新着記事

2017年06月11日

【デュエルリンクス】WCS2017最終予選!

 
本日2回目の更新です。デュークです。

WCS2017予選の話。
今回は時間がないので初めからランキング上位は諦めてましたが、とりあえず最終予選までは到達しました。

Screenshot_20170611-180228.png Screenshot_20170611-180237.png

OCGの予選がRT制だった頃、暇人ゲーと揶揄されましたが、当然公認大会の参加回数には限界があったわけで、力のない者の戯言と内心馬鹿にしたものでした。
が、デュエルリンクスにおいては、そうも言ってられませんね…
何しろ時間さえあればいつでも何度でもデュエルができるわけですからね。
しかしまぁゲームなんてのはそもそもの本質が暇潰しなわけで、暇人が上に行くのも当然と言えば当然。
ただの暇人では行けないわけで。力のある暇人が上に行くわけなので、割とあるべき姿なんじゃないでしょうかね。
そういう意味では、時間をつくることができるのも一つの実力と思うわけです。

俺も時間の許す限り、少しでも上に行けるようにがんばりましょう。
KCカップのようにランキングで報酬が変わるのかどうか知りませんが。
目の前に戦場があるから戦う。OCGプレイヤーしてた頃と根っこは変わりません。
むしろ今の方が純粋に戦いを求めているのかも知れません。

そんなわけで、一応最終予選参加記念にデッキでも紹介しましょう。

【狩場サクリ】

Screenshot_20170611-182017.png

デッキスキル:〔ハーピィの狩場〕

<メインデッキ/20枚>
[モンスター/12枚]
2《サクリファイス》
3《ソニックバード》
2《センジュ・ゴッド》
2《クリボール》
1《ハーピィ・レディ1》
1《ハーピィ・レディ3》
1《ハーピィ・レディ2》

[魔法/5枚]
2《エネミーコントローラー》
3《イリュージョンの儀式》

[罠/3枚]
1《お家おとりつぶし》
1《荒野の大竜巻》
1《イタクァの暴風》


<エクストラデッキ/1枚>
1《双頭の雷龍》


プレミアム加工:1枚
シャイン加工:4枚

■以下コメ
1枚1枚についてのコメントはしません。

・儀式関係について
なんか【サンドラサクリ】の頃から気に入っているので残しました。
事故のリスクも対策による戦いにくさも感じないこともないんですが、代表目指すわけでもなかったので。
基本的に今まで《サクリファイス》と《イリュージョンの儀式》、《センジュ・ゴッド》と《ソニックバード》は同数で組むことが多かったのですが、今回は《ソニックバード》と《イリュージョンの儀式》の枚数を多めにしました。
《ハーピィの狩場》や《ハーピィ・レディ1》で攻撃力が上がる《ソニックバード》はこのデッキの貴重な戦闘要員ですし、《イリュージョンの儀式》は《お家おとりつぶし》のコストに使えるので、このような形に。
正直《お家おとりつぶし》が複数枚あれば、《サクリファイス》と《センジュ・ゴッド》を採用しない変態構築まで可能性あったと思ってます。

・ハーピィ関係について
《ハーピィの狩場》の破壊効果だけ見ても、アドの塊。
無論環境的には対策されまくってるので厳しいものがありますが、一応《ハーピィの狩場》がなくても動くデッキになってるはず…
《ハーピィ・レディ1》《ハーピィ・レディ2》《ハーピィ・レディ3》は《ハーピィ・レディ》にして《音速ダック》《突撃指令》採用の道もあると思うんですけど、俺《突撃指令》あんまり好きじゃないんですよね…


まぁこんなんでした。
最終予選期間もあとわずか。
がんばってみます!

では!!


おわし



にほんブログ村
posted by デューク at 19:42| 栃木 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | デュエルリンクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も最近は狩場サクリを使ってました!
流石、デュークさんのレシピは洗練されてますね。
参考にさせていただきますm(_ _)m
Posted by ライカ at 2017年06月12日 19:55
おお、はじめたの最近なのに…
組むの大変だったでしょ?
仲間が少ないから、良い情報があったら俺にも教えてね〜
Posted by デューク at 2017年06月12日 20:37
パーツ運が良くてだいたいのパーツは揃いました✨
かしこまりました!
ツイッターアカウント作ろうと思っているのですが、デュークさんはアカウントお持ちですか?
Posted by ライカ at 2017年06月14日 17:33
アカウントはある気がするけど、使ってないよ〜笑
Posted by デューク at 2017年06月14日 17:42
最終予選お疲れ様でした。
俺も最終予選までは辿り着きましたが、仕事でほぼ参加出来ませんでした。
暇人ゲーは暇人ゲーですが、不正が
入り込む余地がない分、平等に感じられますね。
Posted by ヤシノミ at 2017年06月19日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック