新着記事

2018年02月10日

【デュエルリンクス】おジャマを捨てた万丈目周回(共通スキル使用/試作版)

 
どうも、デュークです。

いよいよKCカップがはじまりましたね!
私は前回のランク戦でデュエルキングになれたため、無条件で2ndステージに進めるらしいです!

H30.2.10 KC.jpg

とは言え、対戦報酬等もありますし、仕様変更で対人戦でもデッキスキルがドロップするようになったみたいなので、バリバリデュエルしてます笑

しかしまぁ同時にイベント「オレの名は!万丈目サンダー!」も開催されていますし、平日はあまり時間が取れないので厳しい状況です。

そんなわけで、今回はおジャマを捨てた万丈目の周回デッキを紹介します。
今回のデッキは、ネットで拾ったデッキほぼそのままです。
参考サイトはこちらです。→遊戯王デュエルリンクス攻略wiki


では、レシピにいきます。


【罠ラー】

H30.2.9 万丈目サンダー周回1.jpg

デッキスキル:〔バランス〕

<メインデッキ/20枚>
[モンスター/5枚]
1《ラーの翼神竜》(P加工)
3《黄金の天道虫》(S加工2)
1《クラスター・ペンデュラム》(S加工)

[魔法/5枚]
1《二重召喚》
3《強欲なカケラ》(S加工2)
1《『守備』封じ》(S加工)

[罠/10枚]
2《底なし落とし穴》
3《分断の壁》
2《ドレインシールド》
3《肥大化》(S加工1)


■デュエル評価

H30.2.9 万丈目サンダー周回4.jpg H30.2.9 万丈目サンダー周回5.jpg H30.2.9 万丈目サンダー周回6.jpg

デュエル勝利 2000
LP超ギリギリ 1000
デッキ超ギリギリ 500
9999ダメージオーバー! 3000
魔法発動 100
罠発動 100
特殊召喚実行 100
アドバンス召喚実行 300
神召喚 1000
合計 8100

加工加点なしで8000到達します。


■使い方

H30.2.9 万丈目サンダー周回3.jpg

1、序盤
罠カードによって相手の動きを封じます。
《強欲なカケラ》でドロー加速ができればしてください。

2、中盤
《黄金の天道虫》でライフポイントを回復します。
《黄金の天道虫》の引き具合によって《強欲なカケラ》の発動を調整する必要がある場合があります。
最終的に自分のライフポイント-100が《ラーの翼神竜》の攻撃力になるので、可能な限り回復しておいてください。

3、終盤
自分の残りデッキ枚数が0枚になったら、《二重召喚》を発動。
《クラスター・ペンデュラム》を召喚し、効果でトークンを2体特殊召喚。
《クラスター・ペンデュラム》と2体のペンデュラム・トークンをリリースして《ラーの翼神竜》をアドバンス召喚。《ラーの翼神竜》の召喚時誘発効果を発動。
《『守備』封じ》を発動して、相手の一番攻撃力が低いモンスターを攻撃表示に変更。
《ラーの翼神竜》で攻撃表示にしたモンスターに攻撃してゲーム終了。


■コメント
もうあと数日でイベントが終了してしまいますが、これでかなり安定して周回が可能です。
《ラーの翼神竜》はプレミアム加工加点にライフポイント超ギリギリ、アドバンス召喚実行、神召喚とかなりのデュエル評価が稼げるので、周回にはもってこいですね。
現在使用しているデッキはこれを少し改良したものになります。
そちらも次の記事で紹介します。


■ドロップカード回収状況

H30.2.9 万丈目サンダー周回2.jpg

この記事を書いている時点ではもう少し増えてます。
《ラーの翼神竜》で周回がんばりましょー


H30.2.10 ラー.jpg

モンスターではない!神だ!!


おわし



にほんブログ村
posted by デューク at 13:47| 栃木 ☀| Comment(0) | デュエルリンクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]