新着記事
人気記事

    2007年03月26日

    無印遊戯王とGXの違い

    無印はテーマデッキ=悪役・脇役のやることだった。
    それがGXになったら主人公がいきなりE・HERO…

    どっちがいいって言ったら考え方が凝り固まっていない無印の方がwktkできたような気がする。
    十代のデッキにティマイオス入ったら違和感ありまくりだしなぁ。まぁティマイオスは元々違和感あったけどw

    やっぱ主人公は「○○デッキ使い」にしてほしくなかった。だから未だに十代に魅力を感じないのかも知れないっスね。

    あと何かと言うと引きで解決していくのはいい加減なんとかならんもんでしょうかね?遊戯王らしさを表現しているとは思いますが、天性の才能にあぐらをかいてろくに努力しない主人公とか…
    リアルでもあんなトッププレイヤーがいるんでしょうか?あー…、いるかも知れませんね。遊戯王だし。
    とりあえず三沢の方が主人公より主人公してるだろ、あの努力ぶりは。器もヨハンの方が上。オブライエンの格好良さは異常w

    早く十代も何かに目覚めないかなぁ。マルタンの腕にくっついてるのと融合して神コロ様みたいになるとか。あ、その前にラスボスに半殺しにされたヨハンと融合だな。ネイルさんとか空気だったなぁw

    そういえばマルタンの腕の奴が何なのかちょっとずつわかってきましたね。
    レインボードラゴンももうすぐ出てくるはず。

    盛 り 上 が っ て ま い り ま し た

    ところで次元の歪みがうんちゃらの時コピーのラー使えば良かったんじゃないかね?
    おや?誰か来たみたいだ


    あー…とりあえずまたグォルェンダァ!!!!!の回見て笑った。亮の不自然なまでの豹変ぶりがw

    嗚呼、俺遊戯厨。


    おわし
    posted by デューク at 09:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
     私は○○使いってのはありだと思うんだけど、そればっかってのはな…

     無印は○○使いってのがほとんどいなかった気がする。ハーピィ使いの舞がいるにはいるけど、出番少ないし…

     遊戯が仮に完全なブラックマジシャン使いだったとしたら、ブラックマジシャン関連のカードで片っ端からピンチを解決してただろうから、ブラックマジシャン関係のカードがもっといっぱい刷られてたかな〜みたいなね。逆に、特化させるせいでその他のカードが生まれないわけだけどさ;

     一つのテーマを掘り下げまくるっての結構好きなんだよね。ただ、GXはテーマ使いしかいないってのがアレだが。

     無印のほうのデュエル中に全くテーマの違うカードがぽんぽん出てきて流れが二転三転するのも魅力だとは思うけどね。ペガサスさまがトゥーンだとおもったら、サクリファイスつかってくるとかさ…
    Posted by 犬 at 2007年03月26日 14:44
    主人公がアレだとOCG化もしにくいんですよね。新カードも今までの縛りの中で作らなきゃいけないし、ヒーローバリアみたいな何かが弱くなったようなカード出てきちゃうし。
    で、主人公がなんたら使いじゃない方が脇役、悪役のテーマデッキの魅力も引き立つしね。
    Posted by デューク at 2007年03月26日 14:55
    ちなみに無印は主人公サイドのキャラ以外はテーマデッキ使いも多いっスよ。羽蛾とか竜崎とか舞とか…骨塚とかキースとかw
    リシドもバクラもそうですぜ。
    Posted by デューク at 2007年03月26日 14:58
    オブライエンは私も好きですw
    確か遊戯が使った黄泉転輪というカードが欲しい。効果は忘れてしまったが強かった気がする。漫画アニメで出たけどOCG化されてないカードって結構ありますよね。
    Posted by Bloo・D・NOVA at 2007年03月26日 17:25
    たまに無印の原作カードがOCG化されるといいっスよね。
    Posted by デューク at 2007年03月26日 17:33
    ヒキで解決とか…テラデュークw
    Posted by 夢珠 at 2007年03月26日 18:33
    お久しぶりです。
    確かに無印の方が見るたびに新しさ?というかデッキが変わってるというか・・・新鮮さがあった気がします。(遊戯とか海馬とか)
    その点GXは〜使いみたいな設定上それ関連のカードしか使わないので面白みも少ないです。(十代とか十代とか十代とか)
    Posted by 青波 at 2007年03月27日 19:20
    基本的にこういう作品は主人公が敵を倒すスタイルになるので、主人公の戦略に制限をかけてしまうと「またか…」っていう印象を受けますよね。マンネリというか…
    まぁその分GXはサイドキャラクターが沢山がんばってるのでそれはそれで楽しいんですけどね。
    俺は三沢とオブライエンと亮が遊戯王らしくて好きです(笑)

    異世界から帰ってきて十代たちが卒業しちゃったらどうするんでしょうね?
    Posted by デューク at 2007年03月27日 19:45
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]


    この記事へのトラックバック