新着記事

2017年01月29日

【デュエルリンクス】ランク戦は形式を変えた方が良いのでは…

 
みなさんこんばんは、ガンドラ難民のデュークです(号泣)

ランク戦がリセットされてしばらく経ち、例によってデュークさんは本日やっとデュエルキング昇格。
今回からプラチナランクとかいうのがゴールドランクの上に追加され、間延び感が増しました。
別にいいんですけど、連勝しなければならないのがほんとダルい。
「何戦以上で過去何戦の勝率が何パーセント」とかそういう形式にはできないものか。
単純に、時間がかかりすぎるのがちょっとな〜

まぁ別に、いつもデュエルキングでいる必要はないわけだけど、そうなるとランク戦のモチベって何で保てばいいのかわからないし。
プラチナない頃の方が僕みたいなパンピーがモチベ保つにはちょうど良かった気がします。
むしろ以前でも5連勝の壁は割とパンピー的にはきつかったわ。

しかもこんなに毎回がんばってデュエルキングになってるのに、報酬ショボいしねw


とまぁ愚痴はそんなとこ。


現在対人で使用しているデッキはこちら。
ランク戦でもこれを使ってます。

Screenshot_20170129-233423.png

〔デッキスキル:スリカエ〕

<メインデッキ/20枚>
[モンスター/12枚]
1《サクリファイス》
2《ソニックバード》
2《センジュ・ゴッド》
2《クリボール》
3《サンダー・ドラゴン》
1《死の4つ星てんとう虫》
1《ジェリービーンズマン》

[魔法/5枚]
1《フォース》
1《ツイスター》
1《破邪の大剣-バオウ》
1《融合》
1《イリュージョンの儀式》

[罠/3枚]
1《銀幕の鏡壁》
1《道連れ》
1《イタクァの暴風》


<エクストラデッキ/5枚>
1《双頭の雷龍》
他4枚


《サクリファイス》早く2枚目ほしいけど、2枚目の採用がどうなのか正直微妙だと思う。
このデッキに不要なカードはなくて、かなり絶妙な感じのバランスで成り立ってるので、2枚目入れるスペースがない。
むしろ2枚目の《センジュ・ゴッド》《ソニックバード》《クリボール》を入れてる時点で前よりバランス悪い感じがすごい。


次に、対人以外でよく使ってるデッキがこちら。

Screenshot_20170129-233441.png

〔デッキスキル:なんでもいい〕

<メインデッキ/20枚>
[モンスター/11枚]
2《救世の美神ノースウェムコ》
2《ソニックバード》
2《センジュ・ゴッド》
3《サンダー・ドラゴン》
2《7つの武器を持つハンター》

[魔法/7枚]
1《フュージョン・ゲート》
1《フォース》
1《強欲なカケラ》
1《ツイスター》
1《破邪の大剣-バオウ》
2《救世の儀式》

[罠/2枚]
2《銀幕の鏡壁》


<エクストラデッキ/1枚>
1《双頭の雷龍》


以前《クラブ・タートル》だったところを《救世の美神ノースウェムコ》に。
なんで前《クラブ・タートル》にしてたのかよくわかんねえw
《亀の誓い》は1枚だけシャイン加工だったけど、《救世の儀式》は2枚ともシャイン加工だし、こっちの方が全然いい。
実は《7つの武器を持つハンター》も2枚ともシャイン加工。

ただ、オートでも使うけど、AIのプレイングはめちゃくちゃ。ひどい。

《破滅の魔王ガーランドルフ》バージョンもあるけど、それこそAIに任せられないので、通常はこちらを使用しています。

《メテオ・ブラック・ドラゴン》とか出されてサイズ負けするときついんだけどね。


こんな感じ。

インセクター羽蛾はとりあえず〔フライング寄生〕は使えるようになった。
今モブ狩りはレベルを全然あげてなかった杏子でやってます。

相変わらずダイナソー竜崎は〔巨大決戦〕落ちないし、《ミレニアム・スコーピオン》も《エネミーコントローラー》も《メタル化・魔法反射装甲》も落ちてません。
てかそもそもそんなの落ちる落ちないの話をするほどデュエルリンクス自体やれてないっていうね。


つーか昨日くらいからスマホの充電器があやしい。
車のやつとかモバイルバッテリーなら普通に充電できるから、たぶん充電器側の問題だと思う。
まぁ本体側もバッテリーが膨張してるのか知らんけど割れてきてるんだが。

まだ今のスマホにして1年やぞ。どないなっとん。


おわし


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村
posted by デューク at 23:55| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デュエルリンクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446448037
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック