新着記事

2016年07月15日

【ゲーム】タヌキマリオとかいうしっぽマリオの上位互換wwwww


先日、何を思ったかWiiを起動。
マリオコレクションのスーパーマリオブラザーズ3をやってみました。

最近ゲームをほとんどやらないせいで、あれだけマリオに自信ニキだったのにとても下手になってました(笑)

マリオ3はマリオワールドと違って、一度クリアしたステージに入れなくなってしまうのが残念ですよね。
たぶん俺が知らない土管とか、隠れキノピオの家とかあるんだろうなーと思いつつ、普通にクリアしてしまいました。

そういえば、三大要らないマップアイテム、「いかり」「オルゴール」「ジュゲムのくも」ですが、いかりって普通に進めていても手に入らないんですね。
どうやって手に入れるのかまったく覚えてないです。
あと、最低限で進めると「ハンマー」がひとつ余る罠。

みんな大好きブーツマリオで遊べるステージがもっとあったら良かったですね。
地蔵でブーツに入ると無敵らしいので、今度試してみたいと思います。
無敵(ただし土管に入れず詰む)


おわし
posted by デューク at 10:00| 栃木 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いかりって白ブロックからマップの裏に回り込む裏技で入手するんじゃなかったっけ?
Posted by 来夢 at 2016年07月19日 09:45
そうなのか…
裏に回るのワールド1の笛しか覚えてないやw
Posted by デューク at 2016年07月19日 10:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440058750
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック