新着記事
人気記事

    2006年02月04日

    ん…ヒンギス出てる!?

    知らなかった…東レにヒンギス出てるんじゃん!!
    新旧女王対決とかいってまた宣伝されまくってシャラポワとの試合やってますが、全然違いますね。シャラポワが女王ならヒンギスは女神ですよ。

    まずヒンギスの表情が違うよね。前より楽しそうにプレイしているように見えます。対してシャラポワは楽しんでいるようにはとても見えない。
    そしてプレイスタイル。ヒンギスのプレイはかつて女王と呼ばれたプレイヤーらしい知的で完璧な綺麗なテニス。シャラポワはまだまだです。ショットのコントロール、バランス、コートワーク。ショットスピードだけでは勝てませんよ。
    メンタルも経験も読みも試合の組み立て方もヒンギスが圧倒的に上でした。

    途中シャラポワも何か吹っ切れたかなと思った場面もありましたが、まだ吹っ切れませんでしたね。決して実力のない選手ではないのですが、実力よりも人気が先行しすぎている感じがします。その影響で余計なプレッシャーやプライドが生まれ、精神がダメージを受ける。メンタルスポーツであるテニスでこれは致命的です。後半のプレイの雑さを見ればわかりますよね。
    でもまぁこの試合でシャラポワは大きく成長するでしょう。今後の活躍に期待ですね。

    しかしヒンギスの今後の方が気になってしまう俺です。まだこれだけの力を持っているのに勿体ないんですよねぇ。

    そろそろ日本からもシングルスでグランドスラムタイトル取れるような選手が生まれないものでしょうかね…テニスって日本ではあまり普及してませんもんね。テニプリとかいうマンガは結局腐女子ばかり育ててテニスプレイヤーはあまり増えないし。
    第一あれはテニスじゃないし。テニスはあんな小手先のワザで競うスポーツではありません。今日のヒンギスは手塚ゾーン的なものを感じましたが。
    マンガとかああいうものは良くてブームになるだけなのでどうでもいいです。

    俺も辞めなきゃよかったなぁと思うことがありますよ。テニス辞めて遊戯王とかやってる自分がすごく惨めになります。ちゃんとしたコーチについてちゃんとやればまだ続けられてたのになぁ〜…高校の部活の顧問なんかにはもともと期待なんかしてないんだしねぇ?

    って、話がそれました。この分ならたぶんヒンギスが優勝するでしょ?相手誰なんだろ?
    明日大会だから録画して見よ〜(←こんな俺どうなん?)


    posted by デューク at 16:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    最近のデュークは卑屈すぎて痛々しい
    Posted by 来夢 at 2006年02月05日 00:48
    生まれてきてゴメンナサイ><
    Posted by デューク at 2006年02月05日 01:02
    ビリーが、良くて完璧とかそれました
    デュークは、日本で手塚ゾーンをショットしなかった?


    Posted by BlogPetのビリー at 2006年02月05日 17:48
    最近のでゅーくは卑屈すぎて〜>しばらくあわないうちに、いじりやすいキャラになったなぁ、とか思えたのはまさにこの理由のためだったのだ!きっと
    Posted by 夢珠 at 2006年02月05日 18:44
    手塚ゾーン使えたのか知らなかった
    それならもっと自信持った方がいいよ、まだ通用するって
    Posted by 来夢 at 2006年02月05日 23:24
    俺手塚ゾーンなんか使えないYO!
    俺そんなにキャラおかしくなったかなぁ…ちょっと気を付けよう。
    Posted by デューク at 2006年02月05日 23:37
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]


    この記事へのトラックバック