どうも、全キャラレベル35になった途端に上限が40まで引き上げられて再びレベル上げに勤しんでいるデュークです。
さすがに35から40はなかなか上がらない!
さて、少し前の話になるんですが、スマホの充電口が破損してしまい、十分に充電ができなくなってしまったため、6月28日に新しいものと交換しました。
当然アプリの引継ぎの話になるんですが、デュエルリンクスの引継ぎで若干手間取りました。
以前使用していた端末で「データ引継ぎ設定」をし、いざ新しい端末にデュエルリンクスをインストール。
ゲームスタート画面で「データ引継ぎ」を選べば引継ぎができるということだったので、さっそく開いてみると…
「データ引継ぎ」が表示されない…??
ん…これはもしやデータ引継ぎをミスったのでは…
微課金とは言え課金したのがすべてパーになる…いやそれより今まで費やした時間が…
焦るデュークさん。
再度インストールし直しても一向に表示されない「データ引継ぎ」…
ネットで調べてもまったく解決しない…
焦りまくったデュークさんは、問い合わせフォームに直行。
すぐにデータ復旧依頼を出す。
すると、翌日、コナミ様からメールが。
内容を簡単に書くと、「今回だけは助けてやるが、次はない。データ引継ぎ設定をしなかったお前が悪い。復旧には2週間くらいかかるぞ。」との内容。他にもいろいろ書いてありましたが割愛。
いやいや…俺データ引継ぎ設定しましたし…「データ引継ぎ」が表示されないのってそちらの問題なのでは…?と思いつつ、メールは一旦放置して何気なくデュエルリンクスを立ち上げると、あら不思議。「データ引継ぎ」が表示されるではありませんか。
これはコナミ様が動いてくれたのか…?いや、メールにまだ回答してないんだからそんなはずはない。
結局メールはそのままにし、普通にデータ引継ぎをして再開しましたとさ。
いったいなぜ「データ引継ぎ」が表示されなかったのかは定かではありません。
みなさんも同じような状況になったら、焦らず少し時間を置いてデュエルリンクスを起動してみると良いかも知れません。
では。
おわし
にほんブログ村
大変でしたね。
自分も以前パックを課金して購入しようとしたのですが、お金だけ取られてパックが購入出来ない事があり、問い合わせたら「お金が支払われてません。」と言われました。
スクショでAppleの明細を送ったのですが、「こちらでは確認出来ない」とのこと。
もう少し誠意のある対応をして貰いたいものですね。
えっ、結局そのままですか?
それは洒落になりませんね…