新着記事
人気記事

    2007年07月26日

    このゆとり教育が!

    ゆとりゆとりって何でもそれで済まそうとしてる奴の方が考え足らずだよね。

    デュークです。


    かく言う俺もゆとり教育真っ只中のゆとりっ子なんだけども、円周率は3.14だったなぁ。
    台形の面積の求め方も教わった。まぁあんなもん公式みたいな教え方するより平行四辺形の応用として教えた方が考え方を学べていいと思うけどね。

    ゆとりだってまともな奴はゆとりじゃない阿呆よりずっといろんなこと考えて生きてるし、勉強だってしてる奴はしてる。もちろん選挙の投票も行くよな!

    「ゆとり世代」って言葉でひとくくりにする辺りがマスコミとか良からぬ集団の作為が見え隠れしますわね。
    あんまりこういう表面上だけ取り繕ったようないかにもな言葉は信用すべきではないんじゃないかな?
    ゆとり教育と呼ばれるもの自体だって、理念そのものは間違っていなかったと思う。まぁ学習内容・学習時間の削減なんかは事実行われてたわけだから、やり方は間違ったかも知れないけどね。
    ゆとり持たせるなら学習時間は増やさなきゃダメだろ、常識的に考えて。

    まぁいつの時代だってすげー奴はすげーし、底辺は底辺。こりゃ変わらんですよ。

    大した器じゃないのにやれ塾だ、やれ私立の学校だ、やれお受験だって…馬鹿みたい。滑稽極まりない。
    こーゆー元々の器が小せぇ人間を無理矢理に大学に行かせたりするから大学生の質が落ちるんじゃん?いい加減気付こうぜ。
    器がしっかりしてる奴は塾とか強要しなくても自分から進んで努力する。逆に無理矢理塾なんか行かせたって、他にも塾行ってる奴はゴマンといるわけだから、その中で特別な努力をしなければ結局同じ。埋もれるだけ。
    でまた、そういう中途半端なのや底辺みたいなのまでが行ける大学があって、金さえ払えばほぼ全員が大学に行けるような感じになってる今の日本はどう考えても異常。
    大学生の質が低下したんじゃなくて、質の良くない奴が大学生になれるようになったってだけのことじゃん。
    うちの大学とかマジ底辺みたいなのいっぱいいるぜ?授業中あり得ない質問したりトンチンカンなこと言ったりする奴多すぎ。DQNみたいのも多いしな。
    あと生活態度がほんとに小学生以下の奴とかいる。小学生と比べたら小学生に失礼なくらい。人間かお前ら!?って言いたくなる。
    こういう奴等は本来大学なんか入らないで低賃金労働すべきなんですよ。こういう奴等までいっちょまえに金取るようになるから作業ゲーは中国とかに流れて行かざるを得ないわけだしね。

    まぁ自分もそいつらと同じ大学にいると思うと情けなくなりますよね。でもあんなに酷くはないなぁ…


    全員が全員高いレベルに立つのは絶対に不可能なわけだから、無理に大学とか行かなきゃならない社会の状況、風潮を変える必要がある。
    作業ゲーを担当する歯車もなきゃ社会は成り立たないんだから、その歯車も適した人間を選んで育てるべき。適材適所でいきましょう。

    日本の教育を変えるにはまず大学を減らすべきなんじゃないかって話でした。
    つっても田舎大学は金がなくて自然淘汰されてきているみたいな話も聞きますけどね。

    そんなゆとりの戯れ言。
    そもそも世間のせの字も知らない青二才が何言ってんだって話ですけどねw


    おわし


    posted by デューク at 04:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    リアルで「ゆとり」でひとくくりにするのは、流石にアレだけど、少なくとも、年齢という概念が意味を成さない匿名のネットに限定すればで「ゆとり」はかつての厨房的な意味で使われているんじゃないかな?
    2ちゃんとかニコニコ動画を筆頭とするサイトなんかでも、ゆとり議論見てくるとそんな感じ…
    どうしようもない馬鹿というか、精神的にあまりにも未熟な人間に対して言っている感じですよねw
    故にインターネットなんかで「ゆとり」って言われるのは、人間そのものに問題があるから仕方ないと思うんだよな…


    そもそもゆとり教育てのは日教組の歪んだ思想が形を成したものだから、そこには本質的に理念云々はないと思うぞ…


    私立の小学校だ、幼稚園だってのは馬鹿馬鹿しいと思っていたが、最近は子供できたら私立に入れたいと思うんだよね…
    学習内容じゃなくて、環境がとてもよいし、虐めなどの問題が少ないから…
    ttp://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/0/e/0e8e7d41.jpg
    給食だけ見ても、この差だぜwww

    大学に関しては、同意ですけどねーw



    もちろん選挙の投票も行くよな!>政党名出すと期間中なのでまずいけど、それこそマスゴミに踊らされて、録に調べもせずに投票するくらいなら行かないほうがよくね?www


    ごめんねw
    この手の話題好きなもので長くなっちまいましたよ…www
    米欄汚しスマソ…

    Posted by 夢珠 at 2007年07月26日 09:19
    今までやってた人らがどう考えてゆとり教育やってたかはゆとりだからわかんないけど、子供が勉強するのにゆとりは必要ってのは間違ってなくね?だから授業数増やします、授業時間増やします、だったら割と正解だったと思うんだ。

    画像は見てないけど、前見たやつと同じだったら確かに酷い。
    要はその子供がその器ならいいんですよ。無闇にお受験とか必死になってる親って馬鹿っぽいイメージがあるから、そういう奴の子供が果たしてそんな器なんかな?って思ったわけです。
    自分のことを考えれば、きちんとした教育を受けさせたいと思うのが本音ですよね。

    選挙に関しては…まぁ確かにそうですねw
    アレなところはきれい事並べたり阿呆が食い付きそうなこと言ったりするのがうまいからなぁ。

    つか今回こんな記事書く予定じゃなかったんですよね。ほんの挨拶代わりにゆとりのネタ使おうと思って書き始めたら、寝ぼけてたのもあってそれだけで記事一つ埋まってたって感じw
    こんなん書いても痛いだけだからできるだけ書かないようにしてるんだけどねぇ…
    Posted by デューク at 2007年07月26日 10:51
    「該当者無し」って書いて投票するんでもいいから選挙には行けよな
    行かないのは全権委任と同じだからな
    Posted by 来夢 at 2007年07月26日 16:01
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]


    この記事へのトラックバック