新着記事
人気記事

    2007年02月19日

    信じない人

    ・制限改正情報を2chで見る
    俺「ソースのない情報なんて釣りだろ?信じない!」

    ・どこかのブログに画像とともに載っているのを見る
    俺「コラ画像を使った手の込んだ釣りだ!信じない!」

    ・Vジャンを見る
    俺「集英社の壮大な釣りだ、そうに決まってる!信じない!」

    ・オフィシャルを見る
    俺「小波社員の釣りなんだきっとそうだ!混じりっけのないものしか信じないよ!」

    ・大会参加
    ジャッジ「ブレイカー禁止だよ。デュエルロスね。」
    俺「ウゾダドンドコドーン!!!」


    おわし
    posted by デューク at 11:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    ブレイカーはホントイミフですね。宝玉をうりたいんだろうか。
    Posted by あなぐら at 2007年02月19日 16:33
    まぁアドの固まりなのは確かなんですけどね。

    573「ツイスターとトルネードを使え」
    こういうことなのでは?w
    Posted by デューク at 2007年02月19日 16:43
     個人的にはブレイカー禁止はうれしいかな。ある意味壺みたいなもんだし。

     せっかく、アロマチェインの天敵がいなくなったって思ったら、ハリケーン準制限。これじゃ意味ないじゃないかっ(´д`)

     そこでケイローンですよ。私はハーピィ使うケド
    Posted by 犬 at 2007年02月19日 17:54
    何を言ってるのかよくわからないがとりあえずハリケーンは制限。

    壺とブレイカーじゃだいぶ違うけど…。
    ブレイカーはロック抑制の役割があっただけに誰もが禁止はないと予想していたでしょうね。まぁV禁止だから大会でロックが流行ることはないと思いますが。

    抑止力云々関係なく禁止になりうるなら死魔デッキも禁止でおかしくないと思うんですよね。
    Posted by デューク at 2007年02月19日 18:09
     魔デッキと死デッキは禁止になってほしいよねぇ…なんで、悪魔ストラクに魔デッキを封入することにしたんだろうな。抑止力の話じゃないが、ガジェに対する抑止力のつもりなのだろうか?

     暗黒界が難しくなったおかげで、少しは撃ちづらくなったんだろうけど、要はジャイアントオークで撃ってたころにもどっただけだしねぇ…
    Posted by 犬 at 2007年02月19日 18:17
    ジャイアン復活かなぁ。
    闇デッキ破壊ウィルスが強いのかいまいち分からないです。

    とりあえずツイスター、トルネードは・・・。
    トルネードの情報が出た時サイクロン禁止かと思いました。
    聖バリも残ってるし。
    Posted by あなぐら at 2007年02月19日 19:19
    無理に魔デッキを使う必要性があるのかどうかですよね。ガジェ復活に合わせて使われる可能性は0ではありませんが…
    闇デッキも今後の流れしだいでしょうね。俺が知ってる天魔神のデッキは闇デッキの効果をあまり受けませんし、効果がありそうなのはガジェくらいですしね。
    ネフ解除の影響でガジェが流行らなければ魔闇デッキは割とどうでもいいカードということになるでしょうか…もちろんハンドとドローの確認ができる点は評価すべきですが。

    環境の方はどうなるでしょうね?天魔神が流行るのはある意味当然の流れですが、経験上それがそのまま半年間環境を支配するとは思いません。
    選考会があることも考えるとその辺で何か大きな変化があるのではないでしょうか?
    Posted by デューク at 2007年02月19日 19:38
    ネフ→閃光ガジェ→魔デッキジャイアン入りホルス(?)
    みたいな流れかと予想してみる。
    ジャイアン入りホルスは正直ないかもですが、
    ネフがはやるのはほぼ確実なので、それにあわせて閃光ガジェもでてくる→魔デッキ株up
    かなぁ、とかんがえてます。
    Posted by あなぐらbん at 2007年02月19日 22:07
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]


    この記事へのトラックバック