、それを知らず「アイツおかしいんじゃねーか?」「馬鹿じゃねーか。」なんて言う人がいたらそれは知らないが故にできる大きな罪でしょう。私はその言葉を言った人を好きになりあの言葉を心に刻み、自分の言葉で表せるようになりました。そういう言葉です。
    初めてここの記事を読み「あんなクソジャッジ使いやがってあのダメ店」としか見えずブログで不特定多数の人を相手に馬鹿にされ、はらわたが煮えくりかえりました。そのせいで吐き気が出て食欲もなくふらつく等体調不良が続いています。なのでここに来ることももうないと思いますがそれでは。
    Posted by クロダのジャッジ at 2009年09月01日 23:52
    ちょっと待ってください。
    これで去られてはこちらとしても迷惑を被っただけという印象です。
    ジャッジの役割だけでなく私とのやり取りも中途半端ですか?
    体調不良とか個人的なことは知りませんが、これだけ騒ぎを大きくしておいて自分の言いたいことだけ言って逃げるのはおかしいと思いませんか?
    個人のブログにまで突撃してきて私に向かって暴言を吐いたんですよ?

    仮の話として障害の話を持ち出していますが、私のスタンスは、障害を持っているからといって同情や特別扱いをすることは差別であるという某氏の意見を元にした考え方です。
    当然できることとできないことがあるでしょう。できないことは周りの人が支えていく必要がありますね。
    が、引き受けた役割は最後まで責任を持って最大限の努力をするのは当たり前ではないですか?
    私のブログを読んでコメントを書くことまでできれば、大会規約を読むことなど容易い事です。それができないというのは甘えでしかないと考えます。無理を言っているとは少しも思いません。
    どんなハンデを持っていても私は人格を否定しません。ハンデを負いながらがんばる人は尊敬します。しかし、ハンデに甘える人は別です。
    あなたがどのような“ハンデ”をお持ちなのかは知りませんが、ご自分の“ハンデ”に酔いすぎて甘えていませんか?できないこと・都合の悪いことはハンデのせいにすれば済むと思っていうようにしか見えません。

    お店に関してですが、もちろん私もカードショップではないことくらいわかっているので、こちらとしてもできる限りの協力をしていこうと考えていました。
    今までにも大会運営に関して何度もお店の負担を軽くする提案はしてきたはずです。
    それにも関わらず私の話に聞く耳を持っていただけなかったのを残念に思っているのは私の方です。

    それに、どうして私が「おもちゃのクロダ」を批判したことになってるんですか?
    前にも言いましたが、私はおもちゃのクロダさんを人に紹介する時は「まちのいいおもちゃ屋さん」と紹介しています。お店へのリスペクトはしているつもりです。
    しかし大会を運営するならばちゃんとしてもらいたいのも遊戯王プレイヤーとしての正直な気持ちです。
    店長ができないならばちゃんと運営できる人に代わりにやらせるくらいできるはずです。
    私が理不尽にブログで一方的にお店を攻撃してきたような言い方はやめていただけませんでしょうか?言い掛かりもいいところです。

    >それなのに「専門外の遊戯王までちゃんとしろ。」っというのは酷ではありませんか?

    すいませんが、酷だとは思いませんよ。
    ちゃんとやっていただければもちろん「感謝」や「尊敬」はします。今でも大会を開いていただいていること自体には感謝をしていますよ。
    しかしできないことで威張るのは私は違うと思います。
    言ってみれば他のお店だって遊戯王だけやっているわけではありません。それぞれ大変な努力をされていると思います。中にはおもちゃ屋ですらない店もあるくらいです。それでもどこもしっかりやってくれますよ。

    私は少しでも大会運営をされているお店に協力しようと思っています。
    お店のことまで考えながら大会に出ているプレイヤーなんてそうはいないと思いますよ。
    その私を捕まえてまるで犯罪者のような言い草は非常に屈辱的ですし、自分たちだけが大変、みたいな言い方が不愉快です。

    このままコメントがないようならば私の考えをわかっていただけたと解釈します。
    納得がいかなければまたコメントください。

    ちなみに私はまだ納得できていません。
    他のコメントに対するコメ返もまだのようなので、よろしくです☆
    Posted by デューク at 2009年09月02日 01:33
    クロダのジャッジさん…
    被害妄想ばかりですねどんっ(衝撃)そゆ病なのかな…
    「またスネオが馬鹿にするょママン」「ハンデがあるので☆勘弁してくださいよぉ」「パソコン使えまっせ〜ん」「僕は忙しい身なのです!」
    "僕はこうなんです"しか解らないス
    意見を押し付けるだけならそれこそ馬鹿にもできますね☆
    "そちらにこうしてもらいたい"、"こちらはこうしたい"が全くわからないんです
    何の為にわざわざコメント書いたの?苛立ちだけ?そんな子供はアンパンマンでも見てろよ
    少しでも現状を回復したいんじゃないの?

    あんたの至らない部分が試合の進行、何より結果に悪影響してんのexclamation×2
    周りの意見ガン無視して
    ながい時間とってコナミ様に電話して???
    そんで訳の分からない事言い出して…
    馬鹿にされて当たり前だろ!?"あんなジャッジ"で十分だわ!
    でも僕以外の誰もあんたを馬鹿にしてないよ!
    デュークさんの周りには人が集まります。クロダにいる人々も例外ではありません。決闘でデュークさんに負けても、みんな笑顔でいれます
    真っ直ぐだからです。遊戯王にも人間にも!
    あんたみたいなのも見捨てないでしょ!?

    以下"こちらがどうしたいか"

    クロダでしか遊戯王できない高校生が居ます。大会を無くすくらいなら僕らを出入り禁止にしてください

    店長の負担は考慮すべきだと思いますし、ヘタレジャッジは要らないので、僕らに大会の進行をさせてください
    Posted by PT at 2009年09月02日 12:57
    まぁ出禁は困りますけど(笑)
    大会がなくなってしまうくらいなら、そうしてもらった方がいいですね。
    私ひとりが犠牲になることで地元のプレイヤーから大会を奪わなくて済むのならば、それもひとつの手段だと思います。
    ただし出禁ならば私ひとりにしてくださいね。
    他の参加者から出ている不満を全部受け止められるならばそうしたらいいですよ。
    Posted by デューク at 2009年09月02日 13:28
    薬で何とか今日はこれました。明日も来られるとは限りません。
    管理人さん
    >個人のブログにまで突撃してきて私に向かって暴言を吐いたんですよ?

    その時は頭にきていたのであんな言葉になってしまいました。謝罪いたします。
    >私のブログを読んでコメントを書くことまでできれば、大会規約を読むことなど容易い事です。

    いいえそれが出来なかったんです。私の限られたパソコン力と時間では調べられなかったんです。今までも無理してここにきたんです。それ故最初の日は冷静さを失ってしまいました。すいません。
    >ご自分の“ハンデ”に酔いすぎて甘えていませんか?

    いいえ以前私のハンデを見てくれていた人にも「そんな状況でちゃんとして偉いですね。」と言われるくらいです。
    >しかしできないことで威張るのは私は違うと思います。

    威張ってなんかいません。店長も「そうゆうのより玩具のお願いがやメールがいっぱい来るんだよ。」っと弱音と言うかそう言ってました。はっきり言って店長は追い詰められてまいってます。
    新しいジャッジ私も探しましたが「もう遊戯王やってない」「大会はちょっと」「この頃あまりやってません」と次々に断られました。店長がやっと見つけた人にも「東京行くんで」っと断られました。しかし自分達だけが大変なんて思ってませんよ。
    PTさん
    >ながい時間とってコナミ様に電話して

    私は後で文句を言われないようコナミの意見を聞き、それに従ったまでです。なんの問題が?
    >何の為にわざわざコメント書いたの?

    店長や私が身を粉にしていることを分かってもらうためですよ。あれで何で分からないのか理解できません。
    >ヘタレジャッジ

    おかげでまた体調が悪化しそうです。私が今までどれだけ苦痛に耐え頑張ってきたと思ってるんです。それこそ正に「知らないが故に犯せる大きな罪ですよ。」
    Posted by クロダのジャッジ at 2009年09月03日 00:19
    クロダのジャッジさん…元はと言えば私の性だと思っておりますので、責任でしたら、私が取りますよ
    ここまで大事になると、逆にクロダの大会に顔を出しにくくなってしまいますm(__)m
    Posted by ラオ at 2009年09月03日 00:20
    >いいえそれが出来なかったんです。私の限られたパソコン力と時間では調べられなかったんです。
    なんでです?サイト閲覧ができるなら、あとはやる気さえあれば大会規定くらい見られるじゃないですか。カーソル合わせてクリックするだけができない理由ってなんですか?
    時間なんて5分あれば印刷するなりできますよね?あなたが言ってるのは全部言い訳でしょう?

    >今までも無理してここにきたんです。
    無理して結果的にここに来てコメントができるんですから、その無理とやらをすれば大会規定も見ることができるでしょう?どうしてそれをしなかったのかを聞いてるんです。

    >それ故最初の日は冷静さを失ってしまいました。すいません。
    いや、言い訳にすらなってませんし(^_^;
    なんならこれからもあの口調で話してもらっても結構ですよ?

    >いいえ以前私のハンデを見てくれていた人にも「そんな状況でちゃんとして偉いですね。」と言われるくらいです。
    そうやって甘やかされてきたわけですか?

    >威張ってなんかいません。店長も「そうゆうのより玩具のお願いがやメールがいっぱい来るんだよ。」っと弱音と言うかそう言ってました。
    ごめんなさい、ちょっと意味が分からないです。
    遊戯王のことなど何も知らないであろう店長に大会運営をしっかりしろなどとは言っていませんよね?
    何のために店長の他にジャッジが置かれているのですか?店長はお店に専念してもらえばいいじゃないですか。大会は店長じゃなくてジャッジがしっかりしていればそれでいいんです。これのどこが酷なんですか?

    >はっきり言って店長は追い詰められてまいってます。
    え、何をそんなに追い詰められることがあるんですか?何についてそんなに悩んでいるのかがわかりません。
    それ、まさか私たちのせいとでも言うつもりなんですか?

    >新しいジャッジ私も探しましたが「もう遊戯王やってない」「大会はちょっと」「この頃あまりやってません」と次々に断られました。店長がやっと見つけた人にも「東京行くんで」っと断られました。
    どうしてもう遊戯王をやっていないような人や大会に興味がない人に聞くんですか?大会の時にルールを知ってそうな人にその話をしたことが一度でもありましたか?一番ジャッジに相応しい人がいるのは大会ですよね?
    もう全体的に意味がわからないです。

    >私は後で文句を言われないようコナミの意見を聞き、それに従ったまでです。なんの問題が?
    まぁもちろん複雑なルールに関しては聞くことは悪いことではないですが、あまりに初歩的なルールまで質問したり、正確にコナミとやりとりができていないことは気になります。
    これは能力の問題でもあるので言ってもしょうがないのかも知れませんけどね…

    >店長や私が身を粉にしていることを分かってもらうためですよ。
    まぁまず店長と貴方を同列で話さないで欲しいんですが…
    これも能力の問題ですかねぇ?
    私達は大会運営を苦労と思わずにもっと効率的にこなせるので、身を粉にして云々を理解するのは非常に難しいです。
    こちらの目線では常識であったり造作もないことが、そちらにとってはそうではないことはあるのかも知れませんね(^_^;
    能力差に関してはこちらも理解が足りない部分があるかも知れません。

    >おかげでまた体調が悪化しそうです。
    少し責められたら体調が悪化ですか。
    ずっと思ってたんですが、本当にハンデを背負っている人はそんなこと言わないと思うんですよね。

    >私が今までどれだけ苦痛に耐え頑張ってきたと思ってるんです。
    たかが遊戯王のジャッジで苦痛って…
    もう何言ってるんですか?ってレベルです。
    Posted by デューク at 2009年09月03日 01:46
    >ラオさん
    ラオさんが取らなければならない責任など何一つありません。
    ラオさんが謝ったり申し訳ないと思ったりすること自体が違います。
    禁止カードの件は判定の内容はどうであれ、ジャッジが下した判断に基づいて処理が行われたわけですから、それに従ったあなたは堂々としていれば良いのです。
    むしろ大会規定を基準に考えれば不当にマッチ負けにされているのですから、抗議をしてもおかしくない立場なのですよ。
    Posted by デューク at 2009年09月03日 02:00
    >デュークさん
    ありがとうございます
    そう言って頂けると大変心強いです
    今回の言はあまり気にしないように、します
    Posted by ラオ at 2009年09月03日 08:30
    もし店長を追い詰めているのが僕らならば謝ります。すみません!!(響)
    先輩どうもスミマセン!(響)

    ジャッジさぁん
    大人なコメントしてる”風”な言葉で隠れてますが
    中身は
    ”先生に叱られてる小学生が
    なんとか自分を正当化しようと頑張ってる”感じですよ(笑)

    身を粉にしてるんですかぁ
    どこら辺を粉にしてるんでしょう
    爪をヤスリで手入れしてるんでしょうかねぇ
    (あ、それくらいにしか見えないってことですww)
    アラ探しとか的外れな回答は結構なので、今後どうしたいか教えてほしいです☆
    あと、言葉使いとかめちゃくちゃです☆多忙で忙しい人間には見えませんw
    何度でも言います。ジャッジを僕ら(知ってる人)に依託してください!よろしくです☆

    あとジャッジさんのハンデってLDでOKですか?
    Posted by PT at 2009年09月03日 19:42
    >>PTたん
    話反れるけどさぁ、LDって学年に1人位いるよね
    Posted by ぷー at 2009年09月03日 22:00
    >PTちゃん
    ハンデの内容についてはいろいろ危なそうなので自重しましょうか…
    Posted by デューク at 2009年09月03日 23:26
    LDの遭遇率は7人に一人ですね
    差別用語じゃないので
    クロダジャッジさんがLDという単語を出したことで障害者を馬鹿にしたとか言い出してきたら、
    「あなたのハンデはあくまで身体の障害ですよね」って言いたかったのさ
    ぷ〜が知ってるくらいだからダッシュ(走り出すさま)何のトラップにもならなかったかもね(笑)

    僕はPCから見てないんで"それこそ知らない事は大きな罪"とか言われても は? って感じあせあせ(飛び散る汗)
    誰が何を言ったかごっちゃになってるんだから…
    良くてLDじゃん?と


    大学時代、先天的に左手の指が無い(&もう一つの障害はあるけどプライバシー的に言えません)
    県外から大会に来て、僕と交代でジャッジしながら上位を争ってる人を見てるので
    もしクロダジャッジが言うハンデとやらが「右足を引きずってるんです」くらいで終わるなら…ね((゚Д゚ll))

    こちら側に伝わってない"ハンデ"って言葉を良く使いなさるので
    僕らとしたら最低のハードルを敷いて迎えてやらないといけなくなってる"弱い人間"アピールして平等じゃなくなってる会話なんて意味あるのかい?
    Posted by PT at 2009年09月04日 10:27
    実際のところはクロダのジャッジさんが悪いのかも知れないけど、あなたがたのコメントを見てると、クロダのジャッジさんを味方したくなるよ…

    Posted by 傍観者 at 2009年09月04日 12:27
    >傍観者さん
    まぁ日本人は正しさよりも弱さになびきますから仕方ないですが、敵味方の問題ではないことだけは誤解のないように言っておきます。
    私は大会運営に関しても倫理的にも間違ったことを言っているつもりはありません。
    私がこれまでコメント欄で言ってきたのは、自分の力不足・努力不足を正当化して、悪いことをすべて他人やハンデのせいにしていることについてです。
    そもそも一度も顔を出したことのないブログの記事に対して挨拶もなしに抗議してくるという行動が信じられませんが、寛容な精神で正面から応対をしております。

    必要以上に追及しているように見えるかも知れませんが、ジャッジさんや店長に気を遣わないならば最初から完全無視すればいい話です。
    お互いに納得がいくようにしたいがためにコメントを書き続けていますので、私を悪者扱いするのはお門違いというものです。

    ジャッジさんにはできればブログコメントではなく次に会った時に直接言ってほしかったですが、まぁこうなってしまった以上は仕方ないのかなと思っています。

    あなたが面白半分ではなく真剣にコメントをされたのなら、具体的に何があなたをジャッジさんの味方をしたくなるという思考に導いているのかお教え願いたいです。
    Posted by デューク at 2009年09月04日 12:59
    >PTちゃん
    じゃあそれについては自分ちにお持ち帰りしてやってくれい。

    今のところ向こうから俺を納得させる言葉は出てきそうにないし、向こうが納得してなければまた来るだろうから、来たらまた対応するだけ。
    これが乗り越えられたらクロダの大会は変われる。乗り越えられなかったらそれまでだ。
    このやり方は俺が望んだわけじゃないけど、向こうから突っ込んできたんだ、これはチャンスだ。

    紳士的な態度を崩したら俺たちにも非が生まれる。言葉が弱くなる。立場もね。
    向こうに傍観者さんみたいな同情票が集まったらいくら正しくてもこっちが悪者。表現には細心の注意を払わなければならない。
    それと俺は自分が悪いときは謝るけど、悪くないときは謝らない。悪くないときに謝れば俺の謝罪という行為に意味がなくなる。
    Posted by デューク at 2009年09月04日 13:29
    >>デュークたん
    ですね。
    人んちでお門違いなことしてホントごめんなさい

    今日ね公式に乗ってた番号でクロダに電話したんだけど・・・違う番号だったみたい
    住所も違うし…本当に店長にとって苦痛なんだろうね
    Posted by PT at 2009年09月04日 18:22
    クロダの住所が違うのは聞いてたけど電話番号も違うのか…
    んー、それって普通に問い合わせしたい人はどうすりゃいいの?
    Posted by デューク at 2009年09月04日 18:32
    >デューク氏
    貴方の言ってることが間違っているとは微塵も感じておりません。
    私はPT氏の行き過ぎた発言を拝見して、クロダのジャッジさんに同情したくなりました。
    もはやPT氏の発言は、私ども第三者からすれば、この騒ぎを面白がって必要以上に煽っているだけにしか感じることが出来ないのです。
    PT氏の言っていることも、わからなくもないのですが、果たしてわざわざ自分のブログに誘導するような煽りとも取れる発言は意味があるのでしょうか?
    今度は私に質問させてください。

    PT氏は「自分のブログは見ないでね、夜道が歩けなくなるから(笑)」
    というコメントをどのような心意で発言したと思いますか?


    私には、この発言が到底今回の事件に繋がるとは思えないのですが。

    Posted by 傍観者 at 2009年09月04日 19:46
    >傍観者さん
    お答えいただきありがとうございます。

    確かにPTさんの書き込みには口が悪い部分があるとは思います。
    まぁそれが許されるかどうかは別ですが、私は私以上にPTさんがクロダのジャッジさんに対していろいろと感じているであろうことを知っているので、複雑なところです。
    PTさんはクロダでも他の店でも誰よりも大会運営に協力的ですし、わからないルールがあれば事前に調べておくなどクロダのジャッジさんよりもジャッジらしい努力をしているのを見ています。
    今までの経緯や今回のクロダのジャッジさんの印象から、私にはPTさんがいろいろと言いたくなる気持ちもわからなくないです。

    >PT氏は「自分のブログは見ないでね、夜道が歩けなくなるから(笑)」
    というコメントをどのような心意で発言したと思いますか?

    いきなりブログに殴りこんでくる人ですから、夜道襲ってくる可能性だってないとは言い切れない、それくらいおかしな言動だと言いたかったのだと思います。
    ジャッジさんのリアルと最初の書き込みのギャップを知らないとわからないかも知れませんが、はっきり言ってそういう可能性を感じさせる要素はあったと思います。

    あとはコメントでPTさんに向けて申し上げているとおりです。
    Posted by デューク at 2009年09月04日 20:35

    こちらこそお答え頂きありがとうございます。

    そうでしたか。
    クロダの件はこのコメント内の事実しか知らないので、何とも言えませんが・・・


    第三者ながら、お互い気持ちの良い解決をすることを心より望んでいますm(_ _)m

    それでは失礼しました。

    Posted by 傍観者 at 2009年09月04日 21:05
    >サイト閲覧ができるなら、あとはやる気さえあれば大会規定くらい見られるじゃないですか。カーソル合わせてクリックするだけができない理由ってなんですか?

    いいえカーソル合わせてクリックもしましたし「遊戯王 ルール」と検索もしました。しかし「デッキは何枚」「トークンとは」のようなルールしか出てこなかったんです。
    >無理して結果的にここに来てコメントができるんですから、その無理とやらをすれば大会規定も見ることができるでしょう?

    書いたとうり見れなかったんです。それに無理と言うのは体調が悪いのにと言う意味ですよ。苦労してパソコンいじって、という意味ではないです。
    >そうやって甘やかされてきたわけですか?

    とんでもありません。あなたどれだけ残酷なことをしたのか分かってるんですか?いえ、分かってないからできるんですね。
    >もう全体的に意味がわからないです。

    最初は大会規定が配られそれにそってやるんだと思ってました。しかしそうでないので最初の大会は特に困りました。そこで自分で調べましたが結果はあのとおり、そこで店長にコナミに用紙と一緒に大会規定をもらうよう頼みましたが答えはノー、もう八方塞がりで大変でした。「とにかく次の人が見つかるまで」っと必死で運営していましたそこにいる人に声をかける余裕などありませんでした、それに初対面の人たちにそんなこと言うのは失礼ではないですか、だから私も店長も知り合いに片っ端から声をかけました。
    >何をそんなに追い詰められることがあるんですか?

    こんな批判されたら追い込まれます。「うちが言われるのはいいけど君がそう言われてるのはねえ・・・。」っと悩んでます。
    >正確にコナミとやりとりができていないことは気になります。

    何度も書きますが今二回戦中だということをしっかり伝えました。それを聞いてコナミの人が「優勝者が決まってないのならその人は不戦敗です。」とはっきり言いました。なにも問題ありません。
    >少し責められたら体調が悪化ですか。
    ずっと思ってたんですが、本当にハンデを背負っている人はそんなこと言わないと思うんですよね。

    そうですそれほど私は苦しんでます。私も言うつもりはありませんでしたよ。しかし文脈上書かなきゃいけなくなったんです。それに私は昔はずっと言いませんでした、そのためかえって余計な苦労を背負い続けてきました。しかし「言いたいことははっきり言った方がいい」と周りの人にアドバイスも受けてきました。常識ですべて片付くもんじゃありません。
    >たかが遊戯王のジャッジで苦痛って…

    あなたには到底分らないでしょうね、分かってもらおうとは思いません。

    今回のことある人に相談したら「そんなとこ行かなきゃいんですよそんなの心に病気を抱えた人ばかりですよ。ブログなんて見なきゃいんですあなたの今の具合も悪くなる一方ですよ。」っと言われました。正直その人が正しいとは思えませんが具合が悪くなっているのは事実です。まだ食欲不振、吐き気、胃の痛み、下痢、ふらつき等体調が悪く午前中はずっと寝込んでいます。具合回復のためここにはもう来ませんそれでは。
    Posted by クロダのジャッジ at 2009年09月05日 00:10
    なんで伝わらないんだろう…もういい加減疲れました…
    もしかして私、遊ばれてるんですかね?

    もういいです。今のがあなたの精一杯なのはわかりました。
    気付かないうちに少しでもあなたに期待してしまった私が馬鹿だったみたいですね。
    初対面って、何度会ってるんですか…
    いや、いいです。いくら言ってもダメな人もいるってことがわかりました。
    ただ、次からは我々がジャッジをやるので大会はなくさないでくださいとお伝えください。多くのプレイヤーが大会を楽しみにしています。
    また、店長にも当日は大会の方に顔を出さずにお店に専念してくださいと言っておいてください。

    あなたが店長に悪いことだけを誇張して伝えていないかだけが心配です。では。
    Posted by デューク at 2009年09月05日 00:37
    僕への返事がないw(゚o゚)w

    ジャッジ!
    完全にわいてるな。
    餓鬼だよ餓鬼!


    僕の話しをしましょう…
    一人暮らしなので炊事洗濯は毎日しています
    日曜日以外は夕方18:30まで仕事をしています
    週三日で仕事後に塾講をしてます
    月曜木曜は仕事上がり地元でミニバスのコーチをしています
    忙しいです
    本職は肉体労働なので00:00に寝ないと次の日持ちません
    付き合いで食事行ったりする時間も考慮すると風呂に入る時間すらありません。

    だから…?

    だから"辛さを分かってください"アピールしてるヤツが気に入らない

    しかも"午前中は寝込んでます"って…忙しい身なんじゃないの?
    そこまでしてるならもっと内容のあるコメントしてくれ…ALL自己弁護なんだよ

    "夜道歩けなくなる"の下りは…半分は馬鹿にしてますが、デュークさんの解釈も半分。事前に書いておけば最悪の場合、正当防衛が成立するので。
    誘導することになっても防衛ラインは張らないと…

    で、
    デュークさんが諦めたみたいなので僕も終りにします
    Posted by PT at 2009年09月05日 12:54
    突然横から失礼します。
    この紛争に介入させていただきます。

    昨日、クロダの店舗の方にお邪魔して、店長さんとお話をさせていただきました。

    店長さんと店員の女性の方は、経緯はどうあれネット上のもめ事の中で店名が出ていることに大変迷惑していらっしゃいました。

    どうやら一段落ついたようですので、この場はひとまずこの辺で手打ちということでよろしいですね?


    店長さんにはこのコメント欄でのやりとりをいちいちお話しすることはしませんでしたが、客観的に見て

    「クロダのジャッジさんは本当はあまりジャッジをやりたくないようである」
    「ジャッジを務めるのが負担になっているようである」

    ことをお話ししました。

    その上で、もし良ければ私にジャッジをお任せいただけませんかとお願いしたところ、9月23日の大会については私がジャッジを務めさせていただくこととなりました。

    諸事情により、その大会を最後に年内は公認大会は開催しないということになりましたが、今後再開するということになれば、継続してジャッジをやらせていただけるようお願いするつもりです。


    上記のような理由で、9月23日の大会においてはクロダのジャッジさんが無理をなさってジャッジに来ていただく必要はありません。

    が、私としては可能であれば一度お会いしてきちんとお話ししたいと考えています。
    なので、もしまだ見ていらっしゃったらクロダのジャッジさん、9月23日に公認大会の方にお越し頂きたい。

    そこで落ち着いて話し合いをしましょう。


    とにかく、クロダの方もご迷惑してらっしゃいますので、どなたもこれ以上の騒動の拡大はくれぐれも自重していただきたいと思います。

    余計な真似と思われるかも知れませんが、群馬の遊戯王プレイヤーが楽しくゲームを続けていくためにご協力いただけると信じています。




    では、長文失礼致しました。
    Posted by リアルディール at 2009年09月06日 23:20
    私はジャッジさんのほうが正しく思えます。
    コナミの人という最高裁判所の裁判官が出した判決に「裁くのは俺だ」などと言う冤罪検事、そんな風な印象を受けます。
    ジャッジさんを苦しめたあなた達を私は許しません。
    Posted by ぱんにゃ at 2009年09月09日 12:54
    どうして蒸し返すかなぁ…
    ジャッジさんはマッチとデュエルの区別がついていないみたいだし、彼の問題は今回の件に限ったことじゃないんですよ。
    ジャッジさんとはこれから直接会って話を付けるので、これ以上要らんこと言わんでください。
    Posted by デューク at 2009年09月09日 13:04
    >ぱんにゃさん

    別にあなたの許しを得ようとは思いませんが、私は自分も出入りする店でのもめ事をこれ以上大きくしたくないだけです。

    とにかく店の方が迷惑しているのでこれ以上のここでの騒ぎは勘弁してくれとお願いしてるんですが、ご理解いただけないでしょうか?

    どうしても気に入らなければあなたも23日の大会の方にいらっしゃったらどうですか?

    まあどこの方か知りませんけど・・・
    Posted by リアルディール at 2009年09月11日 19:29
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]


    この記事へのトラックバック