新着記事

2013年08月23日

【遊戯】遊戯王の歴史は自滅の歴史

 
能無しのためにどんな罵詈雑言を並べてやろうかとブラウザを立ち上げたが、もはや言葉も出なかった
posted by デューク at 20:48| 栃木 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
15年ぶりに復帰したのに、早速引退勧告くらいました(笑)
コナミって会社は頭がぶっ飛んでますね

米征竜崩して日征竜で公認大会出続けるんですか?
人の事だけど泣けてきます。



Posted by かもした at 2013年08月24日 03:39
おはようございます。

私は一応日本語のカードも一通りあるので、やる気になればいくらでもできますが、アジア版が使えない遊戯王に続ける価値があるのか考えてます。

こだわりを持って他言語版を使っていた人、カードが揃わなくて仕方なく他言語版を使っていた人、いろんな人が裏切られました。
この先もいつどんな形で裏切られるかわからないです。
Posted by デューク at 2013年08月24日 04:59
そんなこと言わないでがんばりましょ。

私もアジア版を含め、多言語版のカード資産は数日前のレートなら数百万円分所有しております。
コナミの今回の決断はひどいものだと思いますし、最終的にコナミ自体にもプラスにはならないとも思います。

しかし前向きに考える事にしました。

コナミは海外版を事実上の禁止にすることで、大会を荒らすような、サーチして転売するような、そんなプレイヤーを排除したいのだと・・・

デュークさんはそんなプレイヤーではないと思います。
Posted by 遊戯推し at 2013年08月24日 11:33
そんなこと言わないでがんばりましょ。

私もアジア版を含め、多言語版のカード資産は数日前のレートなら数百万円分所有しております。
コナミの今回の決断はひどいものだと思いますし、最終的にコナミ自体にもプラスにはならないとも思います。

しかし前向きに考える事にしました。

コナミは海外版を事実上の禁止にすることで、大会を荒らすような、サーチして転売するような、そんなプレイヤーを排除したいのだと・・・

デュークさんはそんなプレイヤーではないと思います。
Posted by 遊戯推し at 2013年08月24日 11:34
どんまいです。
Posted by ZX at 2013年08月24日 12:23
わ〜すごいです。
数百万円分のカードってどんな感じなのですか?
ちょっとといか、すごく興味があり見てみたいです〜。
ペタペタできますか〜?
Posted by 夢珠 at 2013年08月26日 00:04
>遊戯推しさん
未だにあなたがどなたかわかりませんw
お会いしたことありますか?

>ZXさん
何に対してのどんまいなのかわかりませんが、今回の出来事は少しもどんまいじゃないですよね。
一刻も早く撤回し、猛省すべき。

>夢珠さん
俺どんくらいだろ・・・
これなかったら今頃中古の外車くらい買えたかしら?
Posted by デューク at 2013年08月26日 00:19
マジレスすると、現在、日本国内でサーチできそうな形態で販売されている遊戯王のパックは、ほぼ100%が日本語版。
他言語版を高値で輸入販売している転売業者は滅ぶべきだと思うけど、米版を使っているプレイヤー=サーチ厨ってのはおかしいと思われ。
サーチは日本語版でやってるわけだからね。

米版を禁止するのは、自分のとこで出してる値段の倍以上の値段で米版を売りさばく業者がボロ儲けしているのが気にくわなかったって事でしょ。
Posted by 来夢 at 2013年08月29日 17:26
私もこの決定は許せない…英シクの光り方とかドイツ語の謎のかっこよさ、その他諸々の理由から日版より高レアリティなのを中心に色々と集めていたのに(´・ω・`)
Posted by NOVA at 2013年08月29日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック