新着記事

2018年01月29日

【デュエルリンクス】久々のデュエルキング!

 
こんばんは!休日出勤が増えてきたデュークです!


すっごい久しぶりなんですが、デュエルキングになりました!!


H30.1.28 キング.jpg H30.1.28 キング2.jpg H30.1.28 キング3.jpg H30.1.28 キング4.jpg H30.1.28 キング5.jpg


いつ以来だろう?
最近全然勝てなかったし、そもそも道のりが長すぎて途中で投げてたんですよね。
あたらめて見てみるとランク戦の勝率67.7%あるんですね。もっと低いと思ってた!

そんなわけで、現在ランク戦で使用しているデッキを紹介しますね!!


【剣闘獣】

H30.1.28 剣闘獣.jpg

デッキスキル:〔バランス〕

<メインデッキ/20枚>
[モンスター/11枚]
3《クリボール》
3《剣闘獣ラクエル》(S加工1)
2《剣闘獣ベストロウリィ》(S加工2)
2《剣闘獣ムルミロ》
1《剣闘獣ディカエリィ》(S加工)

[魔法/4枚]
1《炎舞−「玉衝」》
3《エネミーコントローラー》(P加工1、S加工1)

[罠/5枚]
2《底なし落とし穴》
1《分断の壁》
1《アヌビスの呪い》
1《イタクァの暴風》


<エクストラデッキ/5枚>
[融合モンスター/5枚]
1《剣闘獣ヘラクレイノス》
1《剣闘獣ネロキウス》(S加工)
3《剣闘獣エセダリ》(S加工1)


■コメント
デッキの中身自体は以前とあまり変わっていません。
〔マインドスキャン〕が仕様変更されてしまったので〔バランス〕を採用。
〔マインドスキャン〕下では死ぬほど強かった《炎舞−「玉衝」》ですが、デッキスキルを変えたので、併せて枚数を減らしました。
あと、久しぶりに《剣闘獣ディカエリィ》を採用したんですが、やっぱりこれあると戦いやすいですね。


ランク戦の環境ですが、害悪系多いですね。
冷静に考えて、《肥大化》めっちゃ強いわ。【剣闘獣】じゃなきゃ回避できなくない?

それ以外ではあまり流行りが見えないですね。
【炎王ネフティス】【恐竜】【陽炎獣】【六武衆】【真紅眼の黒刃竜】【ブラック・マジシャン】辺りはよく当たりますけど、今一つ流行ってるって感じはしないです。
私は個人的には未だに【剣闘獣】が強いと思ってるんですが、あまり見かけませんね。
デュエルキングになったデュエルの相手は【サイバー・エンジェル】でした。強いと思いますけど、こちらも以前よりもかなり見なくなりましたよね〜


こんなんでした。
来月もがんばろ!


おわし



にほんブログ村
posted by デューク at 00:36| 栃木 ☁| Comment(0) | デュエルリンクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]