新着記事
人気記事

    2007年09月10日

    公認(9/9)

    開催店舗:ハローマック渋川店
    大会形式:トーナメント
    参加人数:16人
    使用デッキ:バブーンライダー

    珍しくふうまと日程がかぶってなかったので行ってきました。
    最近よく使ってる次元はどう見ても事故デッキで、回らないと誰にも勝てないという問題児なのでここには向かないと判断しバブーンライダーなるデッキを使ってみました。

    ■1回戦(対Iさん・六武衆)
    ●1デュエル目
    紫炎を警戒しましたが、考え過ぎだったようです。
    特に難もなく勝ち。
    ●2デュエル目
    エニシ出てきたけど切り込み隊長と六武衆の誰かと一緒にミラフォでご退場いただきました。

    ムラサメブレードが付いたニサシが強かったっすね。

    ○○


    ■2回戦(対T永さん・次元)
    なんか以前よりレベルが上がってるような気がします。ここ次元使うような子がいる店じゃなかったのに…
    ●1デュエル目
    早速相手が盛大に事故ってくださいました。裂け目マクロ一切見てません。
    最初は偵察機engineかとも思いましたね。
    ●2デュエル目
    デッキ切れで負けました。
    ●3デュエル目
    特に何もなく殴りきり。

    なんかネクロデッキレスのような感じでもあったようです。ネクロとか次元パーツが使いたいというところまではわかるんですが、その先何がしたいのかが定まっていない感じでした。

    ○×○


    ■3回戦(対H川さん・俺スタン)
    番兵ゴーレムをよく見ました。
    プレイヤーは非常にT野君に似ていて、カードの効果がわからないようなので説明していたら最後の方「あーはいはい」とか…聞く気ゼロです。
    ●1デュエル目
    ライダー強いです。
    ●2デュエル目
    モンスターBOXで6850から3850まで勝手に払ってくださったのであとはひと小突きです。

    ○○


    ■決勝(対O澤さん・帝)
    ここにきて急に普通な人登場。今までの方々のお仲間ではあるようですが、明らかに雰囲気が違うので警戒しまくりました。
    ●1デュエル目
    デッキはいたって普通ですが、おろかを終盤まで引けず困っていたようです。
    そんなのはお構いなしに殴ってさしあげました。
    ●2デュエル目
    なかなかいいセンいってましたがバブーンの処理の仕方がいまいちでしたね。経験値が足りないのが原因だと思います。

    ○○


    ・結果
    ○○
    ○×○
    ○○
    ○○

    優勝。

    あーまた1デュエル取られた…
    俺の初全スト優勝はいつになることやら…


    いやぁ、しかし今回は磨けば光りそうな人いましたねー
    つか半分くらいが結構情報仕入れてそうな感じで、以前に比べて各段にレベルが向上していました。前いた人たちはいませんでしたねー
    店員さんに話を伺ったところ、彼等は今回が2回目の参加だったようです。なるほど場慣れはしていない感じでした。若さや初々しさは貴重ですよね。

    まぁまた機会があればお邪魔したいと思います。

    ちなみに参加賞は綿毛、賞品はすべてハズレでしたw


    あぁあと、そろそろ採用試験が近いのでしばらく活動休止状態入ります。
    TPがvol.2のうちに戻ってこられるといいな…

    まぁ大会出なくても勉強なんかしないんだと思いますがねw


    おわし
    posted by デューク at 02:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    優勝おめです☆彡
    Posted by じゅん兄 at 2007年09月10日 20:34
    優勝オメ

    俺ももっと強くなってblogのレポを上から目線で書けるようになりたい(:_;)来年こそ目指せ選考会!!
    Posted by アリア at 2007年09月11日 21:00
    いや別に上から目線というわけでは(^_^;
    俺が経験云々言うのは一目置いているという証拠なのですよ。
    まだ高校生ということだったのでこれから伸びると思いますよー?若い若い。

    アリアさんも選考会などと言わず、来年はぜひ世界を目指してください♪
    俺もがんばりますよー(^o^)
    Posted by デューク at 2007年09月11日 21:18
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]


    この記事へのトラックバック