こんばんは、デュークです。
さっき、昔一度登利平のことをブログに書いているような気がして、過去の記事を検索してました。
そして気付いたら10年前の記事を読んでいました。その話。
当時はまだ大学生。その当時の私は、9割遊戯王のことしか考えていませんでした。
時期的には選考会が終わり、ちょうど本格的にトーナメントプレイヤーとしての認識が周囲に浸透した頃でしょうか。恐らくデュークという遊戯王プレイヤーが一番強く、輝いていた時代でしょう。
環境としては5期終盤。この後シンクロ召喚の登場とともに遊戯王というゲーム自体が新たな時代に突入しようというまさにそういう状況でした。
私は限りなく馬鹿でぐうたらでどうしようもないゴミみたいな生活をしていましたが、多くの仲間に囲まれ、またこの後も多くの友人と出会うことになります。社会人になった今よりも楽しく充実した生活だったような気がします。
ブログの使い方についても、今と違って日記的な使い方をしていたので、一年の振り返り記事とか書けて楽しそうですね。そして頭も口も悪い笑
若いというのはこういうことなんでしょうねぇ〜
勢いって大切だと思いますよ。手に入れようと思っても手に入らないものは多いですし。実際問題この年齢になると、手に入れるものより失うものの方が多いものです。
そして世の中のジジババ全員が言うように、私とて例外ではなく、年を取ると時間が経つのが早い。早いというか、日々の内容が薄い。
試しに去年平成29年を振り返ろうと思っても、4月に職場の異動があって、その頃彼女ができて、11月に別れたくらいしかないのです。あとは平日は朝起きて仕事して11時頃家に帰り、休日は引きこもっている。あと週に一、二回程度飲みに行くくらい?
10年前は一日に何回もブログを更新するくらいネタも時間もあったのに、今はブログを書くネタも時間もない。
何が悪いでしょう?そう、仕事ですね!
仕事というのは人生の時間の大半をそれに費やさなければならないもの。
犠牲にしなければならないものが多すぎる。
無論働かなければ生きていけないのですがね?
10年前、ちょうど学部を卒業する年で、就職か進学か迷ってた頃。
当時の俺がこんなことを言ってました。
底辺でもいい、楽に生きたい。
がんばりたくない。
でも本気で底辺だったらPCとかカードとか維持していけないっていう…
結局のところ俺は最終的にはその辺を維持するために働くって感じになっていくんだと思いました。
間違っても仕事に生きがいを感じるような人間ではないよな。
何気に自分がどういう人間かわかってるところが興味深い。
人間性そのものは10年前も今も変わりませんよ。
今は紙のカードは引退したけど、デュエルリンクスにはある程度突っ込んでるし、酒と煙草と夜遊びを覚えたせいで、当時よりも出費は大きい。
そうでもしなきゃとっくに仕事なんて辞めてたかも知れないなとも思う今日この頃です。
あの頃の良い意味でも悪い意味でも狂っていた時間が懐かしいと思う。
そら紙引退したからと言っても、真人間として生きるなんて無理ですわ笑
真人間の生き方を捨て、世界一の遊戯王プレイヤーを目指して戦った一番熱い時代から10年。
俺はまた違った形で真人間とは程遠い人生を送っています。
さて、10年後はどんな生き方をしているんでしょうね?
おわし

にほんブログ村
久しぶりにブログ覗きに来ました!
デュークさん達と遊戯王をしていた頃が懐かしいです・・
他の皆もカードは引退したのですか?
当時の主要メンバーはOCGは引退したよー
デュエルリンクスはちらほらやってるみたい!
デュークさんも元気ですか?
リンクスは少しやって辞めちゃいました(^^;
まだ皆と会ってますか?
そうなんだ…
俺は家遠いからあまり会ってないけど、他のみんなは少なくとも年に数回は会ってるはずだよ〜
デュークさん足利ですもんね(*_*)
バブル達も元気だといいな・・
だいぶ前にケータイ壊れて連絡先消えてから皆と連絡取れずです(笑)
よかったら今度一緒に飲みましょう!!