新着記事

2017年11月05日

【デュエルリンクス】梶木漁太Lv40周回(デッキスキル不要)

 
こんにちは、デュークです。

イベントもひとしきりやることはやったので、今回はレジェンド周回の話題でも。

ドロップカードに汎用カードが少なく、今まで放置気味だった梶木の周回をはじめました。
というのも、クロノス周回のためいろいろと模索していた中で、《伝説のフィッシャーマン》が必要になったからなんですけど…
で、せっかくやるならスキル掘りも兼ねたいと思い、デッキスキルがなくても組めるものにしました。

では早速デッキを。


【蠍ユニアタ従者】

Screenshot_20171103-214348.png

デッキスキル:フリー

<メインデッキ/20枚>
[モンスター/8枚]
1《ミレニアム・スコーピオン》
3《魔装機関車 デコイチ》
3《代打バッター》
1《墓守の従者》

[魔法/9枚]
2《ユニオン・アタック》(S加工2)
3《エネミーコントローラー》
3《孵化》
1《財宝への隠し通路》(S加工)

[罠/3枚]
1《ゴブリンのやりくり上手》(S加工)
1《アヌビスの呪い》
1《イタクァの暴風》


■デュエル評価

Screenshot_20171103-214207.png Screenshot_20171103-214215.png Screenshot_20171103-214222.png

デュエル勝利 2000
ノーダメージ 500
デッキ超ギリギリ 500
効果ダメージのみ勝利 1000
9999ダメージオーバー! 3000
モンスター破壊10 300
魔法発動 100
罠発動 100
特殊召喚実行 100
合計 7600

加工加点400で8000到達。
《ミレニアム・スコーピオン》を《孵化》の効果で特殊召喚せず、アドバンス召喚した場合は、特殊召喚実行がアドバンス召喚実行(300)になるため、合計は7800になります。


■使い方

Screenshot_20171103-214138.png

1、アドバンス召喚、《代打バッター》の効果、《孵化》の効果等で、《ミレニアム・スコーピオン》を召喚。
2、《ミレニアム・スコーピオン》で相手モンスターを可能な限り戦闘破壊。
3、自分のデッキ枚数が0枚になったら、《墓守の従者》を召喚し、《財宝への隠し通路》と《ユニオン・アタック》2枚を発動し、直接攻撃。


■注意すべき点
途中で相手に戦闘ダメージを与えないように注意します。
戦闘ダメージを与えてしまうと、効果ダメージのみ勝利ボーナスが入らなくなってしまいます。
なので、相手のモンスターが攻撃表示の時は攻撃をしない、もし攻撃する場合は《エネミーコントローラー》等で守備表示にしてから攻撃する等の工夫が必要です。

また、梶木の使用カードで注意が必要なのは《水陸両用バグロス Mk-3》です。
フィールドが《海》の場合に直接攻撃できるモンスターで、こちらが《ミレニアム・スコーピオン》を召喚した後も直接攻撃でダメージを与えてくる場合があります。ダメージ自体はライフポイントが0にならなければ問題ないのですが、《水陸両用バグロス Mk-3》が攻撃表示のままだと梶木に戦闘ダメージを与えてしまうため攻撃ができないのです。
そのため、《エネミーコントローラー》や《イタクァの暴風》、《アヌビスの呪い》で守備表示にする必要があります。


■コメント
梶木は妨害カードがなく、注意すべきは《水陸両用バグロス Mk-3》のみとなります。
《水陸両用バグロス Mk-3》についてはどの周回用デッキを選択しても課題になってきますので、どのキャラクターでも使えるようにするため、蠍を選択しました。

●デッキスキル
デッキスキルをセットしなくても使えます。
私は現在クロノスで回っているので、〔粉砕!〕を採用しています。
(スクショを撮った時は三沢だったのでスキルはセットしていません)

●メインデッキ
1《ミレニアム・スコーピオン》
いち早く召喚し、相手モンスターをできるだけ戦闘破壊して攻撃力を上げます。
最低5体、できれば10体戦闘破壊します。

3《魔装機関車 デコイチ》
《孵化》の材料でドロー効果がついています。
梶木はデッキ圧縮はしてこないので、ドロー効果はそこまで使う機会はありませんが、《ミレニアム・スコーピオン》の召喚が遅れている時等は使わざるを得ません。

3《代打バッター》
こちらも《孵化》の材料ですが、こちらは自身の効果で手札に来てしまった《ミレニアム・スコーピオン》を特殊召喚できます。

1《墓守の従者》
ご存じ、ユニアタ従者のフィニッシャー。

2《ユニオン・アタック》
ユニアタ従者のパーツ。

3《エネミーコントローラー》
《水陸両用バグロス Mk-3》の攻撃を防ぎ、守備表示にすることで相手に戦闘ダメージを与えないようにするために採用。

3《孵化》
《魔装機関車 デコイチ》か《代打バッター》をリリースしてデッキから《ミレニアム・スコーピオン》を特殊召喚します。デッキからの特殊召喚なので、デッキ枚数-1枚となります。
このカードで特殊召喚した場合、アドバンス召喚実行ボーナスが入らなくなります。

1《財宝への隠し通路》
ユニアタ従者のパーツ。

1《ゴブリンのやりくり上手》
ボトム操作、引いてしまった《ミレニアム・スコーピオン》をデッキに戻して《孵化》を使えるようにする等の使い方ができます。

1《アヌビスの呪い》
1《イタクァの暴風》
《水陸両用バグロス Mk-3》を守備表示にするためのカード。


以上です。


今までほとんど周回しておらず、昨日数時間周回した結果がこちらです。

Screenshot_20171105-120341.png

ちなみにデッキスキルはほとんど落ちませんでした(泣)


おわし



にほんブログ村
posted by デューク at 12:06| 栃木 🌁| Comment(0) | デュエルリンクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]