新着記事

2014年06月15日

【大会】公認(5/3〜6/14)

 
4月は一度も大会に出ませんでした。

5/3
開催店舗:コミかる桐生店(スタンダード)
参加人数:4人
大会形式:トナメ
使用デッキ:シャドールライロ

ライロ型のシャドールじゃなくてシャドール入りのライロだった気がする。もう忘れた。

■1回戦(対ブレイカーくん・借り物シャドール)
○×ET○
■2回戦(対かもしたさん・ガジェ)
○ET×ED○

優勝したっけ?ライフメモ的には勝ったことになってるけど覚えがない。


5/4
開催店舗:コミかる桐生店(ノーリミット)
参加人数:わかんない
大会形式:トナメ
使用デッキ:たぶんシャドールライロ

■1回戦(対ベルンくん・魔導)
○×ET×


5/10
開催店舗:コミかる桐生店(スタンダード)
参加人数:3人
大会形式:トナメ
使用デッキ:なんだっけ

■1回戦(対さかした・征竜)
○○
■2回戦(対ヴェルズ)
××

記憶がなさすぎる…


ここでライフメモノートがついに40冊目に突入。
この時点での公認大会での対戦数は記録してる範囲で2107戦だった。
百戦錬磨どころの騒ぎじゃないね。


5/17
開催店舗:コミかる桐生店(スタンダード)
参加人数:4人
大会形式:トナメ
使用デッキ:征竜のような気がする

■1回戦(対かもしたさん・テラナイト)
×ET×


5/18
開催店舗:コミかる桐生店(ノーリミット)
参加人数:3人
大会形式:トナメ
使用デッキ:征竜かなぁ?

■1回戦(対シンクロン)
○○
■2回戦(対武神)
××


5/24
開催店舗:コミかる桐生店(スタンダード)
参加人数:2人
大会形式:大会形式もクソもない
使用デッキ:征竜なのかなぁ?

■決勝戦(対テラナイト)
○○

さすがに2人はやべぇ…


5/31
開催店舗:コミかる桐生店(スタンダード)
参加人数:4人
大会形式:トナメ
使用デッキ:征竜だと思う

■1回戦(対かもしたさん・テラナイト)
×○○
■2回戦(対シャドール)
×ET×


6/7
開催店舗:コミかる桐生店(スタンダード)
参加人数:4人
大会形式:トナメ
使用デッキ:征竜じゃないかな

■1回戦(対かもしたさん・テラナイト)
××


6/14
開催店舗:コミかる桐生店(スタンダード)
参加人数:6人
大会形式:トナメ
使用デッキ:シャドール

■1回戦(不戦勝)
-
■2回戦(対テラナイト)
○○
■3回戦(対かもしたさん・テラナイト)
×○ED○

優勝した。
征竜はいよいよきついからシャドール使ったら強かった。引きも強かった。

シャドールかテラナイトの二択感すごいね。


手札誘発必須環境じゃなくなって多少ゲームらしくなった気はする遊戯王なのです。


昨日のあるお方の名言。
【シャドールは何でもできるけど遊戯王はできない】
おもしろいと思います。

でもここ数年ではだいぶいい方だと思う。
まぁ俺は征竜一択環境が最近では一番マシだったと思ってるちょっとアレな人なのでアレですけど。
甲虫装機辺りから漂ってるクソゲー感は未だに残ってるけど、魔導征竜ヴェルズの辺りから感じ始めたクソゲー感はなくなったような気がするね。全盛期の魔導征竜のクソデッキっぷりはやばい。
もうここまで来てシンクロ以前までとは言わないから、せめてTG代行くらいまで戻ってほしいよね〜


今日ちょっと余裕あるから歴代クソデッキまとめるか。


おわし

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村
posted by デューク at 11:57| 栃木 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
大会人数がヤバイのはどこも同じみたいですね(笑)
Posted by ヤシノミ at 2014年06月17日 13:00
お久ー

まぁこんなもんでしょー
Posted by デューク at 2014年06月17日 17:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック