新着記事
人気記事

    2005年04月21日

    翠夢想のパチュリーは強いと思う

    ふと東方カテゴリがあったらどれだけ記事書いてるだろうとか思ったりしました、デュークです。こんばんは。
    妖々夢エキストラもクリアできるようになったということで、今日(投稿時にはすでに昨日かも知れませんが)せみまるたんにファンタズムのやり方を多少伝授していただきました。さっすがせみまるたん、俺の前であっさり紫(「すきま」と読みます。嘘)を倒してくれちゃいました。
    いつものことながら、見てるだけだと簡単そうに見えるわけで。まぁ実際は難易度高いわけですが。
    で、帰宅後せみまるたんの教えと自分の弾幕慣れを信じてレッツ・ファンタズム!
    えーと…藍のくるくる回るやつはどうしたらいいのかなー?橙の時とはエラい違いだ…
    まぁでもなんとかボムで乗り切った。道中は意外に楽だぞ!紫登場直前のやつもせみまるたんに教えてもらったからなんてことないぜ!
    いよいよ紫のお出ましだぜ、さぁ来い紫!せみまるたんがやってるのを見たのは大体ここまでだ、あとは自分の勘と気合いでやってやるぜ!!
    最初のやつはエキストラと同じくらいの難易度だ、問題ない。
    次。なんだこれ?そして誰もいなくなるか?の最初みたいのがいっぱいでなんかびびったじゃないか!でもパターンがわかればこんな簡単な弾幕はないぜ!
    次は…網だっけ?最初びびったけど根性避けでなんとかなるぜ!
    四面楚歌ぽいやつも根性!神隠しは天狐より簡単だぜ!
    卍は…エキストラと何が違うん?これ一度できれば二度とミスらないよね?
    で、二重黒死蝶。こいつだよ。ユーニラタルでもむじぃむじぃって言ってんのに何だよ両回転って。おもしろすぎ。二度程ボム抱えたまま被弾。アチャーですよ。
    式神八雲藍。これはせみまるたんのを見てたんですが、彼はキレイにやりすぎなんで法則がイマイチ掴めなくて、結局被弾。前の黒死蝶のミスが祟ってここで終了。
    もうすぐこっくりさん的なやつだったのにねぇ。つーか本当に難しいのはこれからなんじゃないのかと。

    まぁ紫とこれだけ戦えたので今日のところは満足。次は弾幕結界まで行きたい(生きたい)なぁ♪

    とりあえず藍の回転。アレをどうにかしないとまずいっぽいですね。紫の通常弾幕はEXの藍とあんま変わってない気がするので放置。


    おわし



    posted by デューク at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]


    この記事へのトラックバック