新着記事
人気記事

    2007年07月26日

    そろそろいつものやりますか?

    そろそろあと1ヶ月…やっても無意味だからやりたくないんだけど、やっとかなきゃいけないみたいな思いに駆られてやりましょう…制限予想!
    ただ予想してもしょうがないから希望リストに近いものにしましょうかね。


    ■新禁止
    メタモルポット
    黄泉ガエル
    強奪
    (生還の宝札)
    (光の護封壁)

    ■新制限
    氷帝メビウス
    風帝ライザー
    雷帝ザボルグ
    (炎帝テスタロス)
    (地帝グランマーグ)
    光と闇の竜
    死霊騎士デスカリバー・ナイト
    (魔導戦士ブレイカー)
    (同族感染ウィルス)
    (キラー・スネーク)
    (ゾンビ・マスター)
    高等儀式術
    突然変異
    (洗脳−ブレインコントロール)
    おジャマトリオ
    ダスト・シュート
    (魔のデッキ破壊ウイルス)
    (神の宣告)

    ■新準制限
    (グリーン・ガジェット)
    (レッド・ガジェット)
    (イエロー・ガジェット)
    (死のデッキ破壊ウイルス)

    ■解除
    D.D.アサイラント


    括弧書きが希望とかネタとかw
    以下コメントでーすw

    ■新禁止
    ・メタモルポット
    アドの固まりは規制する方向でお願いします。つかこんなクソカードいつまで放置しとくんですか?暗黒界1killとかバーンとかに使われる悪い子じゃん。アド云々の前にダメだろ。

    ・黄泉ガエル
    にわか帝使い減らしたいじゃん?w
    上級ブン回しデッキはもういい加減いいだろ。こいつ自体アドの固まり。

    ・強奪
    オーバースペック。エンドカード。
    使い方次第で強くも弱くもなるけど、弱い使い方しても強いから困る。

    ・(生還の宝札)
    これは希望。
    ブン回しデッキにしか使わないんだからいらねーなと。
    何よりゾンマスと宝札エクゾがクソすぎる。どれくらいクソかってデビフラオサーンが調子こくくらいクソ。宝札エクゾはクロウがあれば沈むが…
    つまんねー1killは全部なくなればいい。

    ・(光の護封壁)
    つまんねーロックは(ry
    LockデッキはRockじゃないよね。
    割るカードが規制緩和されるならまだいいけど、サイク制限ブレイカー禁止っていう流れならこいつは禁止で構わんだろ?


    ■新制限
    ・氷帝メビウス
    ・風帝ライザー
    ・雷帝ザボルグ
    ・(炎帝テスタロス)
    ・(地帝グランマーグ)
    雷氷風帝は今回の制限候補筆頭だろ?強いもんな。特に風帝様。なんだあれ?
    で、ついでだから他も制限にしちゃおうぜ。中途半端カコワルイ
    つか炎帝様つおいよ?
    ソスなのは地帝様だけだろ。

    ・光と闇の竜
    誰か異論ある?
    十人に聞いたら九人が制限って言うだろ。一人は禁止って言う。

    ・死霊騎士デスカリバー・ナイト
    強いんだよこいつ。選考会の採用率も高かったみたいだし、制限になる可能性も高い。

    ・(魔導戦士ブレイカー)
    ねーいーじゃんよーw
    これくらいいないとロック厨が増えてしょーがねーってw
    元々ロックが理不尽に強いんだから、多少理不尽なくらいの対策カードが必要でしょうよ?
    雲とかどーでもいーっつーの。

    ・(同族感染ウィルス)
    サイバージムナティクスのATKが1600だったら良かったと思うんだ。
    まぁこいつは99.9%戻ってこないけど、俺の中では正義だよ。

    ・(キラー・スネーク)
    アドの固まりはいらねーって言っておきながら何だろうねw
    でも黄泉ガエルよりマシじゃね?黄泉ガエルがこのまま残るくらいなら黄泉ガエル禁止でこいつ制限のがいいだろ。
    だからってこいつ戻す理由にはならんけどw

    ・(ゾンビ・マスター)
    回ったら絶対勝てないよ。
    プレイヤーの技量とか関係なく運だけですべてが決まるよ。
    でも放置の可能性が高いから括弧書き。

    ・高等儀式術
    言わずもがなのぶっぱ規制。
    高等1枚制限にしてぶっぱが止まるか?って言われたらまぁ止まんないんだけど、そこはほら、コナミだし。

    ・突然変異
    1kill死ねー
    禁止でいいくらいじゃね?
    ステルスユニオン?男なら正規融合。いやむしろコネゾー。

    ・(洗脳−ブレインコントロール)
    どーなんかね?俺は強いと思うんだが規制するほどかと言われるとちょっと…って感じ。
    あぁ、こういうのが準制限になるのか…?

    ・おジャマトリオ
    そろそろお願いします。

    ・ダスト・シュート
    初手ダスト1枚決まるだけでゲーム終了することさえあるよね。ガジェぶっぱ規制の条件付きで制限で。

    ・(魔のデッキ破壊ウイルス)
    理想の環境に魔デッキは要らない。
    これもガジェ規制が絶対条件になるかな?でも今時魔デッキでガジェが止まるなんて幻想信じてる人って社員以外にいるの?w

    ・(神の宣告)
    なんで規制されないのか不思議でしょうがない。でもまた放置のような気がするから括弧。
    まぁ8月を神3賄賂3の中がんばらなくてよくなって本当に良かったと思う。


    ■新準制限
    ・(グリーン・ガジェット)
    ・(レッド・ガジェット)
    ・(イエロー・ガジェット)
    いろんな意味でネタ。
    ゲームの制限とかアテにしてる奴ってなんなの?www
    準制限じゃ意味ないってことが選考会の結果見てもまだわからないの?w

    ・(死のデッキ破壊ウイルス)
    理想の環境には死デッキが必要。
    死デッキが3枚積めた頃は誰も死デッキなんて使わなかった。それは、強い人のデッキは死デッキが効かないモンスター構成になっていたから。
    で、なんで強い人がそういう構成にしていたかと言うと、死デッキが3枚入る環境だったから。撃たれたら負けなデッキなんて使いたくないでしょ?
    死デッキはデッキに採用されることなく正常な環境を維持していたということ。
    死デッキとはそういう偉大なカードだったんだよ。
    それをヘタにいじるからこんなデカブツブン回す環境になっちまって…早く戻せよ。
    遊戯王はちまゲーが楽しい。せせこましくアドを稼いでいくゲームは至高。そしてその中で帝を使う快感と言ったらもう…w


    ■解除
    ・D.D.アサイラント
    あれ、浅井君いたの?w


    ■放置組について
    ・N・グラン・モール
    こいつがいないとどうしようもないカードっつーのも沢山あるんだ。こいつ禁止ならまずホルス、ネフティスは制限か禁止にいかなきゃならない。バランス的に考えて。ならず?ならずあってもモール要るでしょ?噛み合わないもん。

    ・破壊輪
    こいつも必要悪というかなんというか…ないとどうにもならない状況がありすぎる。
    まぁモールほどじゃないけど残る可能性は高い。
    どっちもあくまでコナミがバランスってもんを考えてればの話だけどねwww


    あー、限りなく無意味だな制限予想って…
    コナミ社員が見て少しでも参考っつーか考える資料の一部にでもしてくれたらいいんだけど、コナミはユーザーに左右されないって公言してた気がするからなぁ。
    そんなに自信持つならもっとしっかりしてくれやw


    おわし
    posted by デューク at 12:42| Comment(4) | TrackBack(1) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    10人いたら5人が「僕が使っているカードなので制限は反対ですね^^」て言うのが遊戯王クオリティ
    Posted by 来夢 at 2007年07月26日 15:52
    あー、あるあるwwwwwww
    Posted by デューク at 2007年07月26日 16:02
    ブレイカーは戻って来て欲しいなぁ。
    戻って来なかったらその代わりにエーリアン・テレパスを使ってやってください。
    本当お願いします、お願いします。
    Posted by 葛城 at 2007年07月26日 22:07
    テレパスか、それだ
    Posted by デューク at 2007年07月26日 22:11
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]


    この記事へのトラックバック

    洗脳 ブレインコントロール
    Excerpt: そろそろいつものやりますか? ・(洗脳−ブレインコントロール) どーなんかね?俺は強いと思うんだが規制するほどかと言われるとちょっと…って感じ。 あぁ、こういうのが準制限になるのか&h..
    Weblog: 洗脳ガイド
    Tracked: 2007-07-30 17:48