新着記事

2014年12月24日

【遊戯】カンゴルゴームとダークリベリオン

 
先日の大会のこと。

相手フィールドには《暗遷士 カンゴルゴーム》が1体のみ。
デュークさんのフィールドはたった今X召喚した《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》1体のみ。
さて、デュークさんが《暗遷士 カンゴルゴーム》を対象に《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》の効果を発動した場合、相手は《暗遷士 カンゴルゴーム》の効果を発動し、《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》の効果の対象を自身(デュークさんのコントロールする《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》)に移すことができるでしょうか?

当日の裁定では「できる」ということでした。
が、デュークさんはこの裁定は違うんじゃないのかなー?って思ってます。

《暗遷士 カンゴルゴーム》の効果は効果の対象を別の正しい対象に移し替えるということ。
《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》の効果は「相手モンスター1体」を対象にする効果だということ。
今回の場合、《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》の効果の対象として、自身は正しい対象とはならないと思うのです。

実際のところ、どうなんでしょう?
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。


おわし


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村
posted by デューク at 01:14| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411164118
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック