新着記事

2016年03月01日

【雑記】風邪

 
風邪ひいた。

2月25日(木)の夜から咳が出はじめて、翌26日(金)の昼頃に全身の倦怠感と関節痛。
27日(土)の昼頃に家の近くの診療所を受診。インフルエンザの検査は陰性。
「咳止め」と「風邪薬」という説明を受けて2種類の薬をもらう。
28日(日)はおとなしくヒッキー。
29日(月)に一旦出勤したものの、症状はあまり良くなっておらず、今日は仕事を休むという有様。

もしかしたらインフルかも知れないと思いつつ、ここまで来てしまいました。



以前にも何度か経験しているんですけど、風邪なんかの時に「音が低く聞こえる」現象があって、今回もこれが出たんですよ。
絶対音感はないので自然の音とかはわからないんですが、職場のチャイム音とかPCの起動音、風呂が沸いた時の音みたいなのがどうしても気になるんですよね。

で、風邪にこんな症状があるのか?と思って調べたところ、どうも風邪自体によるものではなくて、薬の副作用らしいんですね。

こんな感じ

手元にある薬を確認したところ、しっかりありました。フラベリック。

嫌だなぁ…

音楽好きにとっては割とダメージ大きいですよね。

私の場合、体の中で唯一人並みに機能しているのが耳なので、これを失うのはかなりの恐怖です。

今度薬をもらう時はちょっと相談してみようかなーと思ってます。

皆さんもお気を付けください。

もっとも、我々素人が何をどう気を付ければいいのかさっぱりわかりませんけどね!


さて、明日は出勤できるといいな…
机の上が書類とメモの山になる前に復帰せねば。


おわし


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by デューク at 23:10| 栃木 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紙束デッキの自慢話はしないのかい?
だからMTGやろうってコミカルでいっのに
Posted by たかつ at 2016年03月07日 20:20
誰?
Posted by デューク at 2016年03月07日 20:32
は?元全一のデュークさんのデッキが紙束な訳ないだろ?
雑魚には強さが理解できないかもしれないけどなw
あとデュークさんがMTGとかいうヴァンガード以下のクソマイナーTCGとかやる訳ないから。
マイナーTCGでトップとっても所詮お山の大将だしw
やはり売り上げ世界一の遊戯王でトップ取らないと真のTCG世界一とは言えない訳。わかる?
MTGに逃げた奴なんかブルーアイズで150回殺してやるよwwwちーん(笑)
Posted by バロン at 2016年03月08日 12:11
たかつくん!よく聞っナリ!

君は親を殺すことができるのか
人は人を傷付けて幸せになれるのか
いま君は何を見ているのか
空は何色か
人は人を愛さなければない
君は親の愛に気が付かなくてはならない
いまが君の人生の始まりだ
君はこれからどのような大人になるのか
 
俺は君に人を傷付けるのではなく人を助ける人間になってほしい
俺は君の20年後を見ているナリ
Posted by 尊師 at 2016年03月08日 12:52
なんだってんだ…(困惑)
Posted by デューク at 2016年03月08日 13:12
なんか荒れてるwww

Posted by バブル at 2016年04月17日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック