新着記事
人気記事

    2005年09月10日

    遊戯厨が何か申しております25

    わざわざ時間を割いて土産を持っていったら留守だった。これってマーフィーの法則っていうの?

    デュークです。


    あるよねぇ、わざわざきんこん行ったら水曜日で休みだったとか、もう2回くらい経験してるし(笑)

    昨日の話。まぁ祖父母宅が留守だったのできんこんによってきたんですが、サウサクの亜はとっくに売り切れてました。半分ほっとしたけど。2500って…なぁ。
    でー。ザボルグの亜(800円)とスリーブ買ってきました。
    ザボルグ高いなぁ…まぁスリーブ買えたしいいか。最近いいの見付けたんですよ。

    私が使っているデッキは二重スリーブです。
    今回購入したのは、中は カトウ・ケイエムコーポレーション から発売されているカードバリアーミニシリーズのブラック。外は 株式会社やのまん のカードプロテクターハードのクリアです。
    前者は62×89mm60枚入りで315円、後者は66×92mm75枚入りで283円でした。
    カードバリアーミニシリーズは質が良く丈夫なので以前からシルバーを愛用していました。今回は外側をクリアにする関係でブラックをチョイス。
    そして外側に使うために選んだやのまんのカードプロテクターハード。これは程よい硬さで値段が手頃なので最近のお気に入り。難点は使い始めが微妙なことですね。慣らしが必要です。
    コレは最近あまり見掛けないっぽいので大量に買い込んできました。

    融合デッキのスリーブも揃えるとかめんどくさいっすね。

    本当は外を赤にしようと思って 株式会社ホビージャパン のぎゃざスリーブ(100枚入り473円)のレッドを購入してあったんですが、色が気に食わないので却下。赤はワイン系が好みなのです。何でしょうか、このプラスチックカラー?
    しかも今これ書くために箱見たらサイズ書いてないし…
    有名どころだけど枚数が違ってたりすることもしょっちゅうあって結構仕事が雑なのでオススメしません。

    あー、あとカードバリアーミニシリーズのクリアも大量に購入。こちらは62×87mmの100枚入りで210円。ファイル内のカードを入れるために買いました。6個じゃ間に合わないや。
    レアの整理もしたいから少なくともあと5、6個は必要ですね。明日あったら買おうと思います。
    ファイルのポケットも限界なので追加しないと…

    というわけで、今回は私の使っているスリーブを紹介しました。カトウさんとやのまんさんマジいい仕事してますよ。


    おわし


    posted by デューク at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]


    この記事へのトラックバック