新着記事

2016年01月01日

【雑記】平成28年が来た!

  
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年私はついに30歳になりました。
以前はどうとも考えていなかったのですが、いざ三十路となると多少の考えの変化が生まれるものですね。

現在私デュークは、遊戯王活動をしておりません。
実質的な引退状態です。
カードを手にしてから十余年、全力で戦い続けました。
自分なりにやることはやったし、ある程度格好のつく結果も出せたのかなと思っています。
しかし最近は自身の活動の質に納得できないという思いが強く、しかしそれでも遊戯王に割く時間の確保や情報収集について一向に行動が起こせないという状況が続いていました。
恐らくその時点で、私の遊戯王への情熱は失われていたのだと思います。
当然結果もそれなりのものとなりますが、それを受け入れられない自分がいました。
かつて群馬遊戯王界全盛の時代、ともに戦った仲間たちもすでに引退。私は長く居すぎました。

そんなわけで、能力の低下・情熱の喪失・年齢的節目という理由から、引退を決意したというわけです。
遊戯王自体が終わるまでお付き合いするつもりでしたが、それは叶いませんでした。
引退を決めてからというもの、自分でも驚くくらい遊戯王のことが頭から抜けました。今の私の生活の中に、遊戯王は1%も存在しません。
今後、情熱が戻れば復帰も考えるかも知れませんが、当分は遊戯王のことを考えることはないでしょう。

これまで遊戯王活動を通して出会った人たち。
お世話になった人、仲良くなった人、対立した人、いろんな人との出会いがありました。
デュエルの勝敗なんてすぐに時の流れに溶けていきます。
しかし、活動を通して生まれた人との出会い、繋がりは簡単にはなくならない。
私はこの十余年の遊戯王活動で、とても多くのものを失い、とても多くの大切なものを手に入れることができたと思います。

これからも遊戯王を続けていく人、これから遊戯王を始める人にとっても、遊戯王が素敵な人生の一頁になりますように。

今までありがとうございました。


NextPhaseへ…


おわし
posted by デューク at 13:00| 栃木 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!
まさかデュークさんが遊戯王を引退される日がくるとは思いもしませんでした。なんだか悲しい気持ちです。
『活動を通して生まれた人との出会い、繋がりは簡単にはなくならない。』この一節素敵ですね。僕も遊戯王は辞めてしまいましたが遊戯王を通じて知り合った人とは今後も仲良くさせていただきと思っています。またぜひ飲みに行きましょう!
これからもブログの更新楽しみにしております。
Posted by ライカ at 2016年01月14日 02:28
コメントありがとう。
なんか通知メール来なくて気が付かなかったよ!
また飲み行こう!!
Posted by デューク at 2016年01月18日 20:45
僕のスターカップ準優勝に対する非公認大会の出場権利はどうするんですか!?
Posted by バブル at 2016年01月24日 20:16
そんなこともあったね(笑)
もうみんないないよ…
Posted by デューク at 2016年01月24日 21:08
デュークさんにはじめて会った時からデュークさんに勝つことを目標に遊戯をやりました。
公認で当たった際に色々と学ばせて頂きました。
ありがとうございました。
Posted by ソラリス at 2016年02月02日 08:06
こちらこそ、互いに切磋琢磨し合う仲間がいたからこそ遊戯王を続けられたと思います。
良い遊戯王人生でした。
たまには顔出すのでかまってやってください。
Posted by デューク at 2016年02月02日 08:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック