新着記事
人気記事

    2005年07月27日

    オラは地球育ちのサイバイマンだー!!(と心の中で叫ぶ)

    デュークです。


    あのさ、ネットでもリアルでもそうだけど、言いたいことって全部言える?
    俺はね、普段は相手の気持ちとかそういうのを気にしながら話してるから、思っても言わない部分ってのが結構あるのね(『普段は』ってところがポイント)。相手が傷ついたり変に気を遣ったりするのは申し訳ないし、相手からウザがられるのも恐いんだよね。だから、基本は聞く側。これって、俺の悪いところなのかしら?
    思ったことを全部、或いはほぼすべて口に出すっていうのは良いことなの?悪いことなの?

    たとえば、Bさんが話をしているときに、AさんがBさんに向かって「そんなの僕興味ないから>川'A`川」とか言うのって普通?俺の中ではそれはこの20年近くずっと「おかしなこと」なんだけど…これはもしかしたら俺の勝手な思い込みなのかしら?
    あと、ネットとかでよくいるでしょ、自慢話したがる人とか。自慢話ってどう?俺は見ていてあまりいい気分ではないんだけど。俺精神異常者?ただの嫉妬心なのかしら?

    とにかくね、遊戯やってるからその手のサイトとか行くと必ずいるんだよね、なんかさ、人をわざわざ不快にするような書き込みとか(例:この記事)連発する人が。こういう人ってどうなんですか?
    俺は、受け手の気持ちを考えるのは言葉の最低限のマナーだと思ってるの。だから口調ひとつ取っても、本当に気心知れた間じゃなければみんなと話してる時みたいな口調にはならないんだよね。
    まぁ蝉○さんくらいまでいくとちょっと気遣いすぎかなとも思うんだけど、気遣わない人があまりにも多い。やっぱり、人と人とがうまくやっていくにはお互いの思いやり…までいかなくても、ほんの少しの気遣いがなければならないと思うんだよね。どうでしょうか…?

    いや、特別何かあったというわけじゃないんだけど、みんなの意見を今後の生き方の参考にしたいと思ったのですよ。こんな俺も少しは生き方とか考えてますので(^_^;
    ここは正直にお願いしますね。あ、でもできればデュークが傷つかない程度にやさしくお願いします(^_^`)


    おわし



    posted by デューク at 01:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    あのね、自慢話している奴の大半はね、もう遊戯に掛けているっていうか、遊戯をとっちゃったら何も残らない人たちが多いんですよね。

    そんな人たちだから、相手のことを考えることもできないし、他のことじゃ何一つ取り柄がなくて、誉められたり認められたりされないから、レポが認めてオーラ全開の自己顕示になっちゃうんじゃないかな?
    負けたときも同じね。今まで負け続けてきて、唯一の越されたものは遊戯しかないから、負けられないっていうか素直に負けを認められないんじゃとか考えておりますが…

    まあ、そういう人の大概は成人していて、高卒や中卒で底辺稼業だったりするので、可哀相なんだからいちいち突っ込まないほうがいいかもね。

    突っ込んでも理解力無いからすぐ感情むき出しになるし、他の人のことなんて考える余裕もない人たちなんだから…
    Posted by 夢珠 at 2005年07月28日 00:54
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]


    この記事へのトラックバック