新着記事
人気記事

    2006年10月05日

    ホーリージャベリン

    ホーリージャベリン
    通常罠
    相手の攻撃モンスター1体の攻撃力分のライフポイントを回復する。

    このカードをご存知でしょうか?昔からのプレイヤーなら知っているでしょう。
    見ての通り、攻撃は止まらないわ回復だわで目も当てられないことになっているカードですが、昔まだカードプールが乏しかった頃に登場したこのカードを俺はデッキに入れて使っていました。

    あれから5年以上経ったでしょうか…

    今このカードを現役で使っているシッタカ高校生はどんな経緯でこのカードを入手し、どんな思いで使っているのだろうなどと考えてしまいました。

    今カード整理がようやく罠カードまで至り、ヴァリブを片手にホーリージャベリンについてふと思いを巡らせた秋雨の夜…みなさんはいかがお過ごしですか?


    おわし


    posted by デューク at 18:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    CGIで調整しながら過ごしてます^^;
    東方のことは了解しました。シューティングですか^^;
    でも自分のイメージしてるシューティングと違うかも・・・

    本題
    懐かしいですね。私が始めたころに出たカードです。
    ゴーズなんかにもあわせられるのでなかなかだとは思いますが。
    Posted by 青波 at 2006年10月05日 19:57
    東方には戦闘機系のものは出てきませんので一般的にイメージされるシューティングとは少し違うのかな…?ゲーム内容もさることながら、音楽が良いことで知られています。

    なるほど、ホーリージャベリンからゴーズは面白い動きをしますね。案外捨てたもんじゃないですね。
    Posted by デューク at 2006年10月05日 20:08
    懐かしいなぁホーリージャベリン。体験版はWEB上に公開されてるので是非ともやってみてください。一応格闘ゲーム物もありますよ。音楽もすごくよくCDも出してる程です。大空魔術以外コピーですが私は全種類持ってます
    P.S 今度の日曜にやっとダイヤモンドが手に入る。DSは後輩脅して(ぉ)借りました。
    Posted by NOVA at 2006年10月05日 20:53
    体力増強剤スーパーZの方が・・・



    どっちもどっち
    Posted by 来夢 at 2006年10月06日 01:22
    ホーリージャベリンは使っている人見たこと有るけど、体力増強剤は見たことないわぁ、なんでだろ?
    あんま、変わらないよね…?

    重箱の隅を突くとDOS期、黎明期の東方には戦車とかが出ていたりするんだよね〜
    Posted by 夢珠 at 2006年10月06日 08:44
    ホーリージャベリンと比べてスーパーZは多少発動条件がきついからじゃね?
    あとスーパーZよりホーリージャベリンの方がダサくないからとか…?そうでもないか…
    Posted by デューク at 2006年10月06日 09:14
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]


    この記事へのトラックバック