新着記事

2014年02月12日

【遊戯】カード整理した

 
カード整理がんばった。


デュークです。


昨日までテーブルにぶっ積んであった亜米字レアの山がきれいに箱に収まりました。
残りは日レアの山。と、あとバニラ整理。
バニラはこれまで無法地帯だったのでとりあえず属性レベル攻守の順で並べ替え。
その後4枚以上持ってるのは4枚目以降をぶち込みボックスに移動する作業。
属性分けは前に一度済ませたんだけど、また結構混ざっちゃったからなぁ…
でもなんだかバニラの整理はとても楽しそうな気がする。
昔のカードはいいよねぇ〜w

そこまで済んだら心機一転。落ち着いてまた一から出直そうと思います。

どうでもいいけど、亜版は今でも好きだからコレクションとして整理したけど、米版はやる気起きないね。
もうこのまま適当な箱に適当にぶち込んだまま終わりにしようと思う。
買った時は数千〜数万円したカードも今となってはw
米の高額カードには手を出してなかったから助かったね。
ほんとコレクター泣かせですよ、コナミはw
最終的に泣くのはコナミですけどねwww

まぁでも俺のカードにはその一枚一枚に群馬遊戯王界の歴史が刻まれてるんでね。
共に戦い散って行ったプレイヤーたちの記憶と一緒に。

まさにプライスレス。

さっきは一思いに捨ててやろうと思ったけど、やっぱり捨てられないですよね。


今後表舞台に出ることはたぶんないけど、カードいじりは続けていくと思いますよね。
いつかプレイヤー環境が健全になったらまた遊戯王がんばる。


あ、なんか光ってるカードの束出てきた・・・・・・・・・


おわし

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村
posted by デューク at 01:04| 栃木 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
個人的にカード整理する上で1番辛いのは下手にスリーブ重なったカードのスリーブを外す作業ですな。スリーブの組み合わせは1種類だけにしとけばよかったと後悔してます。
Posted by エリー at 2014年02月12日 01:07
あるあるwww

そうだ、この記事カーキンスリーブが足りなくなったってオチを書きたくて書き始めた記事だった。忘れてたよ〜w
Posted by デューク at 2014年02月12日 01:12
カーキンスリーブでしたら未使用品をあとで譲りますよ。もう使うことは無いと思うので。
Posted by エリー at 2014年02月13日 01:01
えーまじですか!
何かどんどん普通の人がいなくなってるんですけど…

Posted by かもした at 2014年02月16日 23:27
桐コミ以外の大会や選考会なんかは距離を置くという意味で。
遊戯王自体は続けたいけど、変な人とは関わりたくないし仲の良いプレイヤーはほとんど引退してしまいましたしね。

桐コミの公認くらいは顔出すので、これからもよろしくです。
Posted by デューク at 2014年02月16日 23:42
ペンデュラム召喚には本当に失望したわ…
“好きなだけ特殊召喚できる!“って字面だけで、遊戯王は遠くに行ってしまったんだなあと思った。

遊戯王が取り持ってくれた仲はずっと続いていくと思ってたけど、やっぱり核がないと集まる機会も減っていくんだね。さみしいね。
Posted by 来夢 at 2014年02月17日 18:13
詳細出たのかー?
Posted by デューク at 2014年02月17日 18:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック