新着記事

2013年03月10日

【ゲーム】ポケモンカードGB2モチベ(笑)4

 
前回、落札したソフトがセーブできないところまで書きましたが、その続き。


ネットで調べた結果、裏側のねじを取って電池を交換すれば助かるということで、早速やってみました。

最初に見たページはGBソフトの電池交換でしたが、カラーのソフトはねじが違うらしく、紹介されていた方法では開けられませんでした。
どのように開けようかひとしきり悩んだ結果、ラジペンでこじ開けました。力業乙。

で、開けてみてわかったんですが、このソフト、すでに電池交換してありました(笑)
そんなこと聞いてないっす。オークションってこわいね!

というわけで幸か不幸かハンダを粉砕することなくテープでとめられた電池をはずし、新しいボタン電池(ポケモンカードGB2は1616です)を入れて再びセロハンテープでぐるぐる〜

とっても簡単に電池交換ができました。

無事セーブができるようになりましたとさ。
めでたしめでたし。


おわし


posted by デューク at 18:12| 栃木 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめ!
ラジオペンチさん最強w

GB2どっかに落ちてないかなー
Posted by 来夢 at 2013年03月10日 20:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック