その1敗が次元。このデッキは本当にむかつくね。黒忍者はいいんだよね、邪魔はしてこないから。どっちも同じようなベクトルで割りかし強いデッキだけど次元は邪魔なんよ。クリッターとか紙になっちゃうし。せっかく引いたブレイカーはキモ死デッキで落ちるし。出したブレイカーに噛み合わせて死デッキ撃たれるならまだわかるけど、死デッキ使われた途端に引いたんだぜ?なんなんだ。
嵐サイク賢者は手遅れになるまで(なっても)引かないし、2積みしてるはずの砂塵に至ってはもう…
な ん だ こ れ は
メインから氷帝、賢者、イナゴ、砂塵、神宣を全部3積みしろと?バカこくでねえ!
マジこれはひどい運ゲーカードですよ。引かれなけりゃこっちが一方的にぼこぼこにするんだろ?何それ?お前それ本当に俺とデュエルする気があるのかと。引きを競うだけならトランプの束から1枚ずつ引いて「せ〜の…ドン!」とか言いながら数字の大きさ比べりゃいいじゃねぇか。
で、こういう風に書くとたまに「じゃあお前も次元使えばいいじゃん」とか言ってくるスカポンタンがいるわけだが、お前は俺のブログをちゃんと読んでるのかと。そうじゃねぇんだよ、デッキが強いから文句垂れてるんじゃねぇの。わかるかな?大して強くないくせにメタられても運次第で割と勝てますってのが許せない。負けるなら常勝者に負けたい。強い人に負けるのは納得がいくし、それに勝つためにさらに努力しようと思える。
運ゲー+作業ゲーなんかなくなればいいのに。俺はデッキとデュエルするんじゃなくて人とデュエルがしたい。