新着記事
人気記事

    2007年02月19日

    新制限でパヤパヤ

    まぁ恒例の一言コメントでも書きますか。

    【新禁止】
    ・V
    こんなんあっていいわけない

    ・セイマジ
    たまにはいいんじゃね?強いし。次また帰ってくるっしょ。

    ・フラ
    二度と俺の前にそのツラ見せるんじゃねぇwww

    ・ブレイカー
    かわいそうだな。格好いいのにな。まぁ強いからな。
    これなかったらロック厨がどう動くのか見てみたい気持ちもあるし、まぁいいだろ。せっかくの亜版が使えないの痛いけどなwww

    ・施し
    あーよかった、これで暗黒界廃れるだろ

    ・遺言
    まぁいわゆる『悪用』されるケースが多いカードだし。いんじゃね?意外だけど。

    【新制限】
    ・エアーマン
    当たり前だっ…当たり前っ…!

    ・モグラ
    強いもんな。ハマっちゃうと終わっちゃうもんな。

    ・ゴーズ
    こいつはここがベストなポジションだと思うな、おじさんは。

    ・バーロー
    今更感はあるけども。まぁない方がいいよ、こういうのは。

    ・強奪
    お帰り。これ帰ってくるならブレイカーいてよくね?プレイヤーの強い弱いをわけるいくつかのポイントは残しておかないとマジカオスしちゃうぜ。

    ・次元融合
    1killカードはなくなれーい

    ・連鎖爆撃
    バーン潰しはもう少し徹底的にやってほしかったけどまったく手付かずのまま放置するよりはマシね。

    ・ハリケーン
    なんつーか、悪く言えば1killカードなんだけど、魔法罠をなんとかするカードが軒並みいじめられるのは見ていて嫌だ。ロックとかそういうのマジ嫌いだからね。

    ・櫃
    え、禁止じゃねーの?いいよ、タイムカプセル使えよ。
    まぁ最近少なめになってきてた必須カード枠になるわけね。

    ・マイクラ
    ほぉら、小波だろ?www
    まぁでも普通に強いだろマイクラは。ルールもめんどいし。
    巻き戻しマイクラとかの問題の根本的な解決の前に制限はやってほしくなかったけどねぇ。

    【新準制限】
    ・アサイ
    別にどーでもいい。

    ・闇仮面
    やめろよ、亜版揃えるのが大変なんだから…つか日本語もあんまり持ってないんだからさ。

    ・変異
    なんでここで1kill推奨?台無し。

    【解除組】
    ・リリー
    うわ、なんかクソカードが増えた…暴走リリーとか嫌だぞ?
    確かに前環境ではゴーズ3入ったからまず使えるカードじゃなかったけど、ゴーズ減るんだからリリーは制限のままでいいだろ?なんでそんなことがわかんねぇの?

    ・ネフ
    意図が読めない。
    まぁ除外戦術が増えるだろうからどうかなって感じ。死デッキが撃ちにくくなるとかそういう話もあるのか…

    ・ならず
    どーでもいいぜ。どうせ3積みなんかしないだろ?

    ・成金
    デュークさんはこのよくわからないカードがかなり好きなんですよ。ちょっと前にこのブログのサブタイでもネタにしてたけど、本気でメインデッキにフル積みしたい。壺施しがなくなった今ならみんな使ってくれるよね、きっとwww
    シモッチバーンも楽しくなりそう。堕天使ナース出ないかな?
    亜版が1枚欲しいですね〜


    【なにか】
    除外環境になると帝は厳しいですよ、黄泉ガエルが使いものにならないので。
    まぁ黄泉ガエルに頼らない帝はもともと帝使いのテーマとしてあるわけなんで、エセ帝使いが減ってかえっていいのかも知れないですけどねー。

    制限改正の時期は毎度不満とか愚痴は溢れるけども、もう慣れてきたっていうか、泣こうが喚こうが決められた環境でやるしかないのが俺たち決闘者なんだよね。
    俺は今回の改正に不満はあまりありません。もちろん100%よかったとは思いませんが。
    天魔神が本当に暴れるのかどうかが今一番興味がありますね。遊戯王フロンティア様のタレコミ板も機能しなくなってしまったので、実際に勝っているのかどうかもわからないんですが。

    要するに『どうにかなるだろ』っていうのがいつもの感想なんですの。


    おわし
    posted by デューク at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]


    この記事へのトラックバック