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    2017年11月12日

    【デュエルリンクス】バンデット・キースLv40周回

     
    どうも、デュークです。

    今回はデュエルリンクスのゲート周回上、最難関と思われるバンデット・キースLv40について書いていきたいと思います。

    バンデット・キースLv40のデッキには全体的に強力なカードが採用されております。特に注意すべき点は、《ブローバック・ドラゴン》と《ツインバレル・ドラゴン》、そして《レアメタル化・魔法反射装甲》でしょうか。
    とにかく他のレジェンドデュエリストと比べて厄介な相手です。

    とりあえず使用しているデッキはこちらです。


    【7ハンビート受継ピラニア】

    Screenshot_20171112-145415.png

    デッキスキル:〔ドローセンス:地〕

    <メインデッキ/20枚>
    [モンスター/10枚]
    3《クリボール》
    3《サンダー・ドラゴン》
    3《7つの武器を持つハンター》(S加工2)
    1《軍隊ピラニア》(S加工)

    [魔法/6枚]
    1《フュージョン・ゲート》(P加工)
    1《フォース》(P加工)
    1《戦士の生還》(S加工)
    1《ダークゾーン》(P加工)
    1《受け継がれる力》(S加工)
    1《財宝への隠し通路》(S加工)

    [罠/4枚]
    3《セキュリティー・ボール》
    1《イタクァの暴風》


    ■デュエル評価

    Screenshot_20171112-145321.png Screenshot_20171112-145333.png Screenshot_20171112-145340.png

    デュエル勝利 2000
    ノーダメージ 500
    デッキ超ギリギリ 500
    9999ダメージオーバー! 3000
    モンスター破壊7 200
    魔法発動 100
    罠発動 100
    特殊召喚実行 100
    融合召喚実行 400
    合計 6900

    ノーダメージの場合は加工加点1100で8000到達。
    逆転勝利、LPギリギリ勝利、LP超ギリギリ勝利等が絡めば500〜1000上がります。
    逆にそれらもノーダメージもつかない場合は加工加点1600が必要になります。


    ■使い方

    Screenshot_20171112-145229.png

    《7つの武器を持つハンター》を1体召喚。効果で機械族を選択し、相手のモンスターを戦闘破壊していきます。できるだけ戦闘ダメージを与えたくないので、直接攻撃はしないようにします。残り2か所のモンスターゾーンは使用するので埋めないようにしてください。
    相手の攻撃は《クリボール》や《セキュリティー・ボール》、《イタクァの暴風》で防ぎます。

    自分のデッキが0枚になったら《フュージョン・ゲート》の効果で《双頭の雷龍》を融合召喚。
    →《軍隊ピラニア》を召喚し、これを対象に《財宝への隠し通路》を発動。
    →《フォース》を発動し、《双頭の雷龍》の攻撃力を下げて《軍隊ピラニア》の攻撃力を上げます。
    →《受け継がれる力》を発動し、《双頭の雷龍》を墓地へ送り、《軍隊ピラニア》の攻撃力を上げます。
    →攻撃力5000になった《軍隊ピラニア》で直接攻撃し、10000ダメージを与えて勝利。


    ■コメント
    デュエルスコア不足感はありますが、それなりに安定はすると思います。

    ●デッキスキル
    〔ドローセンス:地〕を採用。《7つの武器を持つハンター》が手札に入りやすいようにしています。
    ただ、デッキスキルがなくても使用は可能です。

    ●メインデッキ
    3《クリボール》
    手札がパンクするので《エネミーコントローラー》等の方が良いのですが、対象を取る魔法カードは《レアメタル化・魔法反射装甲》の効果で無効になってしまうので、やむなくこちらを採用。
    相手のモンスターは基本的に戦闘破壊していくので、1体止められれば十分です。

    3《サンダー・ドラゴン》
    《デス・カンガルー》《デス・コアラ》+1枚に変えれば《マスター・オブ・OZ》で同じことができますが、加工加点の都合でこちらを採用しています。
    《サンダー・ドラゴン》の効果を使うとデッキが1枚圧縮されてしまうので、《サンダー・ドラゴン》の効果はできれば発動したくないところです。あれ、だったら《サンダー・ドラゴン》2積みでいいんじゃね?笑

    3《7つの武器を持つハンター》
    基本ギミックはこいつでモンスターを戦闘破壊していくというだけのデッキです。

    1《軍隊ピラニア》
    フィニッシャーです。いつもは《墓守の従者》がやってくれている役。
    今回はモンスターを戦闘破壊していく過程で戦闘ダメージを与えてしまい、効果ダメージのみ勝利ボーナスを獲得することができないため、ユニアタ従者もより必要なパーツが少ない受継ピラニアにしました。

    1《フュージョン・ゲート》
    私が加工加点目当てでよく使うカードですが、今回は効果も使います。

    1《フォース》
    こちらも今回は加工加点目的だけでなく採用。

    1《戦士の生還》
    これは加工加点目当てですが、効果も使う余地があります。

    1《ダークゾーン》
    これに至っては加工加点だけが目当てです。他のカードに変えてください。

    1《受け継がれる力》
    上昇値は墓地参照なので、《ユニオン・アタック》とは若干勝手が違います。

    1《財宝への隠し通路》
    ユニアタ従者でも受継ピラニアでも使える周回デッキの優秀なパーツ。

    3《セキュリティー・ボール》
    《クリボール》と同じ。

    1《イタクァの暴風》
    これも《クリボール》と同じような感じですが、攻撃宣言をトリガーとしているカードよりはフリーチェーンの方が使いやすいと思います。


    以上です。

    【ケルベロス】と並ぶレベルのバンデット・キースLv40の安定周回デッキが確立できたらノーベル賞ものだと思う。
    今少し考えてるのは《カオス・マジシャン》ですね〜
    できたら紹介します。


    ちなみに現在のドロップカード収集状況はこんな感じ。

    Screenshot_20171112-145552.png

    では!


    おわし



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    posted by デューク at 16:10| 栃木 ☀| Comment(0) | デュエルリンクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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