新着記事
人気記事

    2019年07月08日

    【遊戯】KMCさんの話

     
    こんばんは、デュークです。


    遊戯カテゴリの記事なんて、何年ぶりだろう?


    タイトル見てもなんのこっちゃ?という感じでしょうが、要はスリーブの話です。

    旧カトウ・ケイエムコーポレーション(現在の社名は株式会社KMC)という会社のカードバリアーミニというスリーブがありまして、私はある程度使用頻度の高いカードは、カーキンスリーブの上にこれを付けた2重の状態で保管しているんですね。
    以前からブログ内でも紹介したりしてるんですが、私これのヘビーユーザーなのでございます。

    ところがですね、今日すごくショックなことがわかりまして。
    なんとそのカードバリアーミニの生産が今年の1月ごろに終了してしまっていたらしいんですよ…

    OCG次元を離れて数年経ち、そんなことはまったく知らなかった私ですが、先日急遽と言いますか、まぁ必要になったわけです。これが。
    ついでに言うと、噂によればカーキンスリーブも当時のクオリティが保てなくなった模様。

    さて、困りましたね。
    常時装備していた部分のスリーブが入手できなくなると、これはもうどうにもならない。

    マジでどうにもならない。

    うーん、ちょっと考えてもどうしたらいいのかわからない。

    幸いカーキンスリーブはまだ手元に在庫がありますし、新たにカードがごっそり増えることはありえないので、今後カードを使用する際に今までカードバリアーミニを使っていたところを別のものに変えていくのが現実的な範囲ですかね…
    正直、保管に関してはカードバリアーミニはあまり適していなくて、ファイルに入れたりストレイジに入れたりするにはあまり向いていないところを、入れ替えが面倒という理由で無理矢理通してたところはあるんですよね。


    ちなみに今日KMC製のほぼ同サイズのスリーブを一応買ってみたんですが、まったくの別物でした。
    別にスリーブを売らなくなったわけじゃないんですから、カードバリアーミニは作り続けてほしかった。
    どういう事情なのかは定かではありませんが、これはまぁ一応今までお世話になってきたのであまり強く言えないところもあるんですが、控え目に言って…えっと…


    そうそう、それそれ!


    まぁ今後どうするかは考えます。

    あとアウターについては今日太コミで見たらあまり良いものがなかったんですよね。
    いや、競技的に良さそうなものはあったんです。現役ならまったく困らなかったと思います。
    が、競技プレイヤーでない今の私にとってアウターはある意味ファッション的な意味合いしかないので…

    アウターはネットで探すか!!


    しかしあれですね。
    今はまだいいですけど、将来的に本格的にカードゲームが下火になったら、サプライ品って手に入らなくなってしまう可能性が高いですよね。
    たとえ公式サポートが終了してもカードさえあれば遊べるなんて思ってた時代が俺にもありましたけど、結局そういう意味ではスリーブがなきゃ遊べないですし、終わっちゃったら遊べなくなっちゃうんだなって感じた令和元年の七夕でした。


    ちなみにスリーブが必要になった理由は、昔の環境で紙の遊戯王をする機会が増えたからです!
    先日内輪の大会があったんですが、それについてはまた後日書きたいと思います。
    OCG次元を引退し、リンクス次元のプレイヤーとなったデュークさんですが、実は真遊戯王次元という新たな次元での戦いが始まっていたのです!!


    乞うご期待!!


    おわし




    チャンネル登録お願いします!


    にほんブログ村

    遊戯王ランキング


    posted by デューク at 01:27| 栃木 ☔| Comment(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]