新着記事
人気記事

    2005年01月08日

    少林サッカー

    見た。

    う〜ん・・・どうなん?
    もっとこう・・・爽やかなのをイメージしてたので、ちょっと引いた。
    俺が親だったら子供に見せたくない映画ランキングの上位ランクインは間違いなさそうだ。
    まぁ〜、なんと言うか中国人の国民性ってのが丸出しだね。
    大体中国の作品ってのは成り上がりモノが多いわな。社会の底辺みたいな人がひょんなことから成功する話ばっか。いや、批判じゃないですよ。分析。

    チャウ・シンチー監督は人間がお嫌いな方なのかしら?登場人物が色んな意味で酷い人ばっかだった(普通に残酷な人から空気が読めない人まで幅広く)。
    とりあえず作品全体のドロドロ感をヒロインでフォローし切れてないですよね。
    化粧してあれだけダメになる女性ってのも珍しいのではないか・・・いや、そういう風にメイクしたんだろうけどさ。
    ところで中国の女性はどこぞのY様で有名なK国ほど顔の土台をいじってないのかしら?気になるところだわさ。え、そうでもない?まぁそうでもないっちゃあそうでもないですね。
    我が国の女性はそれほど改造してないのかしら?

    アンサー(?)

    で、脇道に反れてしまったけど、少林サッカーはフィクションとノンフィクションの区別ができて、ネタをネタだと素直に受け止められる人には割と楽しめる映画だと思いました。とりあえず序盤のテンションについていけるかいけないかで全てが決まるでしょうな。
    しかし日本人は不思議なところがありますよね。中国という国は嫌いだけど映画は見る。とか結構いるでしょう?俺は正直国境という概念が時代遅れの骨董品だと思ってるのでどうでもいいんですけどね。
    とりあえず俺はカンフーハッスルも地上波待てばいいや。が結論。嫌いな映画ランキングにはのりませんでしたよ。かなり前から嫌いな映画ランキングをダントツでぶっちぎってるのがキルビルだっていうのは今日はどーでもいいのね。

    おわし
    posted by デューク at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    チョンだってアニメ観るじゃん
    Posted by 来夢 at 2005年01月09日 09:03
    日本嫌いな奴も観るのかな?
    Posted by デューク at 2005年01月09日 11:59
    日本人嫌いだけど文化は好きって奴はいるんじゃない? 確かに作品に民族性とかも出るけど、いいものはいいでしょ
    Posted by 来夢 at 2005年01月09日 17:53
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]


    この記事へのトラックバック