『ダイス・ポット』『運命の分かれ道』で1killするデッキ。運命力が強くないと勝てません。『運命だから俺のダイスの目は当然6!』とか言える人にオススメです><
<運命1kill/40枚>
<モンスター/10枚>
3 デス・コアラ
3 カオスポッド
1 メタモルポット
3 ダイス・ポット
<魔法/10枚>
1 貪欲な壺
1 天使の施し
1 大嵐
1 サイクロン
1 月の書
2 ハリケーン
3 連鎖爆撃
<罠/20枚>
1 破壊輪
1 血の代償
3 運命の分かれ道
3 自業自得
3 おジャマトリオ
3 仕込みマシンガン
3 積み上げる幸福
3 砂漠の光
《回し方》
『ダイス・ポット』と『運命の分かれ道』を場に伏せて、次の相手ターン以降に2枚の効果を発動。『ダイス・ポット』で6000ダメージ、『運命の分かれ道』で2000ダメージを与えて勝利します。
たった2枚のカードで勝てる1killです。
『抹殺の使徒』を発動されて『ダイス・ポット』が3枚除外されてしまうと厳しいので、『砂漠の光』も一緒に伏せられれば安心ですね。
あー、中途半端にバーンで勝とうという思いが感じられるのがとても女々しいですね。本当はもっとアレげにしたいんですが、『相手にサイコロやコインを投げさせるカード』ってあんまりないんですよね。
今このデッキの改良案をいくつか考えていますが、なかなかおもしろいものが見つかりませんね。
とりあえず『シモッチによる副作用』でも試してみようと思います。
おわし