新着記事
人気記事

    2006年02月05日

    久々の大会レポ

    すごい久しぶりだったから楽しみで楽しみで…

    まぁいつもどおり抽選を難なくクリア。このクジの引き運はかなりいいのですよ(笑)

    で、内容。

    大会形式:トーナメント
    参加人数:32人
    使用デッキ:分類不明(リクルカオスだかトマハンだかの類)

    1回戦(初参加らしき人)
    デッキは忘れた。大会が開始してからIDがないとか言い出して困りました。さんざん主催者が確認したんだからその時に言えよって思いましたが、心の広い俺はさわやかな笑顔で対応しました。
    で、5〜10分くらい遅れてスタート。時間制限ないから関係ないや。

    1戦目
    よくわからないけどアド取って勝ちです。

    2戦目
    覚えてません><

    ○○


    2回戦(蝉○おにいちゃん)
    大会で○兄と当たるのはめずらしいですね。

    1戦目
    やっぱり最近の帝は死デッキ撃っても落ちないのですね。でも残りがダンディ2枚とかだったので数押し。

    2戦目
    引き運の悪い○兄に帝は合っているのか疑問でしたが、本人曰く「そんな引き悪くねぇよぉ〜」だそうなのでまぁしょうがないんじゃねーの?

    ○○


    3回戦(子連れのパパさん)
    黄泉獅子ホルスみたいなそんなデッキ。

    1戦目
    なんやかんやでお互いに手持ちカードがほとんどなくなって引き勝負に。俺は引き運がそんなに良くないので負けるかなぁ?と思っていると、この人俺より引きが温い。数ターンの間「ドロー…エンド。」のドローゴー状態(笑)を続け、4、5回目くらいに俺が女戦士辺りを引いて殴り勝ち。

    2戦目
    また引き勝負になって今度は相手がバウンダーを引く。トマト引かねぇかなぁ?とか言ってるうちにライフ切れて負け。

    3戦目
    今度はアド取って勝ち。ハンデスしたわけじゃないんだけどね…たぶん手札には上級腐らせてたんじゃないかな。

    ○×○


    4回戦(萌木君)
    萌木君はきっとラスバトだなって思ってた。

    1戦目
    なんと今回メインお触れじゃなかったので対処するためには月の書を使うしかないという状況に。
    光壁ロックかけられてメビとかブレイカーを神宣で止められて…まぁ最後は闇仮面で神宣回収してジョウゲン召喚、3伏せ。詰み。

    2戦目
    お触れは引いたけどカウンターされた気がする。
    埋葬でクリッター釣ってエンドしたら相手がクリッター放置したまま次の俺のターンのスタンバイフェイズにラスバト撃ってきた。クリッター効果発動宣言したら相手サレンダー。

    3戦目
    3ターン目くらいで月の書引いて抱えておく。相手の雑貨パクってMPTみたいな動きしたのはこの時だったかな?
    なんかだらだらしてて負けたと思ったら相手がジョウゲン召喚して2伏せエンド。

    ktkrw

    スタンバイフェイズに相手が光壁発動して、さらにラスバト発動。俺チェーン月の書で相手サレンダー。

    ×○○

    いやぁ、これはまずかった。2戦目なんて本来なら負けデュエルですよ(笑)


    決勝(葛城さん)
    ようやくきました決勝戦。相手は久々に葛城さんですよ。今日はめずらしい人とよく当たります。使用デッキは真骨頂葛城バーン。
    『俺は葛城さんのバーンを一度倒したことがある!』

    1戦目
    葛城バーンの基本的な対処法は心得ているつもりだったのでそのとおりに行動…が、それが割と仇になったりならなかったり。
    まんまと術中にはまり負け。

    2戦目
    俺のお触れが火を吹くぜ!
    いや、実際お触れ引かないんですけどね。
    バカラッシュで殴り切り勝ち。

    3戦目
    俺ライフ600、相手フル?相手手札2枚で場は空だったのかな?
    死霊でハンデス、波動キャノン落とし同族とカイクウ?パンチで残り4300。次のターンが来れば勝ちっ!
    俺同族効果で自分の死霊を破壊してエンド。
    相手ドロー後『元々持っていた火炎地獄』を発動。

    ありがとうございました〜…

    あぁぁ…あと一歩…あと一歩が届かない〜…

    結果:2位
    優勝:葛城抜刀斎さん

    葛城さんは公認大会でバーンで優勝したのははじめてだそうです。意外ですねぇ。おめでとうございます。


    なんだぁ、今日はメインお触れならもう少し楽に進められたなぁ…Vがいないであろうこと、ネフロードの人気が高いことを考慮しての作戦だったのですが、結局罠が活躍したのは○兄戦だけだった。わけわかんな〜い(?_?)
    でもまぁ今回は久しぶりに楽しかったですね。いや割と勝ったからとかじゃなくて、なんかデュエルしていることが楽しかった。
    デッキが合っていたからかな?
    賞品が割とどうでも良かったから?
    それともいろんな人と対戦できたからかな?
    とにかく楽しかった。
    やっぱ楽しめれば結果はそれなりについてくるようです。
    勝ち進んで何回もデュエルできればそりゃ楽しいですしね。
    俺はトーナメントよりスイスドローが好きです。負けても楽しめるし(笑)

    あ、そういえば東レの決勝録画するの忘れた(´・ω・`)


    posted by デューク at 23:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    最後は2分の1の指運で負けましたね…
    葛城さん、この手の二者択一に偉く強いよなぁ〜

    オレも、自分が似たような光景で負けた覚えがよくあるお
    Posted by 夢珠 at 2006年02月06日 00:32
    葛城さんはいろいろ強いっすね。葛城さん決勝までストレートで来たんですぜ、もう少しで全スト優勝でしたよ。
    Posted by デューク at 2006年02月06日 00:39
    葛城さんはいろいろ強い>なんか俺らの身内はその「いろいろ」に寵愛されていない人多いよな〜?

    隊長は伊勢崎のみ「いろいろ」とやらが味方してくれるけど…

    この点で劣っているのは、大きなハンデだよなぁ…


    あと、もう少しで、成就しないんが全スト優勝なんだよな。
    3回戦とかならまだしも、5回とかあると結構きついんだよね

    俺も片手であっさり数えられちゃうくらいしかないや>全スト
    不思議と絶対傷つくんだよね、どこかしらで…
    Posted by 夢珠 at 2006年02月06日 00:59
    俺はそれだけの力持ってていつも一人で出てる夢珠さんなら全ストでも驚かないけどね〜
    身内がこれだけ出てて全ストとかさせたら情けなすぎますよっていう話だよね。今回は地獄隊長もめずらしく奮わなかったし。犬氏も普通にやれば勝てる封筒君に負けちゃうしなぁ。

    いろいろ強いといいよねぇ。ただ実力があるだけなら普通の強い人なわけで。やはり日頃の行いとデュエルに対する心構えが良い葛城さんだからこその力ですね。俺も葛城さんに負けないくらいデュエルを楽しめるようになりたいですね。
    Posted by デューク at 2006年02月06日 01:01
    ヒンギス完敗だったお
    Posted by 来夢 at 2006年02月06日 08:21
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]


    この記事へのトラックバック