新着記事
人気記事

    2007年07月29日

    遊戯王ってさ…

    遊戯王っていつになったら『デュエルモンスターズ』になるのかね?


    posted by デューク at 23:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    DM=糖尿病の事だから、何かイメージ悪いし、このままかも……………。
    Posted by インセクターライダーカブト at 2007年07月30日 05:24
    あなたは俺が言ってる意味を全く理解していないようですw
    いつになったらモンスターでデュエルするゲームになるのかって意味。
    Posted by デューク at 2007年07月30日 11:24
    つまり遊戯王が糖尿病のモンスター同士で闘うゲームになればいい、と
    そういうことが言いたいのですね!あなたは
    Posted by 来夢 at 2007年07月30日 13:17
    出しては地砕きで消され殴られ、返しで殴りにいけば
    炸裂で消され・・・あんまり戦闘しないですからね。
    Posted by 青波 at 2007年07月30日 14:51
    まぁ除去が強すぎるというのもありますね。MTGで言うところのマナの概念が存在しないのでそこは遊戯王らしさなんじゃないかとも思いますが。

    それ以前にロックしたりデッキ削ったりライフ直接削ったりする戦術が強すぎるわけです。
    他のTCGと比較しても「遊戯王のロックカードはおかしい」とか、「遊戯王の1killは成功率が高すぎる」などとよく言われてきたわけで、よく考えると数年前から何も進歩しちゃいないんですよね。
    Posted by デューク at 2007年07月30日 15:19
    最近の除去に関しては、別段悪いとは思わないけどなー…
    そりゃ、古の大量除去とか問題なのはあると思うけど…

    >遊戯王のロックカードはおかしい
    ロックカードのカードパワー云々よりも割るカードがないのが問題だと思う…
    あるいは、マナの概念がない繋がりで1ターン目から貼れてしまうことかしら?

    >遊戯王の1killは成功率が高すぎる
    文字通りの意味で、バトルフェイズが行える最初のターンでに限れば、偉く高いよなw
    コスト無しで強力なカードをしょっぱなから連打できちゃうのが癌ですよね…

    それを除けば、別段高いってわけではないと思うのだけどね…
    相手のターンに手札からカードを使えないっていうカードゲームの仕様上の問題だから、仕方ないといっちゃあそれまでだが…

    とわいえ、わざと抜け道を残しているのでなければ、コナミ側の怠慢(あるいは1killの存在を推奨)としか思えないのだが…


    まあまあ、某カードゲームでは0ターンKILLの存在もあるくらいですからwww
    Posted by 夢珠 at 2007年07月30日 16:06
    まぁ1killは昔に比べたらだいぶマシにはなってるけどね〜
    でも宝札エクゾなんかは昔からあるのに放置だしな。まだまだだぜ。
    対策すりゃ楽に勝てるけどどの道楽しくないなぁ。

    あと未だにロックとかバーンは酷いね。5期になってからもCDIPの段階でチェーンバーン持ち込んでくる辺りどう見てもわざとだし。

    ネクロデッキレスなんてのも最近出てきたばかりだったな。

    何このクソゲー推奨ゲー?
    ガジェなんかで騒いでる場合じゃないぜ?


    0ターンキルwどこんちだそれはwww
    Posted by デューク at 2007年07月30日 16:34
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]


    この記事へのトラックバック