新着記事

2018年07月02日

【デュエルリンクス】粉砕クウガ(第30回ランク戦・デュエルキング到達)

 
こんばんは、今年の宴会ネタはUSAが流行るのかなーなんて今から思う今日この頃、デュークです!


さて、昨日からはじまった第30回ランク戦ですが、なんとなんと、最近デュエルリンクスモチベが謎に高いデュークさんは昨日のうちにデュエルキング到達しましたよ!!
正確には日付変わって今日になってましたけど(^_^;)


H30.7.1 第30回ランク戦デュエルキング到達1.jpg


H30.7.1 第30回ランク戦デュエルキング到達2.jpg H30.7.1 第30回ランク戦デュエルキング到達3.jpg H30.7.1 第30回ランク戦デュエルキング到達4.jpg H30.7.1 第30回ランク戦デュエルキング到達5.jpg


そんなわけでいつものデッキ紹介行きたいと思うんですが、何しろ第29回のデュエルキング到達がつい数日前なので、あまり書くこともないかなーなんて思ったりして。


【粉砕クウガ】

H30.7.1 第30回ランク戦デュエルキング到達6.jpg

デッキスキル:〔粉砕!〕

<メインデッキ/20枚>
[モンスター/14枚]
2《クリボール》
3《空牙団の剣士 ビート》
1《空牙団の叡智 ウィズ》
2《空牙団の豪傑 ダイナ》
1《空牙団の参謀 シール》
3《空牙団の撃手 ドンパ》
2《空牙団の飛哨 リコン》

[魔法/3枚]
2《コズミック・サイクロン》
1《局所的ハリケーン》

[罠/3枚]
2《バージェストマ・カナディア》
1《底なし落とし穴》


<エクストラデッキ/5枚>
省略


■コメント
前回に引き続き空牙団を使用。デッキスキルも変わらず〔粉砕!〕を採用しています。
前回は何故か初期ライフが5000でしたが(レギュレーション戦でやれ!)、今回は4000に戻りました。
環境も微妙に変化してますので、それにあわせて構築を変えました。


●デッキスキル
これは〔粉砕!〕一択ですね。


●メインデッキ
2《クリボール》
罠構成を考えている間に、《底なし落とし穴》と《バージェストマ・カナディア》をどう採用するかというところになり、
個人的には《底なし落とし穴》が好きなんですが、後出しで使えないのと【沈黙魔導】に対抗しきれないところで
やむを得ず《バージェストマ・カナディア》を優先。ただ、そうすると【陽炎獣】にまったく触れられなくなるんですよね。
なんで、いっそのこと罠の枚数を押さえて《クリボール》に割いてはどうかと考えました。
罠はどうしても《局所的ハリケーン》からのワンショットには通用しませんし。
ただ、《クリボール》では裏側表示にできませんから、【空牙団】【魔導】には弱くなりますよね。

3《空牙団の剣士 ビート》
これはいいよね。

1《空牙団の叡智 ウィズ》
このカードは強いですけど、上級は事故が嫌だし《空牙団の豪傑 ダイナ》を増やしたかったのでこちらは1枚になりました。

2《空牙団の豪傑 ダイナ》
結局こいつの攻撃力に頼るところはある。

1《空牙団の参謀 シール》
3《空牙団の撃手 ドンパ》
2《空牙団の飛哨 リコン》
《空牙団の飛哨 リコン》は削らないと言ったな、あれは嘘だ

2《コズミック・サイクロン》
《アマゾネスの急襲》割ったりするけど一番は安全に殺すために使うよ!

1《局所的ハリケーン》
こっちはもっと露骨に殺しに行くよ!!

2《バージェストマ・カナディア》
1《底なし落とし穴》
罠のバランス難しいですよね。


こんなん。


対戦相手の6〜7割が空牙とアマゾネス、次点でマスクと魔導。
さらにその下にヘイズやらなんやらが控えている地獄。
広く受けてすぐ殺すが吉です。

構築自体はあまり俺の好みではないんですが、やむを得ずこうなりましたとさ。


眠いから寝ます!!


おわし



にほんブログ村
posted by デューク at 23:58| 栃木 ☀| Comment(0) | デュエルリンクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]