新着記事
人気記事

    2010年06月18日

    【遊戯】D.D.クロウとイベント企画

     
    《D.D.クロウ》がありますよね。

    インフェルニティに先攻取られた時に干渉できるカードってこれくらいだと思うんですよ。

    それでまぁメインに入れようと思うんです。しょっちゅう思うんですよ。

    で、試しに入れて回しますよね?

    そうすると、どう考えても邪魔。

    《D.D.クロウ》は攻め要素0だし、対インフェルニティ後攻1ターン目以外はほぼ無意味。
    押され気味の時に引こうものなら死亡が確定する最悪のムダヅモカード。
    他のバランス崩してまで入れるようなカードなんかな?って思うわけですよ。

    で、また抜くんですよね。

    そうするとインフェルニティ当たって死ぬっていう(笑)


    でもねー

    入れても必ず初手に引けるわけじゃない。

    むしろ後になって引いて腐る方が、確率的にも可能性的にも高いんですよね。

    メリットよりもデメリットの方が圧倒的に大きいと思うんです。

    だから…

    どうすりゃいいの?


    まぁデッキはBF前提で書いてるんですけど…

    BF自体はさ、対インフェルニティ仕様にすれば対インフェルニティではそこそこの結果出せると思うんですよ。

    でも、その仕様だと他に勝てない。ミラーとか絶対無理。

    周りの3割くらいがインフェルニティならいいんですけど、大会に1人2人いるくらいの環境で対インフェルニティ仕様にするのは危険かなーと。

    でもそうしないとインフェルニティには勝てないし…


    ね、そう考えていったらインフェルニティを使うのが正解って感じになるわけで。

    でも自分がインフェルニティ使ったら相手のBFとか光とかが信じられないくらいガチガチにフィールド固めてくるっていう意味のわかんなさ。

    正解はどこにある…?

    今の思考の枠の外か…?


    どうなんでしょうねぇ。


    あ、そういえば、飲み会やりたいんすけど、誘ったら人集まるんですかね?

    対象は群馬県辺りで遊戯王をそれなりにガチでやってるっぽい人たち(曖昧)

    まだやるって決めたわけじゃないんですけど、みんな成人してきたしそろそろやってもいいんじゃねーのかと。

    朝からワンランク上のプチ非公認大会(仮)をやって、夜飲み!みたいな!!

    早くやれば選考会組の調整にもなるかと…

    スケジュール的にむずかしいのかな〜


    とりあえずそういう感じのイベントあったら参加するっていう人挙手!!


    おわし

    にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
    にほんブログ村
    posted by デューク at 15:01| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    よし、カジュアルプレイヤーだからパスだ
    Posted by 来夢 at 2010年06月18日 20:06
    昨日言ってたのはコレかるんるん
    乗れる時に乗らせてひらめき
    Posted by PT at 2010年06月19日 12:54
    予定が合えば行きたいです
    Posted by ジュン at 2010年06月21日 12:27
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]


    この記事へのトラックバック