新着記事
人気記事

    2020年12月14日

    【デュエルリンクス】デスペラード(第59回ランク戦・メダルコンプリート達成)

     
    こんばんは、デュークです。


    胃腸炎を患い自宅療養中に、ついに、メダルコンプリートを達成しました!!


    2020.12.14 メダルコンプリート2.jpg 2020.12.14 メダルコンプリート3.jpg 2020.12.14 メダルコンプリート1.jpg


    自分の画面には赤字が表示されなかったんですが、ご覧になった方がいれば教えてくださいね笑


    さてそれでは今回は、使用デッキと、なんかよくわからないけどどこにもちゃんとした情報がないメダルのことについて書いていきたいと思います!


    ではまず使用デッキの紹介です。

    一応メダルコンプリート達成時のデッキは下記の【デスペラード】ですが、メダルを6個集めるまでは前回デュエルキング到達時に紹介した【バランスブラマジ】を使用していました。
    ですので、メダルコンプリートへの貢献度で言えば圧倒的に【バランスブラマジ】です。
    (そちらをご覧になりたい方はこちらをどうぞ。)

    今回はあくまでメダルコンプリート達成時のデッキを紹介していきたいと思います。


    【デスペラード】

    2020.12.14 デスペラ1.jpg

    デッキスキル:〔絶対運命力!〕

    <メインデッキ/20枚>
    [モンスター/12枚]
    3《デスペラード・リボルバー・ドラゴン》
    1《マシンナーズ・フォートレス》
    1《ツインバレル・ドラゴン》
    2《ブラック・ボンバー》
    1《アルカナフォースXIV−THE TEMPERANCE》
    3《BM−4ボムスパイダー》
    1《Ms.JUDGE》

    [魔法/2枚]
    2《カップ・オブ・エース》

    [罠/6枚]
    1《ヘッド・ジャッジング》
    1《デビル・コメディアン》
    1《因果切断》
    3《一族の結集》


    <エクストラデッキ/7枚>
    [シンクロモンスター/5枚]
    1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
    1《PSYフレームロード・Ζ》
    1《超重忍者シノビ−A・C》
    2《鬼動武者》

    [エクシーズモンスター/2枚]
    1《ギアギガント X》
    1《ガガガザムライ》


    ■デッキコピー
    https://duellinks.konami.net/att/06879a9d80e27e5eca59dedf18899cc275bf17936f
    #デッキの共有 #デュエルリンクス


    ■動画



    ■メダルについて

    メダルの獲得条件(方法)ですが、正確にはわかりません!
    間違いないのは、ランク戦でデュエルキングに到達した後でなければメダルのやり取りは発生しません。

    恐らくデュエルキングの状態でランク戦である程度連勝することでメダル保有者とのマッチング確率が上がり、メダル保有者とのデュエルに勝利すると入手することができるものと思われ、世間でもそのような情報が出回っているようです。(保有者とのマッチングに必要な連勝数は一般に10連勝程度と言われることが多いようですが、定かではありません。私は10連勝した記憶はありません。)
    ただここでわからないのは、自分がメダル保有者の時に、非保有者と結構な回数対戦して負けているんですが、その相手の人たちはメダルを獲得できたのかどうか。
    ちなみにメダル保有時に非保有者とのデュエルに負けてもメダルは減りませんでした。
    あれで相手がメダルを獲得できるなら、もっとメダルが溢れるのでは?
    いやそもそも保有者が結構な数いるはずなのにそんなに連勝しないとマッチングしないのはおかしいのでは??
    この辺はほんとよくわからないです。

    2つ目以降のメダル獲得条件で間違いないのは、メダル保有者同士のデュエルで勝利することです。
    自分が持っていないメダルを相手が持っていて、その相手に勝てば、持っていないメダルのうちひとつがランダムで入手できる感じだと思います。負ければメダルは減るようです(他の方のSNS等の情報です)。
    マッチングは恐らく完全ランダムか、多少勝率等が影響するか程度かと思います。
    必ずしも連勝後でなければならないことはありません。
    実際私がメダルコンプリートを達成したデュエルは負けデュエルの後のデュエルですが、その前に9連勝しています。

    メダル保有者同士のデュエルで、勝者が敗者の持っているメダルをすべて持っている場合(例えば両者とも光のメダルのみ保有だった場合)にどうなるかはわかりません。
    メダル保有者同士のデュエルの他に入手条件があるかどうかも不明です。

    ちなみにメダルコンプリート後、メダルは7つすべてが消滅します。
    このことからも、ゲーム内に存在するメダルの数が決まっていてそれが回っているわけではないということがわかります。
    どこかで何もないところからメダルが発生しないと成立しないわけですから、最初の1つがそうなのかも知れません。

    そう考えるとやっぱり最初の1つはメダル保有者とのデュエルに勝利で獲得できて、非保有者に負けた保有方はメダルを失わないということなのかも知れませんし、もしかしたら、メダル保有者同士のデュエルで勝者が敗者の持っているメダルをすべて持っている場合も、勝者がランダムでメダルを1つ獲得し、敗者は変化なしというような仕様の可能性もあるかも知れませんね。

    細かい部分は推測の域を出ませんが、メダルに関しての大まかな情報はこんなところです。
    ぜひ公式アナウンスをお願いしたいところです。


    こんな感じですかね。


    何はともあれ、ちょっと早い自分への誕生日プレゼントができて良かったです。


    それでは今回はこんなところで。
    また次回よろしくお願いします。


    おわし




    チャンネル登録お願いします!


    にほんブログ村

    遊戯王ランキング


    posted by デューク at 22:52| 栃木 ☁| Comment(0) | デュエルリンクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]